• ベストアンサー

abcのレシピ、なくしてしまいました。

かなり前ですが、abcで桜プリンというのを習いました。 桜リキュールを使う春らしいデザートで、白餡と生クリームを混ぜて作るんだったと思うのですが、レシピをなくしてしまったようです。 以前作って、家族にも友人にも大好評だったので、また桜の時期に作りたいと思っていたのですが、レシピがなく作れません(泣)。 もし、お持ちの方がいれば、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • izmzi
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyukipoo
  • ベストアンサー率67% (47/70)
回答No.1

このサイトに出ていますが、いかが? 少し下の方にレシピ出ています。

参考URL:
http://love040501.exblog.jp/i8
izmzi
質問者

お礼

ありがとうございます!何度か作ったので、これで十分です。 またあれが作れると思うと嬉しいです~。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

私はそれを見たことも食べたことも作ったこともないですが、 検索してみました。 http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=IJo&q=%E6%A1%9C%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= さらにその中から教えてGooの過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2033780 その中から http://www.narizuka.co.jp/newrecipe/vol21.html http://love040501.exblog.jp/i8 なんでもとりあえず検索してみるといいですよ。

izmzi
質問者

お礼

検索はもちろんしたのですが、どうもやり方が悪いのか、それらしいのがヒットしませんでした。 でも、ありがとうございます。他にもおいしそうなメニューに出会えました。

関連するQ&A

  • 今は無きガリバークラブのレシピ知りませんか?

    以前、イシハラという製菓材料などを扱っていた会社のケーキなどのレシピを載せていた『ガリバークラブ』というHPのレシピで、桜の花の塩漬けと白餡などを使って作るケーキのレシピが見つかりません。『桜のケーキ』とか『春のケーキ』といった名前だったような気がします。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、レシピを教えてください。

  • チョコレートリキュールを使ったレシピ

    友人からの頂き物で、 「モーツァルト チョコレートクリーム リキュール」というお酒があります。 その名のとおり、チョコレートクリーム味です。 甘みはそれほどありません。 夫婦二人で生活していますが、我が家では家でお酒を飲む習慣がなく、なかなか減りません…。 味が嫌いなわけではないので、お菓子やデザートなどに使えたらいいなと思いますが、 簡単にできるレシピがあればぜひ教えてください。

  • 甘いお粥デザートのレシピを教えてください

    以前ニュージーランドかどこかに行ったときにホテルで食べたデザートに、甘いお粥のデザートがありました。 はっきりいって気持ち悪いので食べようかどうか迷った挙句ほんの少しだけ食べたところものすごくおいしかったのを覚えています。 多分、カスタードクリームかなにかと煮込んであったんじゃなかろうかと思うのですが、はっきりとしたところは覚えていません。 ただお米でできたとろっとしたデザートだったとしか。 なので、それに似たようなお粥のデザートがあればレシピを教えてください。 本当に記憶が曖昧なのでお粥といわずお米を使ったスイーツ(固いライスプディングではありません)を教えてくだされば結構です。 レシピはできるだけわかりやすく簡潔にお願いします(要望が多くてすいません)

  • 出来上がったプリンを綺麗に型から外したい。

     料理の不得意な私でも、唯一レシピを見なくても作ることができて、周囲にも好評なデザートがプリンです。私の場合、金属製のプリン型にタネを入れて、蒸し器でじっくり蒸らします。  すだちもなく綺麗に仕上がるのですが、ひとつ困っていることがあります。それは出来上がったプリンを型からはずすことができないので、無粋な金属の器からスプーンですくって食べなければならないということです。解決手段として、お客様にお出ししたりするときは、白いココットで作るようにしているのですが、やはり出来上がったプリンを型から綺麗にはずして、アノ富士山型に伏せて皿に盛ることができれば、デコレーションの幅ももっと広がるのになあと思います。  金属のプリン型から、形を崩すことなくプリンを外すにはどうしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 「伊東家の食卓」裏技レシピ・・・美味しいの?

    こんにちわ。 以前から疑問に思っていた事があります。 「伊東家の食卓」というTV番組で、よく裏技を使ってのレシピが紹介されますよね? これって本当に美味しいのでしょうか? 以前『簡単レアチーズケーキ』というレシピが紹介されていて(練乳と生クリーム、レモン汁を混ぜるのみ)、これは簡単!と作ってみました。 結果・・・あまりの不味さに家族全員からブーイングが来てしまって。 他にも、『安いマグロをトロにする方法』というものがあって(マグロにマヨネーズを塗りしばらくおいておくとトロの味になる)、やってみましたが、これまた不評・・・ もちろん美味しいレシピもあるでしょうが、我が家ではなかなか成功しません。 伊東家では大好評なので、つい作ってしまうのですが結局材料費を無駄にする感じです。 あと、子供にこういうものを食べさせていたら味オンチにならないかな?と心配です。 それなら作るな・・・という話ですが、でも安い食材、手間をかけない料理は魅力的でつい試してみたくなります。 試して成功された方は居るのでしょうか?

  • ムース式生クリーム

    食材・レシピ・デザートのカテでよく、 「余った生クリームの保存方法」の質問を見かけました。 先日スーパーで、髪につけるムースのような容器に入った生クリームを発見して、 感動&びっくりしました。 これならコーヒーにちょっと浮かべたり、プリンに乗せたりと自由自在ですよね。 そこで、このような生クリームはいつ頃から販売されていますか? 知らなかったのは私だけでしょうか?

  • 中途半端に残った生クリームの使い道

    いつも、料理に使った生クリームが100グラムくらい余ってしまいます。 残った生クリームの使い道が分かるという方、教えて下さい。 生クリーム1パック使うレシピは結構あるですが・・。 100グラムくらいで作れるのでお願いします。 あと、パスタとかデザートは食べないので、 料理に使えるものでお願いしたいです。 また、ホイップせずにそのまま(液状のまま)使えるレシピがいいです。 泡だて器とかミキサーとかオーブンがないんです・・すみません。 こんな悪条件でもレシピが思いつくという、すばらしい方いましたら ぜひお教え下さい!(泣)

  • 紫芋チップス、または紅芋チップスを使ったレシピ

    硬いチップスを使って出来る料理やデザートのレシピを 教えてください。 以前これらのチップスを食べて差し歯が取れてしまった母が友人から貰ったものです。年配者でもおいしく食べられる方法をご存知の方は是非教えてください。

  • 生クリーム100ccで作れるデザート

    生クリーム100ccで作れるデザートってありますでしょうか? 明日、友人宅に伺うのでちょっとしたデザートを 持って行きたいと思っています。 人数は私を入れて3、4人分です。 なるべく冷蔵庫や家にあるもので作れたらと思っています。 レシピを検索するとアイスクリームがたくさん出てきたのですが持って行くには無理があると思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ガナッシュの作り方(朝日新聞)

    2月10日(土)朝日新聞土曜日版に掲載してあった「ガナッシュ」のレシピを教えてください。 一度作って好評だったのでもう一度作りたいのですが、新聞を切り抜きするのを忘れていました。 チョコを細かく砕いて、生クリームを中火で暖め、一気にチョコにかけて、バターとリキュールを入れて固めてココアパウダーをまぶすものです。 分量や細かい順序について、朝日新聞を読んでいらっしゃる方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう