• 締切済み

女の人が怖い…!?

20歳、男、大学生です。 今まで女の人と付き合ったことがありません。 そのせいなのか、女性が怖いというか恥ずかしいような感じがします。 仲の良い子とはときどきに遊びに行ったりします。 また、定期的にクラスの飲み会とかがあるのですが、クラスの女の子がいると聞いただけで億劫になってしまいます。カラオケも苦手です(カラオケは行ったことがない)。 どうしたら慣れるのでしょうか?また、自分で出す(?)にはどうしたら良いでしょうか。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

回答No.5

えっ  女は怖いですよ。  無理に馴れる必要などありません。近寄る必要もありません。  そうじゃなくても、面白がって近寄ってくるのがいます。用心して下さい。  

回答No.4

こんにちは。 異性の人に対して、“怖い・恥ずかしい”という感情を持つという気持ち、よくわかります。私も以前そうでしたから。 慣れる方法なのですが、これは数をこなしていくしかないと思います。 ただ、イキナリ クラスの女の子に話しかけて仲良くなるというのも 難しいと思うので、とりあえずオンライン上で異性と交友を持つ というのはどうでしょうか??たとえば、ブログとか。 そこから徐々に慣れていったほうがいいかと思います。 あと、バイトとかね。それと、これは私の経験上なのですが 同い年の異性より年下・年上の異性の方が抵抗は少ないと思いますよ。 早く恐怖感・恥ずかしい気持ちがほぐれていい出会いが見つかると良いですね♪♪

noname#39135
noname#39135
回答No.3

こんにちわ~!私は女で今大学生です。私もt-cmtさんと同じように男の人が苦手で、ちょっと怖いと思ってました。私が人見知りってこともあるんですが…(^_^;) 今もちょっと苦手意識はありますが、前よりぜんぜん自然に接することができています。 こうなれたのは、やっぱり色んな人と関わってきたからだと思います。私にとって一番大きかったのがバイトです。バイト先は男の人が多かったので、嫌でも関わらないといけませんでした。そうすると、男の子と話すことが自然なことになり、楽しくなりました。今では、もしかしたら男の子としゃべるほうが楽かもと思う時もあります(笑) だから、自分から積極的に話すようにして、慣れるのが一番だと思います。最初は何を話していいのか分からなくてしんどいかもしれませんが、とにかく笑顔です☆聞き上手になって話を聞いてあげるのも女の子には喜ばれると思います!話好きな子も多いと思うんで。 とにかくたくさんの人と関わりましょー(^^)もしバイトとかしてないんだったら、女の子がいるバイトとかおすすめですよ~。話すことに慣れれば、自然と自分が出せるようになれると思います! がんばってくださいね。応援してます☆

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

若いのですから、苦手と思わずなんでもやってみましょうよ。 カラオケなら好きな曲や、聴きながら鼻歌うたいたくなる曲ありますよね。 最近はネットで曲が配信されていますし、歌詞も検索で探すと出てきます。 何回も曲を聴いて歌詞を覚えれば、歌えるようになりますよ。 カラオケに行っても歌える曲がないと楽しくないのです。 何曲か覚えて歌えるようになると、楽しくなります。 勉強も予習しておくと授業が楽しくなりますよね。 いきなり恋人は無理です。 やはり友達として仲良くなって親しくなる所から始めたほうがいいです。 <クラスの女の子がいると聞いただけで億劫になってしまいます。 好きでもなんでもない子の時にまず行きましょう。 行かなければいつまでたっても慣れません。 <また、自分で出す(?)にはどうしたら良いでしょうか。。 自分を出す、でしょうか。 自分らしさを、どうみせるかですね。 質問者様は自分をどういう人だと思っていますか? 長所と短所を挙げてください。 そして、ご両親や親しい同性の友達にも聞いてください。 わたしは、何もない場所でコケたり、普通に歩いているつもりなのに足の小指をぶつけたりします。 これを聞いてどう思いますか? あ、ちょっと抜けた人だ、と解りますよね。 性格を表すエピソードが誰にでもあると思うのです。 そして好きな物、好きな曲、何に興味があるのか、どんな本を読んでいるのか、興味や好みでその人がどんな方向に向いているのかわかります。 それが質問者様です。 そして可愛い子がいるな、と思ったら、色々聞いてみましょう。 共通項を探るのが仲良くなれる近道です。 二人とも甘い物が大好きなら、 「今度一緒に新しくできたケーキ屋さんに行ってみない?」って誘えるでしょう? 欲しいなら取りにいかないと、待ってても手の中に落ちてくることはありません。

回答No.1

中1の男子です。 あなたはどうしたいですか? あなたが女の人への考えをなぜ変えたいのでしょうか? 僕もそうですよ。 女子とはあまり話をしていないせいか、話そうとすると、口が動かなかったり、いつの間にかジェスチャーになってたりするんです。 でも部活動関係で女子への考えが少し変わりました。 すると、「女の人はこういう人なんだなぁ」と考えが変わり始めたのです。 今では一部の人になれなれしく「さん」付けで呼んでます。 なので怖いとかそういうようなもんではないです。 いわば「慣れ」ですよ。 時間をかけて、ゆっくり、「ねぇ」と呼びかければいいと思います。 ほとんどの女性はあなたに対する感情はほとんどないと思います。 もちろんあなたにあった人はちゃんといます。 忘れずに。

関連するQ&A

  • カラオケが下手な女友達(彼女)

    はじめまして。私は、22歳の社会人です。 私は、カラオケを人の前で歌うのが苦手で、学生の頃から今まで、飲み会で1度も歌ったことがありません。 (絶対音感がすごくあり、少しでもズレるとすぐ分かってしまうので、自分で一人でカラオケで歌って、完璧に歌えていないのがわかるので、そんな歌を人に聞かれるのが恥ずかしいです。。。) たいてい、1回も歌ってないのがバレ、歌いなよ~って言われますが、苦手だから…って言って断っちゃいます。 完全に空気の読めない女なのが苦痛です。 でも、それだといつまでも進歩しないって思うので、近々ある飲み会で、初めて人前で歌おうと思っています。 一緒に飲みに行く仲間は、学生時代の女友達と、男友達(合コンで知り合った、割と男女の垣根を越えられていない微妙な仲)と、彼氏などです。 そこでみなさんに質問です。 (1)女の子がカラオケが下手だとひきますか (2)ハロプロなどのアイドル曲を歌ったらひきますか ちなみに周りには、割と、おとなしい女の子っぽい子だと思われています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします

  • 女の人に質問です。

    僕は20歳の大学生なんですけど、この歳になって彼女いない暦=年齢なんです。 自分の若干内気な性格や兄弟全員男で、小さいときから女が苦手なせいもあるんですが、男女問わず顔が強面って言われたり、似ている有名人だと須藤元気とか言われます。たまに初対面で話す女のコに、「彼女いそうなのに」って言われるんですけど、実際告っても振られてばかり・・・ でもそれでもいいことがあると思って前向きに明るく過ごしてるつもりなんですが、やっぱ女の人は可愛い系とかのほうがいいんですかね?

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください

  • 最近、女なのに女を意識してしまいます・・・

    10代後半の女です。どなたか相談に乗ってください。 私は、中学生頃から男の人が苦手になりました。 なぜ苦手なのかというと、男の人が下品でエロいからです。 もちろん、全男性がエロいっていうことは分かっていますし、女性もエロいってことは分かってます。 別にそれはいいんです。当たり前ですから。 ですが、下品なことやエロいことを自重せず口に出して言う人が大の苦手でして・・・。 そういうことを言わない人は大丈夫なんですが、でもやはり汚いと思って最近避けてしまいます。 ある百合アニメ(同性愛アニメ)を観た影響か、最近、リアルの女の子を見ると少し意識してしまうようになりました。 今まで普通に仲の良かった子とも、目が合うと胸がドキドキしたりします・・・。最近まともに話せないくらいです。 今年の春から専門学生になり、新しい女友達が出来ました。ですが、私はその子に恋をしてしまったようなんです・・・。 私はできれば、友達として接していたいと思っています。でも、彼女を見るとドキドキが止まりません。 普通の女になりたいです。どうしたら普通になることができるのでしょうか。 小学生の頃、男子を好きになったことがあるので、レズビアンではないはずなんです。 だから、きっと普通になれると思うのですが・・・・・・。 どなたか相談に乗ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼とその女友達

    22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。

  • 女友達についての質問です。

    女友達についての質問です。 自分は大学生の男です。 バイト先に同じ歳の女の子がいます。その子とは仲がよく、二人でバイト終わりや飲み会の後に、ファミレスなどでご飯を食べに行ったりすることが多いです。 なんとなく、異性として見られているのかなぁと思う瞬間もあるのですが、その子のタイプ(男らしい人?)が自分とは正反対で、やっぱり友達止まりなのかな。と思ったりもしてしまいます。 そこで皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、 (1)現在の状態で、異性として見られることはあると思いますか? (2)今後どのようにすれば、異性として見られるでしょうか?(こういうことは自分で考えないととは思ってはいるのですが、経験がないもので…) よろしくお願いします

  • 面白い女

    よく「面白い女はモテない」と聞きます。 私自身、面白いことをするのが好きで 男女問わず笑ってほしくて 飲み会とかでも大きい声で 面白い話をしたり 男の子に負けないぐらいの 鋭いツッコミをしてしまいます・・・ めちゃくちゃモテたい!とまでは思いませんが 女の子として見てもらいたくて ちょっと黙ってたりすると 周りの子からつまんない!と 言われてしまったり、 そんな期待に答えられない自分も あまり好きではありません・・・ 普段どおりの自分でいくと 男友達が増えるだけで 恋愛に発展しません。 <男性の方に質問です> ・合コンや飲み会で 面白い女の子のこと どう思いますか? ・芸人みたいな女の子を 好きになりますか? なったことはありますか? <女性の方に質問です> ・同じ悩みを持ってる人はいますか? ・恋愛の成功談や失敗談を 教えてください。