• ベストアンサー

コンプリートCDの作り方

よく友人などからいろいろなアーティストの音楽が入った自作のCDをもらいます。それで私も作ってみたいなと思いまして、質問をしました。一番簡単な方法での作り方を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googklest
回答No.1

参考サイト http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/part2/cdr/cdr_rec.htm Sonic Stage http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_02q3/SonicStage/ 簡単な方法といっても、音源を入手する必要があります。 音源は、音楽CDなどから取り込むか、ネット上で購入することができます。 上記の「SonicStage」というソフトは、音楽CDだけでなくmp3CDを作ったりすることができて便利です。 手順としては、 1 音楽CDなどから音源をパソコンのHDDに取り込む 2 その取り込んだ音楽をCD-Rなどのメディアに焼く ことだけで良いです。 上記のソフトは、取り込む方法もWMVやmp3などの有名なものからatlacなどの形式までをサポートしており、殆どの拡張子の音楽を自動的に変換して焼くことができます。 また、メモリースティックに音楽を転送し、PSPなどで再生することもできます。

dil
質問者

お礼

ありがとうデス。ためになりました

その他の回答 (1)

• misa-on28
回答No.2

アップルのiTunesを使えば簡単につくれるはずです。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ミュージックストアから購入した音源や コンパクトディスクから取り込んだ音源を 適当なプレイリストに編集してディスクを作成できます。 無料で使えますしWindowsでも動きます。