• ベストアンサー

CDから

CDから友人のiPodTouchに音楽を入れてと頼まれました。 まったく方法がわかりません(泣) 詳しい方ご回答お願いします(´`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>友人はパソコンがなく、私のパソコンでするのですが、私のパソコンのデータは大丈夫ですか? itunesに登録したデータのみがipod touchへ転送されます。 登録しなければipod touchへは転送されませんし、質問者様のPCのデータには特に影響はありません。 >友人のiPodTouchは、買ったばかりでなにも入ってないです。 その友人様のipod touchをあなたのPCで同期してしまうと、基本的にはあなたのPCでしかデータ管理ができなくなります。 CD等のデータ転送も全てあなたのPC経由になります。 今後もずーっとその友人様のipod touchの面倒を見るつもりがあるのであればかまいませんが、実際にはその友人さんに安価なPCを買って自分で管理してもらうのが現実的でしょう。 ipod touchは管理するPCと対で使用するものです。基本的にスタンドアロンではほとんど使用できないと思って間違いありません。 iPod touchの管理用に友人様にPCの購入を勧められてはどうでしょうか。 NotePCであれば3万円ぐらいで購入可能です。 以上、ご参考まで。

chanbu
質問者

お礼

ありがとうございます(^ω^)

その他の回答 (2)

回答No.3

そういう関係はすぐにでも解消される事をお勧めします。 既出の回答にもあるとおり、iTunesの中身が空のままiPodをつなぐと空のまま同期されiPodも空になります。 他人のiPodのためにこの先ずっと貴殿のパソコンをiPod管理のために他人に貸し出す(管理するだけでもこれと同様です)のはおかしいです。 そらから他の回答には書いてありませんが自分のCDや自分で借りた(レンタルCD限定です。)CDをコピーするのは自由ですが他人のためにそれを行う事は違法です。 発覚したらコピーに使ったiPodと貴殿のパソコンが没収されます。 こういったサイトで質問するのは社会通念上問題がありますので今後はご遠慮ください。

chanbu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を付けます。

回答No.1

iPod touchへCDから音楽を入れるためには、itunesというソフトウエアをPCにインストールする必要があります。 が、このitunesというソフトウエアは、ipod touchと接続した時に「同期」という作業を行います。 これは、簡単に言うと「itunesに登録されている音楽や画像ファイルの内容を、iPod touchに丸ごとコピーする」という作業になります。 あなたが友人からipod touchを預かってCDの音楽をコピーしようとした場合、最悪その友人さんのipod touchの内容が全て消えてしまう可能性があります。、 (というよりは十中八九消えてしまうでしょう) ipod touchへCDから音楽をコピーする場合は、その友人さんが普段ipod touchを管理しているPC経由で行う必要があります。 上記を説明して「預かってCDを入れてもいいけど、他の中身全部消えてもいい?」と聞いて断るのが正解でしょう。 以上、ご参考まで。

chanbu
質問者

補足

ありがとうございます。 友人はパソコンがなく、私のパソコンでするのですが、私のパソコンのデータは大丈夫ですか? 友人のiPodTouchは、買ったばかりでなにも入ってないです。