• ベストアンサー

CDに音楽を焼く(書き込む)

「RealPlayer」を使ってCDに音楽を書き込もうと思っています。 そのRealPlayerについてなのですが、初めてで全然わかりません(泣) なので、お手数ですがCDに書き込むまでの一連の方法を 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

こんばんわ、私も以前初めてRealPlayerからCD-Rに焼き込んでいきなり 二枚失敗しました(笑 画像はCDの容量いっぱいまで随時追加できるので、 音楽データも同じだと思い、一曲だけ焼いてしまったのですね。 すると音楽データはどうやら焼くと終了しちゃうよーで・・・(^-^Λ; 結局700メガに一曲だけという・・・ と、いうわけで、RealPlayerから焼く場合、まず RealPlayerを起動します。 次に、「書き込み」というボタンを押します。 すると左側にライブラリのリストが標示されます。 とりあえず、すべてのメディアを選択。 クリップ名の中から、焼きたいタイトルを 全てを焼きたい順番にダブルクリックして 右側の窓に表示させていきます。 CDの容量いっぱいまで表示させると残量を知らせて くれます。 そしたら、CDを入れて(最初から入れてても良い) あとは左下の「CDへの書き込み」というボタンを 押せば、あとは勝手に連続して焼いてくれます。 終わったら出てくる筈なので、それで終了。 質問者さんのRealPlayerのバージョンが分かりませんが おおかたこれが簡単な方法の筈です。 まーー私も詳しくないんですが・・・ (^-^;)>"

rentyan
質問者

お礼

一度に焼かないといけないんですか! 詳しく教えてくださりありがとうございます! また、実体験まで(笑) 回答ありがとうございました!