• ベストアンサー

画面をコピーして、拡張子をjpgにしたいです。

こんにちは。 小生、ミクシィをやっております。 日記に画像を貼り付けたいのですが、画面を「右クリックして保存」ができないページがあります(フラッシュなど)。プリントスクリーンで画面を(一時的に)保存するところまでは理解できたのですが、それを日記に貼り付ける(貼り付けはjpgのみ)ことができません。 何か良い方法ありますでしょうか??ご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sol_la
回答No.1

一番簡単な方法として、Windows付属のペイントを用いる場合を示しておきます。 1.「Print Screen」キーを押す 2.スタートメニュー → プログラム → アクセサリ → ペイント を起動 3.編集 → 貼り付け ここまでで一字保存していた画像が表示されるかと思いますので、「選択ツール」などを用いて必要な部分だけを選択、切り取り、貼り付けして、編集して下さい。 4.ファイル → 名前をつけて保存 → ファイルの種類にて、JPEGを選択 → 保存 このファイルを日記に貼り付ければ良いと思います。

cocomo_1978
質問者

お礼

こんにちは。 バッチリです!本当にありがとうございました、解決です♪