• ベストアンサー

JPGで保存できません

ネット上にある画像を右クリックして名前を付けて保存にするとなぜかJPGで保存できずにビットマップだけにしか保存できなくなりました。 あきらかにJPGの画像なのですが、BMPにしかなりません。特に設定を変えた覚えはないのですが、どなたか元に戻す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aster
回答No.2

次のようにして、「インターネット一時ファイル」を削除して修復してください。 どうして、こういう障害が起こるかは、参考URLの回答2に詳しい説明があります。 > 方法は、IEの上のメニューのなかの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」です。これで、「インターネット一時ファイル」は空になります。 >No.192022 質問:jpg画像を保存するとkibmpでしか保存できないのは? #2 sterflora >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192022  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192022

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

インターネットキャッシュが破損しているものと思われます。 キャッシュを削除すれば直るはずです。