• 締切済み

mixiの日記や写真をコピーすると相手にわかりますか?

mixiで、他人の日記を「Webページの保存」などの機能を使って保存すると日記を書いた人にわかりますか? 写真についてはどうでしょうか。 上記の方法以外、たとえば日記記事そのものをドラッグ+右クリックでコピーしたような時でもわかってしまうのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• shuffle2
回答No.1

私、パソコンは多分中級者くらいですが、・・・・ 普通は分からないと思います。 というか、私の知る限り、分かりようがありません。 なので、質問者さんやその相手の人が初心者さんだとして、普通の状況を想定して言ってるなら、どんな方法でコピーしても、それがその相手に伝わることはあり得ないと考えていいです。 でも、パソコンにはいろんな機能があります。遠隔操作だって出来ちゃうんです。そういう意味では、何が起こるかわからないので、もしかしたら分かっちゃうかも、とも言えます。でもそれは犯罪です。犯罪とは言え法による取り締まりに関してはあまり整備されていないみたいです。

ami45ami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >初心者さんだとして、普通の状況を想定して言ってるなら はい、そのあたりのことなので十分参考になりました。 保存したものを勝手に使用するつもりはないので、 どうしても手元に残しておきたいものは保存してみることにします。