• 締切済み

画面のコピー

何故か勝手にブログの編集画面がコピーされてて・・・ワード立ち上げて右クリックして「貼り付け」をしたら編集画面が貼り付けられたのでびっくりです。 自分は編集画面で「コピー」なんてした覚えないのにどうしてでしょう? 会社で皆で使ってるパソなんで心配です。 あるときは他の人のメールの編集画面が「貼り付け」になっちゃったり。原因不明です。教えてください。

みんなの回答

• popepon
回答No.1

コピーは一時的にクリップボードに格納する機能と思ってよいと思います。 要はそのコピー指示が何かしらのプログラムによって実行されたなら 気づかない内にコピーしてしまう事があります。 もし本当に誤操作で無いならば、 インストールされているプログラムを疑うのが良いでしょう まして複数人で使っているパソコンなら多種多様な可能性があります。 例えばマウスジェスチャーというプログラムがあります。 これに関してはマウスで円を描く(マウスでポインタをぐるっとまわす) 等の操作でコピーやペースト、IEを立ち上げる等 ユーザーが自由に設定できる便利なソフトです。 あとは、この可能性は低いかと思いますが、 ネットワーク経由でクリップボードを操作する と言ったソフトもあります。