• ベストアンサー

ワード・エクセルなどの貼り付けで画面が張り付けられる。

先ほどから急にマウスの右クリック,コピー→貼り付けで文字列のコピー&ペーストが出来なくなりました。貼り付けをするとなぜが画面そのものが画像として貼り付けられます。「prtsc」キーを誤って押したのかと思って確認しましたが,どうやら違うようです。IEのアドレス欄にURLをコピー&ペーストしたら右クリックの「貼り付け」が操作できなくなっていました。何が原因でしょうか?

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihonjinn
回答No.2

エクセルのメニューバーの「表示」→「ツールバー」で「クリップボード」を選択して出してみてください。 「クリップボード」の右上の「クリップボードのクリア」ボタンをクリックしてコピーした内容を全て消去すれば治るかも知れません。

pusuta
質問者

お礼

せっかく回答をいただいたのですが原因不明のままでした。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

一度再起動してみてください

pusuta
質問者

補足

さっき一度治ったんですけど,再起動したらまた元に戻りました。