-PR-
解決
済み

全部コピーしたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6541
  • 閲覧数175
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

ホームページをスクロールしなけれは見えないところまで
いっぺんにスキャンしてjpgで保存したいのですがプリントスクリーン、ペイントショップ、を使用しても出来ません。
何か方法は無いものでしょうか?
雑誌ではたまにページを全部載せている物がありますよね。
どなたか良いやり方をご存じでしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

私は「SnagIt」というソフトを使っています。
これを使うとアクティブになっているウインドウをキャプチャーすることが出来ます。フォーマットもJPG以外にBMP、PCX、GIFなど揃っています。
このソフトでオートスクロール機能を使うとどんなに長いページでも1枚でスキャンできます。
私はかれこれ3年も使っているのですが、他にもにたようなソフトがあるみたいです。
お礼コメント
Tomo3

お礼率 62% (5/8)

URLまでありがとうございます。早速ダウンロードしに行ったのですが私は英語が解りません。このソフトは非常に面白そうなので今度英語の解る友人が来たときに教えて貰いながら使ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 面倒でも、数回に分けてスキャンして継ぎはぎする必要があります。

 実際に雑誌等々でどうやっているのかは解りませんが、雑誌等々で見ると結構、継ぎはぎした部分がわかりますよぉ
お礼コメント
Tomo3

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございます。今のところこの方法が一番良いようです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

回答ではないのですが、ark2spさんの「SnagIt」とは、 「SnapIt」ではないですか?
回答ではないのですが、ark2spさんの「SnagIt」とは、
「SnapIt」ではないですか?
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

回答ではなくwhoさんにお答えすることをお許しください。
確かに「SnagIt」です。海外のソフトです。
下記にURLを書いておきますのでお確かめを・・・

参考までにメニューなど全て英語ですが、使用するのにあたって特に難しいことはありません。イメージキャプチャの他、テキストキャプチャ、ビデオキャプチャもとれます。
キャプチャするときにアクティブになっているウインドウが赤く囲まれますので、<Ctrl><Shift><P>でキャプチャできます。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

Macを使ってグラフィックデザイナーをしております。
こないだも同じ事を仕事でやったばっかりなんですよ。
やり方を2つご紹介しますね。

まず一つ、スクロールする範囲が少ない場合。
『あとほんの少しだけ下にハミ出てる!』と言う時は、
モニターの画面解像度を上げてしまいます
(普段800×600だったら1024×768、とか)
すると、表示サイズはやや小さくなってしまいますが、
ウインドウが全部入る事もあります。

次に、この方法では入り切らないくらい大きい場合。
この場合は、画面をスクロールさせながら、
ウインドウの全部をカバーできる様にプリントスクリーンします
(ちなみにMacだと『スナップショットを撮る』と言います)。
それを、fホトショップとかペイントショップとかに持ち込んで、
必要な部分を張り合わせて使うのですよ。
パソコンでキャプチャした画像は水平が出てますし、
同じマシンでキャプチャしてやれば、基本的に色もズレませんので、
写真やイラストをスキャナーで取り込んで張り合わせるのに較べて、
はるかに楽で、しかも継ぎ目も見えません。
ちなみに、サイドのスクロールバーなども、
コピー&ペーストをうまく使って、ツマミが1つになる様にしておきます。
ただ、ソフトで張り合わせる際に、レイヤー機能のあるソフトでないと、
ちょっと面倒かも知れませんね。
ペイントショップは使った事が無いのでわからないのですが。
お礼コメント
Tomo3

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございます。
確かにほんの少し見えないだけならこの方法が手っ取り早いですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00