• ベストアンサー

インターネットの画面印刷

インターネットの画面で、ある部分を印刷したく、右クリックすると、印刷を選ぶことが出来ます。 しかしこのまま進むと、pdfで「保存」し、それを印刷することになります。 この保存をせず直接印刷すること出来ませんか。 また、範囲を指定して印刷する方法があれば、教えて下さい。 なおSnipping toolでは、画面に見える1ページだけで、しかもjpg等でやはり保存する必要があります。 従ってこれは答えにはなりません。 なお、OSは、Windows8.1です。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ブラウザはなにを使用しているのでしょう? Chromeで試してみましたが「送信先」のところで変更できますよ? デフォルトはPDFですが、変更ボタンを押すとキチンとインストール済みのプリンターが出てきます。

aerio
質問者

お礼

すぐに分かりました。尋ねてよかったです。 もっといい方法があるはずと思いながら、取り敢えず出来るやり方をして来ました。 ありがとうございました。