• 締切済み

青いHIDって捕まります?

最近、普通のHIDでは物足りなく、青いHIDを付けたいなと思っています。しかし、青いHIDは車検不適合です。これはやはり、警察に見られたら、整備不良で捕まってしまうのでしょうか?このことが心配でなかなか踏み切れません。体験談やアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.5

整備不良程度でキップを切るのは、警察官にとっては恥だと考えられているそうです(点取り虫のように見られるからでしょうか)。 しかし、目を付けられて、少しのスピード違反でも厳しく取り締まられる可能性はあります。

kazu0803
質問者

お礼

なるほど!警察にもそんなプライドがあったんですね!笑 けど目をつけられるのは嫌なのでやめておきます!

• ceaser
回答No.4

私は、前から青い光を放つ車が来ると、殴ってやりたくなります。理性があるから、抑えれますが。 あれは、対向車に非常に迷惑です。警察でなく相手が危ない人だったら、やばい目にあうかもしれませんよ。

kazu0803
質問者

お礼

そうですね!あまりトラブルには巻き込まれたくないのでやめておこうと思います。ありがとうございました。

• uzurara
回答No.3

整備不良、そして車検不適合 そうなるのを知っていて装着するのは不正改造です。 捕まるとかの問題じゃないです。 やめておきなさい。

kazu0803
質問者

お礼

わかりました。やめておきます。

noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 捕まる捕まらないで言えば、捕まらないでしょう。 色温度の判定は難しいですから… 取り締まる警察官次第と思います。 青いHIDの体験談を。 雨の日の夜は、ハッキリ言って何も見えなくなります。 相手からも認識されにくくなりますのでご注意を。

kazu0803
質問者

お礼

そうですか。やはり、安全性に問題があるんですね。ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

即捕まったりはしないようです。 実際青いHIDを点けている車両が走っていてもパトカーは止めたりしませんでしたから。 ただ、捕まらないからと言って車検不適合品を装備する事は勧められません。 それに私だけかも知れませんが、アレは結構不快です。

kazu0803
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、悪趣味に見られますね笑。そういう点から見て、考えなおして見ます。