• ベストアンサー

高校進学で・・・・

僕はもうすぐ高校生になるのですが、親しい友達がほとんどいない高校にいきます。 また、僕は他の学校に友達はいません。入学してから2日後には宿泊訓練もあります。 どうすれば、すぐに友達をつくることができるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も高校進学時、中学の友人は一人もいませんでした。さらに、友達作りも苦手なほうでした。急に友達になるのは難しいと思いますから、部活に入るなどして同じ環境にいる人と仲良くなっていくのがいいと思います。 そういった意味では宿泊訓練でも近くにいる人に話しかけていけばいいと思います。似たような境遇の人はいるでしょう。 がんばってください。

その他の回答 (6)

• my-again
回答No.7

それを見越しての宿泊訓練ですから。別に中心にならなくても絶対に話さなければならない状況が出てきますから。話せなくても、残っている子たちもいますので、そういった子には積極的に行けばいい。

noname#58436
noname#58436
回答No.6

ぶっちゃけ・・・最終的にはなるようになっちゃうって感じじゃないでしょうか。笑 すっごい不安だと思います。ま新しい環境の中で宿泊なんて、私もありましたけど本当に嫌でした。 けど実際行ってみると「思ったより大丈夫かな」なんて思えたりしちゃうと思います。 あまり自分を隠してしまわないことが大切じゃないでしょうか。素です。初対面で緊張するし何かと絡みずらいと思いますが、最初の一歩の踏み出しは自分から!勇気を持って頑張ってください^^

• mozeu
回答No.5

挨拶と笑顔。 これだけで友達100人も夢じゃない! カッコつけようとしてクールを演じると後々1人ぼっちです。気をつけて~

• bellageo
回答No.4

あなたにとって友達とはいったいどう言うものですか? 友達って何?考えてください。 結論から言ってしまえばすぐに友達は出来るでしょう。 それは、貴方と同じ思いのひとが必ずやいるからです。 自分だけ不安がらないで!! そんな子どうしが案外、めぐりめぐって友達になるものです。 あとは、自分からどんどん話しかけるなど いろいろ自分をだして語り合えばおのずと友達に発展するでしょう。 人は一人では生きていけません。逆に同じ思いのひとを 受け入れるくらいの気持ちでいましょう。 これホント!! がんばってください。 学生生活の中では経験上、いや世間体やもだれもが 高校時代の思い出は濃いと思っているはず。 人生の岐路や友達、人生の基礎ベースづくりとなるよ。 いいひとや影響をうける人にたくさん出会えることを期待します。

• hide555
回答No.3

俺も大学入った時、知り合いいなくて入学式の次の日に宿泊訓練みたいのあったよ。心配しなくても帰る頃には友達できてるよ。ただし、自分から進んで周りの人に話しかけてね。君みたいな人たくさんいるよ。

• cvieri
回答No.2

自分はこれから1人暮らしで、まったく知り合いのいない大学に行きます。 そして、自分は今まで通っていた学校に入学するときは知り合いは一人もいませんでした。 それでも、高校生活は楽しく過ごすことができましたし、高校生活に悔いはありません。 部活に入って共通の趣味の友達を作ったり、宿泊訓練などで積極的に話しかけてみてください。 自分は最初の遠足で仲良くなることができました。 不安になると思いますが…絶対に大丈夫です。