• ベストアンサー

元彼ノと同じ高校に進学

来週高校の入学式があります。 以前付き合ってた、彼女も同じ高校に進学するんですが。入学式の日や、学校が始まってから顔を、会わす事が在れば、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かに似たような事はわりと良くあります。 ただ、街で偶然バッタリみたいな「突然」ではなく、心構えが出来るので そのぶん余裕だと思いますね。 変にこちらが気まずい空気を出したり、よそよそしくしたりすると 確実に悪い方向に行きます。 ですので、いつもどおり普通に自然に 友達の女の子に接する気持ちで顔をあわせて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 普通にしていれば良いと思いますよ。 別れてからどれくらい経っているのか、今はその子と普通に会話ができる関係なのかとかそういうことにもよりますけど、変に気にする必要ないと思います。

japan2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気に掛けすぎなのでしょうか? 出来るだけ普通にして行こうと思います。

関連するQ&A

  • 高校進学に悩んでます。

    こんにちは。私は今中学3年生です。 もう志望校を決めなくてはいけない時期ですが、 未だに迷いがあり、決めることができません。 昔から絵を描くことが好きで、小さなころから漠然と「絵を描く人になりたい」と思っていましたので、 いざ、進路のことを考えてみるとなると、もうそのことしか考えられなくなっていました。 今は、将来はイラストレーターになりたいと思っています。 高校卒業後は専門学校か美術系大学に入学したいと思っているのですが、 イラストレーターになるにはどちらの進路が適しているのでしょうか? また、今は総合学科の高校と、普通科の進学高校のどちらに進学すればいいのかで悩んでいます。 総合学科で美術を選択すれば、絵のことを今よりもっと学べると思っているのですが、 「大学に行くなら進学校、専門学校なら総合学科」という風に私のまわり人たちは言っているのです。 本当のところどうなんでしょうか? とりあえず今のところは総合学科の高校に入学してから、専門学校を目指してみようと思っているのですが、 それが本当にいいのか分からないので決めかねています。 もうすぐ三者面談や、推薦してもらうための校長対談もあるので、 それまでにしっかりと意思を固めておきたいと思っているのですが・・。 ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 高校進学について

     私には、中学三年生の子供がいます。  その子が漁師になるために水産高校への進学を考えています、水産高校とは、どのような学校なのか?、どのくらいの学力レベルの入試なのか?、体験入学などはないのかなど、詳しい情報を教えてください。

  • いわゆる有名進学高校というのはどういうものですか

    その高校に入学すると有名大学に進学できる確率が高くなるのでしょうか。その高校に進学しなくても受験勉強が得意な生徒は有名大学に入れるのではないでしょうか。

  • 高校進学

    中学二年男です 文字に至らぬ点が多々、あるかもしれませんが、質問させていただきます 僕は、去年の11月から不登校になっています 理由は、いじめです ただ、実際、自分が悪い面の方が大きいと思います。 ある日、オンラインゲームを始めて、人とのつながりというものなどにはまってしまい、休みの日の大半の時間や、平日の、学校以外の時間のほとんどを、使ってプレイするようになりました。(元々、友達などはいなかったので、そういう点ではまってしまいました そういう生活をしていたある日、学校でいじめがひどくなったり、オンラインゲームをもっと、長時間やりたいなどという気持ちが出てきて、中学入学以来始めて学校を休みました 明日は行くなどと考えながら休んだのですが、やはり、当日も似たようなことを考えてしまいました そして、1週間程経ち、もう取り返しがつかなくなり、それからずっと休んでしまいました。 色々な人に迷惑をかけました こんな生活を続けていて、やはり、自分の将来が心配になりました 中卒じゃ、まともに雇ってもらえないですし。 そして、ネトゲの垢はRMTで売り、引退しました その後、不登校の子がいく施設(勉強したり、不登校の子が学校に戻れるようにする所です 一応、出席日数は加算されるようです)に行くことからはじめるようにしました 来週の月曜から、行く予定です 家でもできるだけ、勉強をするようにしました ただ、進路の話になったとき、親は、高校進学に反対しました 金銭的な理由ではなく、僕では中退するからやめておけとのことです それでも、僕は行きたいと思います とりあえず、親にやる気をみせるという面でこれから頑張っていきたいと思います しかし、途中で挫けそうになるかもしれません 皆さんは、挫けそうな時などどうしますか? なにか、言葉を思い出したりしているならその言葉などを教えてください 回答お願いします。

  • 西尾高校に進学を考えているのですが…

    西尾高校に進学を考えているのですが… 私は西尾高校への進学を考えています。ですが、諸事情で8月の体験入学へ参加することができませんでした。説明会には参加するつもりですが、部活見学など雰囲気を感じられていないため、かなり迷っています。 そこで、西尾高校に携わっている(いた)方に伺いたいと思います。 (1)学校の雰囲気はどうですか。(真面目な進学校か、チャラチャラした人もいるのか、どのような人が多いか、など…) (2)学校行事は盛り上がりますか。(特に文化祭が楽しみです) 限定的な質問になってしまいますが…野球部に入ろうかなと考えています。 (3)野球部の活動は週にどれくらいですか。 (4)〃  の雰囲気はどうですか。(上下関係、練習内容、など) 3,4はわかる範囲でお願いします。外から見た感じなど、アバウトでも歓迎です! 欲張って4つも聞いてしまいました…。答えられる範囲で結構ですので、よろしくお願いします!

  • 高校進学について。

    私は今15歳です。 本来ならば、高1になっているはずでした。 しかし、去年(中3)に親友と死別してしまい ショックで立ち直れませんでした。 その時期はちょうど秋で進路にも大切な時期でした。 今年の公立受験は願書をだしましたが 試験会場で具合が悪くなり駄目でした。 中学の時は頑張って学校へ行きました。 (多少休む日もありましたが) 私は高校進学を考えて勉強しています。 親も周囲などを考え、進学を望んでいるようです。 私の夢は看護師です。 親友の事などで色々とお世話になったのでなりたいと思うようになりました。 その夢は変えられません。いち早くでもなりたいです。 しかし、経済的な理由から 親は、商業科の高校へ行き、役所にでも勤めなさい。 と言って来ます。 普通科の高校へ行き、専門学校なり行くと 学費がかなりかかります。 私は、親友の事の前は 衛生看護科の高校へ行く。と決めていました。 その時は親もOKだしてくれました。 しかし、親友のことなどがあり、 去年試験すら受けれなかったのだから そういう人を衛生看護科にはいれてもらえない。 と、言われ、 私の住んでいるところから少し遠い商業科の学校へ行きなさい。と言われています。 やはり、去年試験が受けられなかった人は 衛生看護科へ受験できないのですか。

  • 高校進学で迷っているのですが

    あなたなら、どちらの高校へ行きますか? 1. 自転車で20分くらいの高校で、偏差値が低く、進学率も低い普通科高校。中学校の友達や仲間が多い。校内の雰囲気は普通。 2. 電車で40分程て、自転車で20分くらいの高校。偏差値は 1.の高校より少し高く、進学率も 1.の高校より少し高い。中学校の友達や仲間は1人も居ない。校内の雰囲気は普通。 僕は良い大学へ行きたいので、2番の学校なのですが、交通手段が不便で、交通費もそこそこかかります・・・。

  • お金がないのに進学してもいいと思いますか?

    バツイチ子持ちです。 私は風俗店で働いています。 数百万の貯金がありますが子ども名義の通帳に貯めてあります。 来年子どもが高校入学します。 私も風俗の世界から足をあらわねばと思い色々考えているのですが、 子どもが高校一年生になる時、 自分も専門学校に入り勉強する。 というプランを あるビジネスで成功して富裕層におられる方から、勧められました。 最初は夜間を勧められました。子供が高校生であれば昼間働いて夜学校行って帰りが10時過ぎとかでも、子どもはもう高校生になれば大丈夫でしょうと言うのです。 私はそうは思いませんでした。 毎日授業があって、毎日母親が家に帰るのが夜遅くで、子どもが高校生だとはいえ、いくらなんでもそれはないですよね? 私は夜はきちんと家にいてあげる母でいたいのですが、過保護でしょうか。 あと、私の進学時期に関しても私は子どもが高校二年になってから入学でも遅くないと思ったのですが、 来年度入学しなければ、あなたの進学はないと思います。ずいぶん先の話ですね。と言われてしまいました。 成功するには、今!行動しなければ無い!というような考えのようです。確かにそれは一理あるとは思います。 ですが、数百万の貯金を崩して私も学校に入り息子も高校に入りますと貯金はゼロに近くなります。 それならば来年度仕事増やして300万位貯金して(出来ないことはない額です)自分の進学資金を確保してから学校という計画をたてました。 これは遅いと思いますか? とても先の事で、そんな事言ってて来年一年過ごすうちに専門学校いくなんて気持ちなくなるんじゃないの? と思いますか? 行きたい学校は決まりました。 三年通えばあんま指圧マッサージの国家資格受験する事もできる学校です。 子ども名義の貯金は500万で、高校は公立になるとおもいますが、100万位なくなりますよね。公立落ちて滑り止めの私立になったらもっとかかりますが、残り300万か400万だとしても、それは万が一息子が進学する時の資金にしとかないと、今私が使うと息子が進学出来なくなるって思いました。 来年度仕事減らして学校行くような生活になると、目先のお金がなくなるから収入も減る。それが嫌なのではないですか?などと言われてます。 ・来年息子が高校一年生 ・貯金は500万 ・息子が高校卒業後、進学か就職かは まだわからないけど、進学すると 言えば勿論進学させたい。 ・私も専門学校で学び資格を取りたい (3年間の学費300万) ・来年度専門学校に入らないのはえら く遅い。それであなたの入学は本当 にあるのか?と言われた。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 高校進学で・・・・

    僕はもうすぐ高校生になるのですが、親しい友達がほとんどいない高校にいきます。 また、僕は他の学校に友達はいません。入学してから2日後には宿泊訓練もあります。 どうすれば、すぐに友達をつくることができるでしょうか??

  • 高校進学について

    質問させてください教育関係又は体験者様ご意見下さい、息子は来年受験です、来週初めての三者面談があるのですが、今希望してる高校は進学高校ですが、偏差値が52くらいの高校です、今の息子の偏差値は多少代わりが有るのですが、47から51です、知り合いの教育関係の方に聞いた所、男の子は工業系商業系に進み資格をそこで取得して置き進学したほうが就職しやすいと聞きました、工業、商業は中学の勉強をもう一度出来るから、本人達も全く付いていけないことが無いが進学高校はソレより難しくなおかつギリで入れば付いていけなく落ち込み塾に通う生活になる、と言われました。息子自身未だに迷いもあり。先行きも決まってませんただ、進学高校に塾が進めるので・その気になってますが迷いも有るようです、進学高校よりランクを下げて商業工業に行きトップクラスにいて大学推薦を貰ったのが良いのでは?と知り合いは言いますどうなんでしょう?まったくムチな母ですのでアドバイスよろしくお願いします・