• 締切済み

英語に強い方、教えてください。

アメリカのアパレル通販のセンターで働いているのですが 色の表現がよくわからないのです。 知らない言葉だと覚えにくくて困っています。 知ってる言葉であればイメージしやすく覚えやすいのですが。 (チェスナットで濃いブラウンとか、サンドでベージュのような色とか) わからないのは たとえば、グリーン系では パティナ(淡い青緑) スプリグ(カーキに近い緑) カクタス(これも淡い緑) シーモス(黄緑の濃い色) ピンク系では ブラッシュ 赤系では マルーン(ワインレッドのような色) スカーレット(濃いピンクのような赤) フレーム(真っ赤) ベージュ系では フラックス バーチ プミス ウィート (どれもベージュ~淡い茶) 茶系では トータス シエナ 以上の言葉の意味がわかる方、教えていただけたらうれしいです。 綴りがわからないので自分で調べられなくて・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• Shinnbone
回答No.1

綴りだけ書きますので、意味はご自分で調べてみて下さい。 patina sprig cactus sea moss blush maroon scarlet flame flax birch pumice wheet tortoise ?? これはちょっと自信ないです。ベッコウ模様かな? sienna しかし通販センターなら、カタログ等があるはずで、そこに色の名前は載っていると思うのですが。ウェブサイトにもあるでしょう。

noname#32094
質問者

お礼

今調べました。 ウィートとトータスはわかりませんでしたが 後は全部わかりました。 ありがとうございました。

noname#32094
質問者

補足

ありがとうございます。 カタログに色は載っていますし、色自体はわかります。 でも、英語の綴りは載っていません。カタカナです。 ただ、意味を持たない言葉は(私が知らないので)覚えにくいので 言葉の意味を知りたかったのです。 自分で調べます。