• 締切済み

英語に強い方、教えてください。

アメリカのアパレル通販のセンターで働いているのですが 色の表現がよくわからないのです。 知らない言葉だと覚えにくくて困っています。 知ってる言葉であればイメージしやすく覚えやすいのですが。 (チェスナットで濃いブラウンとか、サンドでベージュのような色とか) わからないのは たとえば、グリーン系では パティナ(淡い青緑) スプリグ(カーキに近い緑) カクタス(これも淡い緑) シーモス(黄緑の濃い色) ピンク系では ブラッシュ 赤系では マルーン(ワインレッドのような色) スカーレット(濃いピンクのような赤) フレーム(真っ赤) ベージュ系では フラックス バーチ プミス ウィート (どれもベージュ~淡い茶) 茶系では トータス シエナ 以上の言葉の意味がわかる方、教えていただけたらうれしいです。 綴りがわからないので自分で調べられなくて・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Shinnbone
  • ベストアンサー率42% (146/345)
回答No.1

綴りだけ書きますので、意味はご自分で調べてみて下さい。 patina sprig cactus sea moss blush maroon scarlet flame flax birch pumice wheet tortoise ?? これはちょっと自信ないです。ベッコウ模様かな? sienna しかし通販センターなら、カタログ等があるはずで、そこに色の名前は載っていると思うのですが。ウェブサイトにもあるでしょう。

noname#32094
質問者

お礼

今調べました。 ウィートとトータスはわかりませんでしたが 後は全部わかりました。 ありがとうございました。

noname#32094
質問者

補足

ありがとうございます。 カタログに色は載っていますし、色自体はわかります。 でも、英語の綴りは載っていません。カタカナです。 ただ、意味を持たない言葉は(私が知らないので)覚えにくいので 言葉の意味を知りたかったのです。 自分で調べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアカラー

    美容院で、カラーしました。 ピンクベージュにしたかったのですが、 すぐ落ちてしまうのが嫌だった為 落ちてきていい感じになるように言ったところ、 ピンクにピンクを重ねて、濃いピンクにすると言われ、それで承諾しました。 染め終わったら赤になってました。 濃いピンクだから赤に見えるのだと思います。この美容師さんを悪く言うつもりもないですが、 やっぱり落ち着かないし、服も合わせずらいので、市販の染め粉で、染め直したいです。 やっぱりベージュがいいのですが、 赤の上から色は入りますか? それか、ピンクベージュになるまで待ったほうがいいですかね? 一ヶ月後くらいでなると言われましたが、それだと正直待てません(>_<) どれくらいで落ちるのかも教えてほしいです。 それと今まで染めるときは必ずブリーチしていて、最近(166日間)はずっとカラーのみです。

  • 「赤」を意味する女性名はどんなものがありますか?

    マーガレット・ミッチェル『風と共に去りぬ』で有名なヒロイン・スカーレット。 ところで、スカーレット(scarlet/英語)とは「赤」のこと(緋色、という言い方もありますが)。辞書を引くと「(女が)ふしだらな」という意味もあって、…その所為か、『風と共に去りぬ』のヒロイン以外で、スカーレットなる名前の女性には現実でもフィクションでもお目にかかったことはありません。 と、ここまでは枕。 女性の名前で、赤あるいはそれに類する色の意味を持つ名前、って「スカーレット」以外に何があるでしょう?「スカーレット」のように、「…実際に名付ける人はちょっと…いないんじゃないかな…」という名前でも構いません。 ローズ(rose/英語、薔薇色)、なら人名として不自然じゃないかな?ロゼと伊・仏語読みしたらピンクのことですが。 なるべくなら、西欧言語の範囲内で。 「日本人が聞くと、人名に聞こえなくもない」 というようなものでもOKです! 綴りと、何語かも併せて記して下さると嬉しいです~。 赤系統の色なら、厳密には赤じゃなくても結構です。(その際には、大体どんなような色か教えて下さると更に嬉しいです。)

  • 全体がピンク系の髪にメッシュは出来ないでしょうか

    今、全体にピンクベージュでカラーリングしているんですが、 サイドにメッシュを入れたいと思ってるんです。 全体がピンクベージュなのでサイドの色は それより明るいピンクか赤系の色でメリハリを付けたいと思い、行きつけの美容師さんに相談したら出来ないって言われました。 カラーリングで全体をピンクベージュで染めてあるので、メッシュはブリーチしか無く、ブリーチだと恐らく 黄色に近い色になってしまう から ピンク系や赤系でのメッシュは入れられないって言われました。 赤いメッシュを入れている人を見かけた事がある気がするのですが、本当に出来ないでしょうか 一度、ブリーチで脱色してから、その上からピンク系のヘアーカラーで染めてみても やっぱり黄色くなってしまい、ピンク系のメッシュは出来ないのでしょうか…

  • ファッションの着こなし

    ファッションについて 今以下の服をもってるんですが、参考までに組み合わせ方を教えてください ・シャツ (赤・緑・ピンク・紫)のチェックYシャツ・白のYシャツ (青&白・灰色・茶色・薄い赤・緑)のパーカー 白・青・赤などのTシャツ 灰色のスーツのような上着 ・ニット 青・緑茶・赤・灰色&紫のニット ・ズボン 緑のチェック・焦げ茶・灰色・ベージュ 青、紺色のデニム

  • ヘアカラーのビンクベージュ

    こんにちは、18歳の男性です。 髪の色をピンクベージュにしようと思っているのですが、 ピンクベージュって男性がやっていてもおかしくないでしょうか?(ピンクという言葉に少し抵抗を感じてしまいます。色はとてもきれいだと思うのですが) また、他にお勧めの色があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 暖色系 か寒色系か

    自分に、暖色系か寒色系 どちらが、似合うのか知る方法を 教えてください。 たとえば ピアスだとゴールド派とシルバー派 とか。 服でいうと ベージュか グレーか。 色でいうと、ピンクや赤 または 緑や青 など。 わたしはずっと暖色系がすきだったのですが 最近 寒色系のほうがわたしらしいんじゃないかと わからなくなっています(>_<) アドバイスいただけたら うれしいです!

  • カーディガンの着こなし方

    カーディガンの着こなし方が 分からなくて困ってます>< 色はベージュ 柄は水色・ピンク・赤・オレンジで 細めで太さの違うボーダーです ボタンは胸の上まであり 丈は短いです ぴったりとしていて 分厚めのインナーは 入らなさそうです どのような服とあわせたら 良いのでしょうか 解答お願いします(´ω`)

  • 髪の毛をピンクにしたいのですが

    赤系の色はすぐ落ちてしまう上に色をだすのが難しいらしいのですが、マニキュアとカラーどちらがいいのか、また都内でカラーがうまい美容院あったら教えてください。なんていうか、ピンクベージュとかじゃなくてぱっと見ピンクってわかる感じがいいんです。

  • 部屋の壁紙を思いきった色や柄にしている方。

    部屋の壁紙を思いきった色や柄にしている方。 テレビCMではカラフルな壁紙の家がよく登場しますが、実際にそのようにするとどうでしょうか。 セコムのおじいちゃんが「赤だしにしといたから・・・」のCM、青っぽい柄。 ほかにも、ムラサキっぽいピンクだったり、青緑系が多いようにも感じます。 ところが、自分の家を考えると白を基調にしたものしか、考えられません。 せいぜいクリーム色か、薄いベージュ。 トイレにピンクのバラ柄を使用している位が精一杯です。 思いきった壁紙にすると、飽きてしまうでしょうか。 その季節で時にはちょうどよいと感じても、季節が変わると違和感があったりするのが心配です。 白と紺色程度にしておくが無難でしょうか。

  • カーテンの色で悩んでいます…

    カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。