• ベストアンサー

エクセル

埼玉県 岩槻市      → さいたま市  千葉県 香取郡下総町   → 成田市  神奈川県 津久井郡藤野町 → 相模原市 このように市町村の合併一覧表を作りました。 この画面でツールバーの「編集(E)」 → 「検索(F)」 と進み、 「岩槻市」と入力すると「さいたま市」のセルが表示されます。 ここで「検索」というコマンドボタンを作るために この検索作業をマクロに記録させようとすると エラーになってしまいます。 どのようにすれば マクロを使用して コマンドボタンに登録できるのでしょうか? (Excel 2003)

• PAGEUP
  • お礼率82% (105/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

検索のダイヤログを表示するコードは、下記を参照して下さい。 Private Sub CommandButton1_Click() 下記を実行すると検索のダイヤログが出ます。 Application.Dialogs(64).Show End Sub

PAGEUP
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! コレです! この方法が知りたかったのです! ずっと悩んでいました。 あなたに救われました! ありがとうございました!!