• ベストアンサー

光もADSLも使えない環境でインターネット

y_kazの回答

• y_kaz
回答No.4

CATVはケーブルを建物に引き込むので寮に許可を貰ってからでないと工事は無理でしょう。eo64エア(関西ですか?)やウィルコムのPHSは電波が届く(やや速度は遅いですが)なら可能です。またISDNはADSLの代用では有望かもしれませんが、64Kで毎月5000円以上にはなります。 eo64エアは無線LANなのでエリア内なら一番最適な選択肢だと思います。ただし100m以内に中継アンテナが必要なので寮が道路から離れてると難しいかもしれません。 寮に相談してインターネット回線が引き込まれてるか確認したらどうでしょう。最近はインターネットマンションというのも普通になってきたし、会社が無料でインターネット回線を提供してる場合もあるかもしれません。