• 締切済み

彼女の生理が…

初めまして。自分は高2の男です。 今回相談したい事は彼女の生理がまだ来ていないことについてです。 今月の7、9、18日に付き合って2年半になる彼女とHをしました。 妊娠を避けるべくコンドームを最初から使用し、行為後に精液が漏れないように取り出して穴が開いていなかったかをしっかり確認しました。 彼女の生理は先々月は14日、先月は13日に来ました。 しかし、今月に入ってからはまだ来ていないらしいのです。 生理がこんなに遅れるというのはよくあることなのでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見がいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.12

高校生で性行為は今や当たり前なのかもしれません。 本人同士は性行為を愛情確認でしているつもりでも、生殖行為には変わりません。 大人から言わせていただければ、危なっかしい付き合い方だと思います。 厳しいようですが、こんなことくらいで心配されるようなら、すべきではないでしょう。 他の方も言われるように安全な避妊はありません。 避妊に気をつければ良いという危険な考えに落ち着かないように、よくよくお考え下さい。 生理の遅れは人それぞれなので、無責任に大丈夫とはとても言えません。

• mono_tone
回答No.11

心配ですよね~・・私も、2ヶ月くらい遅れたことがあります。 マメに検査薬でチェックして陰性だとわかっていたので安心していましたが。。 無責任に言い切りますが、そこまでしっかり避妊されていたのなら、恐らく大丈夫だと思いますよ。 ところで、生理が遅れるのにはそれなりの原因があります。 まぁ、もちろん「ただ遅れただけ」の場合もありますが、 精神的な不安やストレス、激しい運動、生活習慣(食・睡眠など)の乱れなどから来ることが多いです。 風邪薬などの副作用的なもので遅れることもあります。 妊娠してなかった、良かった良かった。ではなく、生理が遅れた原因もちょっと考えてみてはいかがでしょう。 元気そうに見えても、実は何か無理をしているのかもしれませんよ。 でも、まずは妊娠しているかどうか、ですよね。 良い付き合いをなさってください。お幸せに^^

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 生理が遅れる理由…やはりmono_toneさんの言うとおり、彼女も何か無理をしているのかもしれません。それとなく聞いてみようと思います。

• 001001
回答No.10

こんにちは。 私は、30代の既婚者の女性ですが、 生理って精神的なものもあるので、遅れたりすることはよくあります。 ご心配だと思いますので、(薬局で売っている「妊娠検査薬」 一本1000円以内で売っています) (おっしこをかけるだけで3分以内に判定がでます) それで、陰性であれば妊娠してませんので安心してください。 今すぐに検査をすれば判定がでますよ。 たしかにコンドームは100%ではありません。 きちんと装着をすれば99%以上の確率でほぼ妊娠しません。 正直、私の周りで最初からきちんとコンドームをつけたのに妊娠したという話は聞いた事がありません。 きちんとコンドームを最初からつけていたのですから、 あまり心配しませんように。。。 まずは、薬局に行って妊娠検査薬を買うことをお勧めします。 これからもきちんと避妊をしてくださいね。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少し、不安が和らいだ気がします。 後10日ほど待っても来ない場合に検査薬を彼女にすすめようと思います。この先性行為をする際もしっかり避妊をしようと思います。

回答No.9

♯6さんのおっしゃるとおりです。 あなたも不安でしょうが彼女のほうがもっともっと不安です。 コンドームもそこまでしたからって100%ではありません。 行為中にコンドームからもれなかったって確証はないですよね? 私も大学生の時彼女の生理が1ヶ月半来なくて、覚悟を決めた頃に生理がきてその時だけは神に感謝した経験もあります。(まったくもって彼女に失礼ですが) 妊娠検査薬が手っ取り早いですが、それも彼女は傷ついたり不安になったりもします。 若い頃は心も体も不安定なのであなたが万全のケアをしてあげて下さい。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一番不安なのは彼女なのに、自分は彼女に何もしてあげていなくて それが彼女の不安をさらに深刻にさせてしまったかもしれません。 あたたかく彼女を支えつつ、生理を待とうと思います。

回答No.8

人間も生き物ですから、必ず定期的に生理現象が来る訳でもないです 一ヶ月、数ヶ月来ないなんて事もありますよ とりあえず薬局で妊娠検査薬を購入して調べてみたらどうでしょう? おしっこをかけるだけで分かります コンドームを付けても100%避妊はできません エッチするという事はそういう事ですので自覚しておきましょう

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コンドームを使用すれば避妊できる、 そう思っていた自分が恥ずかしいです。 もっと性行為のリスクや正しい知識をしっかり学ぼうと思います。

回答No.7

初めまして。私も昔、同じ経験をして産婦人科に行った事があります。妊娠検査薬で検査して陰性だったものの二ヶ月以上生理がこなかったので結局産婦人科で検査してもらいました。(結果は陰性だったんですが)しっかり確認していたということなので、大丈夫だとは思いますが、念のため妊娠検査薬で検査したほうがいいと思います。若いうちは、生理周期が安定しないそうなので、気にしすぎたりしないほうがいいかもしれません。気にしすぎて余計に生理が遅れてしまうこともあるので。もし陰性だとしても、これからも避妊はしっかりしてくださいね。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女に、あまり気にしすぎないようにと伝えました。 しっかりと彼女を支えてあげようと思います。 検査薬は10日ほど待っても来ない場合に彼女にすすめたいと思います。

• mozeu
回答No.6

彼女のほうが不安なんだから、しっかりしな。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、一番不安なのは自分ではなく彼女なのに 自分はただ心配するだけで何もしてあげられてなかったです。 しっかり彼女を支えて不安を和らげてあげたいと思います。

• bonjirou
回答No.5

心配でたまらないんですね。 高校生くらいの年齢は、まだまだ体も発展途上です。 生理が遅れる事は珍しい事ではありませんよ? 彼女の生理の周期が30日だとすると、今月は15日が予定日だった訳ですよね。 5日遅れたりすることは不思議ではありませんよ? 女性の体は本人の気の持ちようで左右される事もあります。 (想像妊娠で生理を止めちゃえるくらいですから・・・) 少し体調を崩したりしただけでも影響しますよ? しっかり避妊したことを確認しているのならば自身を持ってもいいのでは?

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 生理日の遅れっていうのはよくあることと知って 少し安心しました。

• n_mimiy
回答No.4

女の子の気持ちのなどで遅れたりすることはありますので気にしないで大丈夫とは言い切れませんが、そこまで『どうしよう!?』と悩むことはないですよ。 きっと彼女さんは周期の安定している子で心配なのでしょうね。 1~2週間ずれたりすることは私もありますので、それ以上こなければ検査してみるといいと思いますよ。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女が一番不安なのに彼氏である自分がこんなに不安がっていて つくづく情けないです。彼女の不安を少しでも和らげるためにしっかり彼女を支えてあげようと思います。 10日ほど待っても来ない場合に検査薬を彼女にすすめようと思っています。

• kaz1978
回答No.3

避妊をしっかりされているようなので感心してしまいました。 生理が遅れるのはよくあることですが、ご心配なら妊娠検査薬を使いましょう。 生理予定日の1週間後くらいから使用できるようです。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 避妊したとはいえ、生理が予定日よりも遅れ、結果的には彼女を不安にさせている。そんな自分が本当に情けないです。 あと10日ほど待っても来ない場合に彼女に検査薬をすすめようと思っています。