• 締切済み

彼女の生理が…

初めまして。自分は高2の男です。 今回相談したい事は彼女の生理がまだ来ていないことについてです。 今月の7、9、18日に付き合って2年半になる彼女とHをしました。 妊娠を避けるべくコンドームを最初から使用し、行為後に精液が漏れないように取り出して穴が開いていなかったかをしっかり確認しました。 彼女の生理は先々月は14日、先月は13日に来ました。 しかし、今月に入ってからはまだ来ていないらしいのです。 生理がこんなに遅れるというのはよくあることなのでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見がいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.12

高校生で性行為は今や当たり前なのかもしれません。 本人同士は性行為を愛情確認でしているつもりでも、生殖行為には変わりません。 大人から言わせていただければ、危なっかしい付き合い方だと思います。 厳しいようですが、こんなことくらいで心配されるようなら、すべきではないでしょう。 他の方も言われるように安全な避妊はありません。 避妊に気をつければ良いという危険な考えに落ち着かないように、よくよくお考え下さい。 生理の遅れは人それぞれなので、無責任に大丈夫とはとても言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mono_tone
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.11

心配ですよね~・・私も、2ヶ月くらい遅れたことがあります。 マメに検査薬でチェックして陰性だとわかっていたので安心していましたが。。 無責任に言い切りますが、そこまでしっかり避妊されていたのなら、恐らく大丈夫だと思いますよ。 ところで、生理が遅れるのにはそれなりの原因があります。 まぁ、もちろん「ただ遅れただけ」の場合もありますが、 精神的な不安やストレス、激しい運動、生活習慣(食・睡眠など)の乱れなどから来ることが多いです。 風邪薬などの副作用的なもので遅れることもあります。 妊娠してなかった、良かった良かった。ではなく、生理が遅れた原因もちょっと考えてみてはいかがでしょう。 元気そうに見えても、実は何か無理をしているのかもしれませんよ。 でも、まずは妊娠しているかどうか、ですよね。 良い付き合いをなさってください。お幸せに^^

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 生理が遅れる理由…やはりmono_toneさんの言うとおり、彼女も何か無理をしているのかもしれません。それとなく聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.10

こんにちは。 私は、30代の既婚者の女性ですが、 生理って精神的なものもあるので、遅れたりすることはよくあります。 ご心配だと思いますので、(薬局で売っている「妊娠検査薬」 一本1000円以内で売っています) (おっしこをかけるだけで3分以内に判定がでます) それで、陰性であれば妊娠してませんので安心してください。 今すぐに検査をすれば判定がでますよ。 たしかにコンドームは100%ではありません。 きちんと装着をすれば99%以上の確率でほぼ妊娠しません。 正直、私の周りで最初からきちんとコンドームをつけたのに妊娠したという話は聞いた事がありません。 きちんとコンドームを最初からつけていたのですから、 あまり心配しませんように。。。 まずは、薬局に行って妊娠検査薬を買うことをお勧めします。 これからもきちんと避妊をしてくださいね。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少し、不安が和らいだ気がします。 後10日ほど待っても来ない場合に検査薬を彼女にすすめようと思います。この先性行為をする際もしっかり避妊をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

♯6さんのおっしゃるとおりです。 あなたも不安でしょうが彼女のほうがもっともっと不安です。 コンドームもそこまでしたからって100%ではありません。 行為中にコンドームからもれなかったって確証はないですよね? 私も大学生の時彼女の生理が1ヶ月半来なくて、覚悟を決めた頃に生理がきてその時だけは神に感謝した経験もあります。(まったくもって彼女に失礼ですが) 妊娠検査薬が手っ取り早いですが、それも彼女は傷ついたり不安になったりもします。 若い頃は心も体も不安定なのであなたが万全のケアをしてあげて下さい。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一番不安なのは彼女なのに、自分は彼女に何もしてあげていなくて それが彼女の不安をさらに深刻にさせてしまったかもしれません。 あたたかく彼女を支えつつ、生理を待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

人間も生き物ですから、必ず定期的に生理現象が来る訳でもないです 一ヶ月、数ヶ月来ないなんて事もありますよ とりあえず薬局で妊娠検査薬を購入して調べてみたらどうでしょう? おしっこをかけるだけで分かります コンドームを付けても100%避妊はできません エッチするという事はそういう事ですので自覚しておきましょう

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コンドームを使用すれば避妊できる、 そう思っていた自分が恥ずかしいです。 もっと性行為のリスクや正しい知識をしっかり学ぼうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めまして。私も昔、同じ経験をして産婦人科に行った事があります。妊娠検査薬で検査して陰性だったものの二ヶ月以上生理がこなかったので結局産婦人科で検査してもらいました。(結果は陰性だったんですが)しっかり確認していたということなので、大丈夫だとは思いますが、念のため妊娠検査薬で検査したほうがいいと思います。若いうちは、生理周期が安定しないそうなので、気にしすぎたりしないほうがいいかもしれません。気にしすぎて余計に生理が遅れてしまうこともあるので。もし陰性だとしても、これからも避妊はしっかりしてくださいね。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女に、あまり気にしすぎないようにと伝えました。 しっかりと彼女を支えてあげようと思います。 検査薬は10日ほど待っても来ない場合に彼女にすすめたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.6

彼女のほうが不安なんだから、しっかりしな。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、一番不安なのは自分ではなく彼女なのに 自分はただ心配するだけで何もしてあげられてなかったです。 しっかり彼女を支えて不安を和らげてあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjirou
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

心配でたまらないんですね。 高校生くらいの年齢は、まだまだ体も発展途上です。 生理が遅れる事は珍しい事ではありませんよ? 彼女の生理の周期が30日だとすると、今月は15日が予定日だった訳ですよね。 5日遅れたりすることは不思議ではありませんよ? 女性の体は本人の気の持ちようで左右される事もあります。 (想像妊娠で生理を止めちゃえるくらいですから・・・) 少し体調を崩したりしただけでも影響しますよ? しっかり避妊したことを確認しているのならば自身を持ってもいいのでは?

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 生理日の遅れっていうのはよくあることと知って 少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.4

女の子の気持ちのなどで遅れたりすることはありますので気にしないで大丈夫とは言い切れませんが、そこまで『どうしよう!?』と悩むことはないですよ。 きっと彼女さんは周期の安定している子で心配なのでしょうね。 1~2週間ずれたりすることは私もありますので、それ以上こなければ検査してみるといいと思いますよ。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女が一番不安なのに彼氏である自分がこんなに不安がっていて つくづく情けないです。彼女の不安を少しでも和らげるためにしっかり彼女を支えてあげようと思います。 10日ほど待っても来ない場合に検査薬を彼女にすすめようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz1978
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

避妊をしっかりされているようなので感心してしまいました。 生理が遅れるのはよくあることですが、ご心配なら妊娠検査薬を使いましょう。 生理予定日の1週間後くらいから使用できるようです。

narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 避妊したとはいえ、生理が予定日よりも遅れ、結果的には彼女を不安にさせている。そんな自分が本当に情けないです。 あと10日ほど待っても来ない場合に彼女に検査薬をすすめようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない!

    こんにちは。 先月 生理が終わった2、3日後にSEXをしました。 挿入時は最初から最後までしっかりとコンドームを 装着し、行為後もコンドームが破れていたり、精液が コンドームから漏れていたりはしていませんでした。 今月 予定日から3、4日生理が遅れています。 毎回同じ日にくる…というわけでなかったですが 13日にきたり、14日にきたりと大体の日は定まっていました。 ちなみに、生理前のイライラやムラムラ、 胸の張りや若干の下腹部の痛みは 3日ほど前からでています。 生理前の症状がでていますが妊娠の可能性はありますか? 射精後の男性器に付着した精液をふきとり、 そのふきとったあとの男性器(亀頭)に触った 指を膣内に挿れられたのですが、これが原因で 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 以前もこのような質問をしました。何度もすみません。 生理が遅れていて不安でたまらないです。 回答お願いします!!

  • 生理が来ません…

    生理が来ません… こんにちわ! 閲覧ありがとうございます。 先々月の17日にHして その日生理が来ました 先月も同じで18日にHして その日に生理が来ました 今月17日に来る予定 なんですけど、3日前くらいに 乳房が痛くなりもうすぐかな と思ったんですが1週間も 来ていません… こんなに遅れたのは初めてで 妊娠していないか心配です。 まだ身体ができていない というのもありますし、 最近ストレスたまってるので それが原因なのでしょうか? Hしないと生理が 来ないということは ないですよね? ご回答お願いします!

  • 生理について

    はじめまして。 困っているのでたくさんのお返事が欲しいです。 彼女生理が月始めに来るのですが今現在来てません。 先月10日過ぎに性行為をしたのですがコンドームをつけていた上出さずに終わりました。 でも行為の後彼女の中から恐らく精子とは違う白い液体が少し出ていました。 そして今月の初めにまた行為を行ないました。 コンドームはつけてなかったのですが今回も出さずに終わってしまいました。 それでも今現在、彼女は生理が1週間近く遅れています。 これは…妊娠なのでしょうか?

  • 生理2日前に初めての性交後、生理がこない

    初めての性交後、生理が遅れることはあるのでしょうか? 生理予定日2日前に彼女と初めての性交をしました。 お互い初めてだったので慎重にコンドームに穴があいていないか確認し、 それから性行為を行いました。 彼女がとても痛がったので半分ほど入れてからその日は中止しました。 行為後、コンドームに水を入れたりして破れていないかしっかり確認した結果 特に穴が開いていたりしていませんでした。 生理予定日は7月13日で行為は11日に行いました。 その後、彼女が妊娠しないかとても不安になり、生理が4日ほどきていません。 彼女の生理周期は一定らしく、妊娠を心配しています。 妊娠の可能性が高いのでしょうか? また性行為後に生理が遅れることはあるのでしょうか?

  • これは生理??

    初めまして。 先月の24日に生理がきました。そして、今月10日に彼とHしました。 生理はいつも28日周期できています。1日もずれた事がないのですが、今月は、1日ずれた、昨日、生理らしき出血がありました。 いつもは生理前になると頭痛がひどかったり、少し押したり走っただけでも胸が痛いのですが今回はまったくそれがありませんでした。 そして、出血の様子もおかしいです。。。いつもは2日目の出血がすごいのですが、全然出てません。茶色っぽいのがほんの少ししか出てません。ナプキンなしでも大丈夫なくらい。 これは生理なのでしょうか??妊娠の可能性はありますか?? ちゃんと避妊しているのですが、10日にHした時、ゴムを抜いたら精液の量が少なかったです。漏れたのかもしれません。。。 妊娠検査薬は、今しても大丈夫でしょうか??それとも、ほんの少しに出血がなくなってからの方がいいでしょうか??

  • 生理がきません。

    こんにちは。 質問させてください。 先月の11月5~10日に生理があり、だいたい34日周期?で生理がきます。 私は生理の1,2日目が出血が多くそれ以降3日目は出ても少しの量です。 そして11月8日に性行為がありました。 日にちを考えるとそろそろ生理がくる頃なのですがいまだきておりません。 生理前の胸のハリは先週くらいからあります。 私はおそらく妊娠しやすい体質で、1年前に中絶手術を行いました。 手術から1年以内は妊娠がしやすいということを言われとても心配しています。 性行為は避妊をきちんとしました。 しかし挿入直前にコンドームの裏表が違っていてつけなおすということがあり、少量ではありますがコンドームの表面に精液が付いていた可能性があります。 精子は空気に触れると死滅する(表面層は)、コンドームは精子を殺す成分が入っていると聞きました。 妊娠の確立はかなり低いとは思いますが、本当に不安です。 検査薬を購入したいと思いますが怖くてまだ躊躇しています。 妊娠しているかしていないか、ご意見お聞かせください。

  • 生理がこない

    彼女から生理が来ない、とメールが着ました。 彼女と最後にHしたのは7月6日です。いつもは定期的に生理が来る(風邪や疲れている場合を除く)彼女ですが、今日で生理が3日~4日遅れているそうです。 不安になりコンドームを調べましたが、穴は開いていませんでした。 しかし、6日のHは1回射精した後、そのままコンドームを外さずにすぐにもう一度行為をしてしまいました。外すときに根本から漏れている様子はなかったのです。 妊娠している、可能性ってありますか。。? 妊娠検査薬で調べれば早いのですが、不安で書き込んでしまいました。

  • 妊娠?生理が一日で終わってしまった

    先日、彼女の生理が一日で終わってしまったそうです。 生理?が来る4日前あたりから生理痛があったそうです。 性行為は先月の終わりごろにしたのが最後です。 きちんとコンドームはつけましたし、破れてもいませんでした。 つけ方はきちんと説明書のとおり、二人できちんとついていることを 確認した上で行いました。 また、精液のついた手で触ったりなど 妊娠するような危険な行為をした覚えがないのですが 彼女が、生理が1日で終わってしまったと言っていたので不安になりました。 なお、生理痛もすごくひどいものみたいです。 もしも妊娠ではないとしても何か病気なのでしょうか? すごく心配で困っています。

  • 生理がこなくて不安になっています。

    予定日を過ぎても今月はまだ生理がきていなくて不安です。 付き合っている彼と週1回くらいの頻度でセックスしています。 だいたい毎月20日~22日には生理がくるのですが、今月はまだきません・・ 毎回必ずコンドームをつけていますし、途中にもやぶれていないか確かめ、行為後も気をつけて取り扱って穴が開いていないかも確認しています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • 生理がおくれています。

    生理がおくれています。 まだ私は16歳です。妊娠の可能性があるのではないかとすごくいま不安です…。このことはどうしても親や友達にも言えませんでした…。 詳しく説明すると、先月の生理が12月16日で今月の生理予定日が1月の3日でした。その間にも彼氏とコンドームを毎回使用してHをしていました。今月は排卵日の予測の日にもHをしてしまいました。それが原因なのかそれともストレスや生活週間のみだれなのか分かりません。 心あたりとすると、26日から1日ごろまで彼氏のことで睡眠や食事がとれなくなるくらい悩んでいました。 生理がこないのがどの理由か分からないので本当に不安です。あと、妊娠検査薬はどのくらいに使用するといいですか?ご回答よろしくお願いします。