• 締切済み

対峙する二人

僕は会社で二人の子に想われてます。 よくみんなで飲みに行ったりすると 二人が向かい合って飲んでます。 すごく気まずいです。二人は一体 何を話してるんでしょう?どういう 意図があるんでしょう?私たちは 犬猿の仲では無いという事を アピールしたいのか、はたまた 相手の意向を探り合ってるのか 疑問です。 ついでに最近片方と付き合いたいと 思いはじめました。人間関係を 悪化させずに事を進めるには どうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.4

目に映っている二人は、あなた自身の心の反映です。 鏡に映し出しているようなものですね。 >悪化させずに事を進めるにはどうしたらいいんでしょう? 心を悪化させないようにすればいいと思われます。 二人が対峙していると感じてしまう疑心暗鬼がいます。 これを退治すればいいのではないでしょうか?

agv6cavo
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 自意識過剰かもしれませんね。

noname#1788
noname#1788
回答No.3

その二人は、互いにあなたに先に手をつけられてはたまらない、 と警戒しあっているのだと思います。 相手の意向を探りあい、かつ犬猿の仲ではないということも あなたにアピールしたいのです。 だから、安心してどっちか選べと。 (極論を言えば、本気で好きなら二人選んでも怒らないと思います・・) 人間の心はひとつではありません。 同時にいくつもの矛盾した想いをもつことができます。 片方と付き合っても、人間関係は悪化しないと思います。 みんなが幸せになれれば、自分も幸せだと思ってくれます。 友達づきあいは続けていけると思います。 お幸せに。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

いいですね、もてる人は。(T.T) 自分の話をしているのだと勘違いしている時点で相当な自意識過剰です。二人が気まずいのですか?それともあなた自身の心が気まずいと感じているだけですか? きっとどっちにもいい顔しているんでしょうねぇ。二人の人から思われて調子に乗ってまるでドラマのようなことを想像している、つまり女同士の修羅場。 普通に接すれば問題ないです。あまり中途半端な態度はとらない方がいいとも思いますけど。

• neterukun
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです ごく普通に考えてください。 向きあって座るの普通友達ならそうですね。 商談とかなら嫌いな人とも向かい合って座りますね。 それ自体に意味はありません。 何を話しているか。考えないほうが良いです。 考えたら次に進むのに進めません。 少し神経質になりすぎていませんか? 人間関係とか考えずに貴方はまずその片方とお付き合いしたいなら その目標を立てて行動しましょう。 たぶん貴方が気にしてられるのは貴方がアタックしたことが もう一方の方に筒抜けになるんじゃないかと 言うことではないでしょうか? じゃぁききます。筒抜けになって恥ずかしいのが貴方の愛情ですか? 自信持ってくださいよ貴方の「好き」って気持 そういうことで挫けちゃうんですか? 回り気にしすぎです。一番気配りしなければならないのは 失敗を恐れてしまっている貴方自身の心にではないでしょうか? アタックしてもう片方の人とのなかを壊したくないというのは 失敗したときにもう片方を候補としておいて置きたいってことですか? なんで失敗すること考えるんでしょうか? 二兎を追うもの一兎をえずです。 片方の方に搾って全身全霊かけてアタックしてみて下さい それでもう片方が貴方を嫌いになるなら所詮その女性は そこまでであると考えてください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v