• 締切済み

対峙する二人

僕は会社で二人の子に想われてます。 よくみんなで飲みに行ったりすると 二人が向かい合って飲んでます。 すごく気まずいです。二人は一体 何を話してるんでしょう?どういう 意図があるんでしょう?私たちは 犬猿の仲では無いという事を アピールしたいのか、はたまた 相手の意向を探り合ってるのか 疑問です。 ついでに最近片方と付き合いたいと 思いはじめました。人間関係を 悪化させずに事を進めるには どうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.4

目に映っている二人は、あなた自身の心の反映です。 鏡に映し出しているようなものですね。 >悪化させずに事を進めるにはどうしたらいいんでしょう? 心を悪化させないようにすればいいと思われます。 二人が対峙していると感じてしまう疑心暗鬼がいます。 これを退治すればいいのではないでしょうか?

agv6cavo
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 自意識過剰かもしれませんね。

noname#1788
noname#1788
回答No.3

その二人は、互いにあなたに先に手をつけられてはたまらない、 と警戒しあっているのだと思います。 相手の意向を探りあい、かつ犬猿の仲ではないということも あなたにアピールしたいのです。 だから、安心してどっちか選べと。 (極論を言えば、本気で好きなら二人選んでも怒らないと思います・・) 人間の心はひとつではありません。 同時にいくつもの矛盾した想いをもつことができます。 片方と付き合っても、人間関係は悪化しないと思います。 みんなが幸せになれれば、自分も幸せだと思ってくれます。 友達づきあいは続けていけると思います。 お幸せに。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

いいですね、もてる人は。(T.T) 自分の話をしているのだと勘違いしている時点で相当な自意識過剰です。二人が気まずいのですか?それともあなた自身の心が気まずいと感じているだけですか? きっとどっちにもいい顔しているんでしょうねぇ。二人の人から思われて調子に乗ってまるでドラマのようなことを想像している、つまり女同士の修羅場。 普通に接すれば問題ないです。あまり中途半端な態度はとらない方がいいとも思いますけど。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです ごく普通に考えてください。 向きあって座るの普通友達ならそうですね。 商談とかなら嫌いな人とも向かい合って座りますね。 それ自体に意味はありません。 何を話しているか。考えないほうが良いです。 考えたら次に進むのに進めません。 少し神経質になりすぎていませんか? 人間関係とか考えずに貴方はまずその片方とお付き合いしたいなら その目標を立てて行動しましょう。 たぶん貴方が気にしてられるのは貴方がアタックしたことが もう一方の方に筒抜けになるんじゃないかと 言うことではないでしょうか? じゃぁききます。筒抜けになって恥ずかしいのが貴方の愛情ですか? 自信持ってくださいよ貴方の「好き」って気持 そういうことで挫けちゃうんですか? 回り気にしすぎです。一番気配りしなければならないのは 失敗を恐れてしまっている貴方自身の心にではないでしょうか? アタックしてもう片方の人とのなかを壊したくないというのは 失敗したときにもう片方を候補としておいて置きたいってことですか? なんで失敗すること考えるんでしょうか? 二兎を追うもの一兎をえずです。 片方の方に搾って全身全霊かけてアタックしてみて下さい それでもう片方が貴方を嫌いになるなら所詮その女性は そこまでであると考えてください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 2人きりで誘うのはまずい・・?

    (特に)女性にお聞きしたいのですが (男性でも全然構いません)、 友達に紹介され、 これから初めて会うような関係 (まだ直接話した事もありません)の場合は、 相手の女性が、 お互いの友達を複数呼んで、 『(初めてなので、) お互い3対3とか4対4で飲まないですか?』と言ってる場合は、 無理に2人きりで遊ぼうとせず、 まずは相手の言うように、 複数で飲むセッティングをした方が良いのですかね? いきなり2人きりで合おうとしたら、 警戒して女性は引きますかね? ※ちなみに、 その相手の子と自分の関係は、 『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 相手の子は、 (現段階で)自分に対し、 恋人希望でも何でも無いので、 やはり自分から2人きりで遊ぶ誘いをするのは、 好ましくないですかね? (下心はありません) どんな些細な事でも構わないので、 アドバイスをお願いします

  • 飲みに誘う女性の心理?

    相談させてください 当方25歳のフリーター♂です バイト先の年下の大学生の女の子に 「今度飲みに行こう」と誘われ飲みに行くことになりました この子とは同じ時期にバイトを始めた程度の仲で大して仲良くないです 良く話をする子なので世間話を聞いてあげたりすることはありましたが、特別仲がいいわけではないです ところが先日突然「飲みに行こう」と誘われました。 試験が終わり落ち着くので飲みに行きたいと、のことだったのですがあまりにも突然のことだったので驚きました。 私自身、小さいことにアレコレ考えてしまう性格なのか、この子が何を理由に誘ってくれたのか疑問に思ってしまいます なおかつ恋愛経験も少ないので、間違った方向に誤解をしてしまいそうです さすがにいきなり2人で飲むのはキツいと判断し、今はもう少し人数を増やそうという流れになっているのですが、この子は私と2人きりで飲みたかったのでしょうか?? 一体この子は何を意図して誘ってくれたのでしょうか? 単にバイト仲間と飲みたいだけ? それとも僕に対して何かしらの感情を持ってくれているのでしょうか? ちなみにこの子に現在彼氏はいません。 見た目結構ギャルっぽいです アドバイスお願いします!!

  • 2人目欲しいのですが…

    現在4歳10ヶ月になる娘がいます、そろそろ 二人目が欲しくなり夫に話を持ちかけましたが… 夫は経済的な事・仕事の事・老後の事・家も狭い事等などを考えると 二人目作る事は賛成できないと言われてしまいました。 私もパートをすると言ってもだめ… 私は2人姉妹で結構姉妹仲がいいので、娘にも 是非姉妹を(男の子でも)作ってあげたいのですが 夫がそんな事を言うなんて思ってもいなかったので すごくショックでした。 一人目を産んだときは正直なところ私自信も この子だけで精一杯と思い一人で十分と思っていて 今まで二人目の話などしたことありませんでした。 でも娘も4歳になりだいぶ手がかからなくなってきた事も あり姉妹を作ってあげたいと思うようになりました。 昨日は夫に作るのは簡単だけど一人の人間を成人させるのは すごく大変で、一人目は勢いで何とかなるけど 二人目は…と言われ… 作るのは簡単なんて…仲良しすればすぐ出来ると勘違いを している夫にすごく腹が立ち涙が止まりませんでした。 欲しく無いわけじゃないようですが私はすぐに出来るとは 思っていないので余裕を持って二人目がんばりたいんです。 みなさんは二人目の時はどうでしたか? 旦那様を説得するにはどうしたらいいでしょうか… ちなみに現在私は31歳・夫は30歳です。 欲しいと思うをすごく欲しくて毎日その事ばかり 考えています。 でもこればかりは一人では妊娠できないので…。

  • 二人で飲みに行くけれど

    今度気になる子と二人で飲むことになりました。 自分は大学2年生の男で、相手は同じ大学の1年生の後輩です。 同じサークルで二人で同じ仕事(担当?)をしていて、それがなんとか終わり、打ち上げといって誘ったらOKされました。 今まで二人で飲んだことは1度だけ。 その時は、まだ1回目だったし、これからも一緒に活動をしていく仲なので関係をこじらせたくないという思いから、特に何もしませんでした。 相手の子はまだ付き合った経験がないらしく、恋愛に関しては奥手なようです。 メールのやりとりは、そんなに多くなく、しかもどちらかというと業務連絡がメインな状況…。 ただ、会うと話は弾みます。 奥手な子なのに2回も飲みの誘いをOKしてくれるんだから、自分に気があるもんだと勝手に舞い上がってます^^; もう2人で会う機会なんてないだろうし、今度ばかりは気持ちを伝えてみようと思ってます。 でも、先輩に気を遣って誘いを断らなかっただけかも…っていう不安もあります。 …これは気持ちを伝えるの止めて、楽しい飲みで終わらせた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 二人の夜泣き

    2歳8ヵ月と6ヵ月の子供がいます。 上の子は今まで朝まで起きなかったのは数回しかなく、一晩で2、3回泣きます。 これは慣れっこなのでよかったのですが、下の子が夜泣きをするようになり、お互いが泣き合うようになり困ってます。 どちらかが泣き出したら片方が起こされて泣き・・を朝まで繰り返すのでほとんど寝てません。 旦那は単身赴任中でいないので、二人を別々に寝かせることも出来ず、下の子は添い乳で寝かしてるのですが、上の子がそれを見て泣き、上の子を寝かせようと下をほっておくと泣きわめいて、その声で上の子も寝ない・・といった状況が朝まで続きます。 おしゃぶりを試しましたが、眠たいときはおっぱいじゃないとイヤらしくどうしてもくわえてくれません。 どうやったらうまく二人を寝かせれるものかと考えるのですがいい案が浮かびません。 夜寝かしつけるときは、下は添い乳、上はほっておいたらそのうち寝るのですが、夜中に目が覚めた時は自分だけの相手をしないと泣きわめきます

  • 二人で遊ぶ

    前のバイト先に好きな子がいます。 その子とは、普通に話せます。 この前、男(私)1:女(好きな人含め)2人の計3人で遊びました。 そして今回、二人で遊ぼうとメールで聞いたのですが、好きな人にそれは却下と言われてしまいました…。 その子には今年の1月に告白してフラれています。 でもそのおかげで、前より親しく話せるようになりました。 遊びに誘っている以上、私がまだ好意を持っている事は知っていると思います。 ここで質問なのですが、2人で遊ぶことができないって事は、もう友達としか見られてないのでしょうか? ちなみに私は今年の春に大学2年になる19才男です。 相手は違う大学の春には4年生になる21才女性です。

  • 人妻と2人で飲みに行きます

    まず、不倫の否定的な意見は求めていませんので・・・ 2人で飲みに行くのはこれで3回目です。最初はただの友達と思っていましたが、最近はとても気になる存在になってしまいました。 相手の方は子持ちで、以前浮気をされて依頼夫婦の仲は冷え切っているようで、2人で出かける事もなく、あまり会話もないみたいです。なので、会社の飲み会でも出会いがほしいとか恋愛したいって言っていました。しかも今もまた旦那の浮気疑惑があるようで、うまくいっていないのは確実のようです。 正直、恋人同士のような関係になりたいと思っています。ただ体までは求めていません。気晴らしに2人でデートする感じでいいのです。 向こうも飲みに誘えば来てくれるので嫌ではないと思うのですが、仕事で毎日顔を合わせるので、なかなか勇気を出して素直な気持ちを言えません。向こうも人妻なので、もし思っていても絶対口には出さないですし・・・ 相手が僕の思っているような関係になってもいいときは女性はそれなりにサインをだしていると聞くのですが、同じ境遇の人妻方がいましたら、自分なりのアピール(サイン)を教えてください! 良い回答があれば明日思い切ってチャレンジしたいと思います!

  • 二人でのデートを断られた場合

    好きな子がいて、今度二人で映画に行こうと誘いました。しかしやんわり断られて、これからどうすればいいかアドバイスください。 誘った時の返事は、「映画は二人じゃない方がいいかも、でも映画見るのは大好きだよ」というものでした。 普通に考えて遠まわしに断られているのはわかります。しかし、”~かも”と断り方がとても曖昧ですし、”映画を観ること自体は好き”とわざわざ付け足すということは、みんなでなら行きたい、というニュアンスでしょうか?まだ可能性はあると解釈しても大丈夫なのでしょうか。 これを踏まえて、これからどうするべきだと思いますか? じゃあ皆で行かない?と提案するか、映画以外ならどう?と提案するか(きっとこれは面倒くさがられますよね)、また今度誘うねと言って撤退する(諦める)か・・・。 何かアドバイスください! 二人の関係を少し書きますと ・以前同じ部活だった ・メールをしてる時は相手からも疑問で返されることが多く、一度始まると途切れないで何日間かは続く。 ・以前一度二人で食事した。 です。よく同じグループで遊び普通に仲はいいのですが、直接話したことはあまりないです。

  • 外見も雰囲気も似ている2人の女性について

    僕には最近から交際を始めた彼女(A子)がいます。 しかし、そのA子は僕が以前から知っているB子に外見も雰囲気も非常に似ているのです。 A子と知り合ったのはつい1ヶ月程前の事で、住んでる県も違う遠距離(?)恋愛です。 B子は僕がいつも行っているお店のスタッフで月に1回で1年程通っています。 そのB子のいるお店は僕の家のすぐ側で、どこに行くにもそこを通るんです。 いつも通り過ぎざまにB子がいないか見てしまいます・・。 B子とは何気ない会話もはずみ、とても居心地がよく正直好意はずっと持っていました。 しかし、それはあくまでスタッフとお客さんの関係であり、 お客さんに対して相談を受けたり気分が盛り上がるような事を言うのは スタッフとして当然の事だと思っています。 というのも、僕自身も以前はB子と同じ職種のスタッフだったのですから・・。 僕は恋愛に鈍感で、もしかして相手も好意をアピールしてくれていたのかもしれません。 実際、ドキッとしてしまう事も言ってきます。 例えばB子が他の女性スタッフに「私が○○さん(僕)とお揃いのを買うのー!」とかです。 単なる営業スマイル&トークなのかもしれませんが。 いちお客さんがスタッフと深い関係になれるわけない、と心の中では 諦めかけていました。 お客さんにとっては、B子またはスタッフというのはたった一人の存在なんですが、 スタッフ側にとっては沢山いるお客さんの一人という認識なような気がします。 A子と出会ったのはそんな時期です。 A子は第一印象で、B子の親類か何かと思ってしまう位に顔も服装も雰囲気も似ているのです。 B子と似ているという不純なきっかけとはいえ、僕はA子の優しさや人間性に惹かれていきました。 そして告白も僕からしました。 相手も承諾してくれて、今A子と付き合っています。 しかし2人が似ているのもあり、 A子といても、ふとB子の面影を重ね合わせてしまいます。 B子のいる店の前をほぼ毎日通るたびに、B子の事が気になって仕方ないのです。 A子を傷つけるような事はしたくない、またB子を追うことでA子もB子も失ってしまうかもしれない。 離れていてB子の面影を重ねてしまうA子、身近で気になる存在B子。 こんな状況は初めてで、かなり自分でも混乱しています。 ここに書き込んだのは皆さんの助言通りに動くとか そういう意図で書いたのでは無く、 あくまでこの状況をどう見るかお聞きしたいのです。 もし宜しければ、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白したいが二人きりになれない

    大学1年男です。 最近気になる子ができました。 その子とはサークルが一緒です。 宅飲みで(二人きりではありませんが)飲む事もあり、 恋愛話をするときもあります。 自分でもかなり仲がいいと思ってます。 その中で僕が彼女に好意を持っている事を、彼女は気づいてるかもしれません。 一緒に話してると楽しくて あ、この子いいなあと思えるようなり好きになりました 正直な話、女友達という枠を超えたいです まだ二人きりでデート等したことはありません メールもアドレスは知っているのですが、 連絡程度のメールしかした事がないです 電話番号は知りません 僕自身、もう彼女の事が好きなので今すぐにでも告白して付き合ってくれと言いたいのですが、 二人きりになるタイミングがなかなか無く言い出せません。 つい最近その子に音楽DVDを借りたので、そのお返しにご飯おごるよと デートを誘おうかと思いましたがそういうのってありなんですかね・・・? 僕はこの先どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。