• ベストアンサー

2人きりで誘うのはまずい・・?

(特に)女性にお聞きしたいのですが (男性でも全然構いません)、 友達に紹介され、 これから初めて会うような関係 (まだ直接話した事もありません)の場合は、 相手の女性が、 お互いの友達を複数呼んで、 『(初めてなので、) お互い3対3とか4対4で飲まないですか?』と言ってる場合は、 無理に2人きりで遊ぼうとせず、 まずは相手の言うように、 複数で飲むセッティングをした方が良いのですかね? いきなり2人きりで合おうとしたら、 警戒して女性は引きますかね? ※ちなみに、 その相手の子と自分の関係は、 『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 相手の子は、 (現段階で)自分に対し、 恋人希望でも何でも無いので、 やはり自分から2人きりで遊ぶ誘いをするのは、 好ましくないですかね? (下心はありません) どんな些細な事でも構わないので、 アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 まだ二人きりで遊ぶ段階ではないでしょうね。 お互いの友人を交えてセッティングするのが無難だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も同じような経験がありました。 数年前の話ですが、女性とメールをする事になり 数年前の花火大会で「光るうちわ」という物を持っていき また手に入ったら教えて欲しいというのと、その頃では珍しく 携帯電話にデジカメ機能が付いていたので、花火の画像を送って欲しいという事からメールが始まったのですが... ちょっと、話が脱線してしまいましたが、本題に移ります。 その後に、その女性数人と私の職場の人数人とで飲み会を開く事になり、 居酒屋ではなくて、ちょっとおしゃれなお店にしました。(タイ料理店) 後日、職場の男には、居酒屋でよかったのではと言われましたが... (職場の人で、花火大会の時に会った他の女性も参加するという事で、 職場の男も参加したっていうのもあったのですが...) まあ、複数人で会って飲み会を開催するというのも良いと思いますよ。 1回飲み会をやってみて、次に繋げられる可能性もあるので。 (次は、複数人ではなくて2人で会えるかもしれませんし...)

関連するQ&A

  • 気になる女性を飲みに誘いたいのですが…

    2人きりだとやはり警戒されてしまうのでしょうか? 相手は会社の同期で、何度か複数人の飲み会では一緒に飲んだことがあります。 そのときは割と2人で話したりすることもあります。 前に一回複数人の飲み会に誘ったら、終わった後 「二次会いない!ショック…また飲もう~」 ってLINE来たので、 「また飲もう!今度また誘うね!」 って返信したら、 「喜んで待ってます!」 って来ました。 そのときはすごくうれしかったのですが、よく考えたらこれって「複数人の飲み会ならOK」ってことなんでしょうか? 相手の女性はまだ好きというより気になる程度で、2人飲みを通じて仲を深めたいだけで下心とか一切ないのですが… 夜に2人で飲むっていうのはやはり警戒されて断られてしまうのでしょうか? 変な警戒をされずにうまく2人で飲みに誘う方法ってありますか? アドバイスお願いします。

  • 異性と2人きりはNGで複数相手ならOK?

    カテ違いだったらすみません。 先日友達と恋愛に関する話をしていたところ、 「彼氏が異性と2人きりで飲みに行くのはダメだけど、2(女)対1(男)とかの複数相手ならOK」 という意見が出ました。 私は事前に伝えてくれれば2人きりでもOKですが(相手が彼に下心ありなのが分かればNG) 2人きりがダメで複数がよい理由がいまいち分かりません……。 交際相手が異性と食事にいく場合 1)2人きり 2)交際相手と異性2人以上 3)交際相手と同性1人、異性1人 のうちOKなもの、NGなものを教えてください。 できれば理由も教えていただけると嬉しいです。

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 彼女持ちの男性と平気で二人っきりで出かける

    私の彼氏は男女問わず知り合いが多く、女性と二人で出かけることも厭わない人です。 私という恋人がいるので、自分に友達以上の感情を抱いていたり、恋愛感情の有無にかかわらずそういう展開を期待している女性とは、連絡を取らないようにするし二人で会うことはないと言います。 以前は女性と二人で頻繁に出かけていましたが、今は私が嫌がるようになったので出かけていないようです。 でもおそらく私が嫌がらなければ、友達以上の関係にならない女性となら二人で出かけるのだろうと思います。 彼がそういう人だと知っていて付き合っているのは私です。 彼と二人で出かけたことのある女性を含め彼のあらゆる知人に私が紹介されているし、今は行かないでいてくれているので、デリカシーに欠けるとは思いますが彼はそういう人なんだと割り切っています。 しかし、彼は二人で出かける女性全てに予め「自分には結婚するつもりの彼女がいる」と言っていたらしいのに、彼と平気で二人で出かける女性の多かったことに今更ながら驚いています。 私ならしません。帰りが偶然一緒になって1~2時間程度ご飯だけ食べてお喋りをして帰る(飲酒なし)とかならありますが、彼女持ち男性と約束をして、わざわざその男性に会うために出かけるなど考えられません。 フリーだった頃誘われたことはありますが、「彼女知ってるの?彼女含めて3人でならいいよ」と返しました。 幼馴染とか昔馴染みとか男女を超えた長年の付き合いとかならわかります。 また、知り合ったばかりだとしても一人や二人ならどうしても彼と出かけたかったんだろうなと思いますが、下心の有無にかかわらず、ゴロゴロいるのです。もう私も人数を把握できません。 女性に恋人がいるかどうかは知りません。 一人と何度も二人で出かけることはなく、ご飯を食べるだけだから別に確認する必要はないという認識みたいです。いると思っていたが実はいないということは何度かありました。 大勢でご飯を食べたりするときに、彼と二人で食事に行ったことがある女性が近くにいると私は無意識に牽制してしまっているようです。相手が反応に困っていた、と彼に言われて初めて気づきました。でも私が無意識でも困惑させたくなるような行動を取ったのは相手女性自身なのです。 私の視野が狭いのかもしれないですが、私にはこういった女性の行動がどうしても理解できません。彼女がいるとわかっている男性と二人で食事に出かける女性は、一体何を考えてるんでしょうか?何人か会った中には、他分普段から深く物事を考えていなんだろうなという女性もいましたが、全員が全員そういう女性だとは思えないんです。 彼本人と何度もじっくり話合って、幼馴染や同級生以外とは、仕事で必要など以外のやむを得ない事情でなければ出かけない、破ったら別れると約束をしています。 彼の行動が軽いとは彼の認識が足りない等彼の批判は、今回はなしでお願いします。

  • 好きな人から合コンのお願い

    僕は男性23歳です 気になる女性と4回目のデートの際に 「友達から今まで何回か合コンとか誘って貰ったから、お返しがしたいし、友達からセッティングして欲しいと言われてるから、合コンセッティングしてくれない?!」と言われました! 正直ショックでした(>_<) 付き合っていない状態の人を友人に紹介したくない、嫌な自分がいます! もし紹介して友人と、いい関係になったら尚更嫌です笑 こう思う時点で僕な性格がダメな気がしますが...笑 でも、これは個人的な意見に過ぎず、相手の気持ちを考えるなら合コンセッティングすべきなのかと感じてます。 皆さんの意見を教えて下さい!! お願い致します! 普通に1対1のデートには応じてくれて、今度2人で会う予定もあるんですが、向こうはこちらに気がないのかなと思ってしまいました?!

  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。

  • セフレに肯定的な方、意見をください。

    カテ違いだったらすみません。 1年ほど前にネットで仲良くなり、かなり遠距離だったのですが僕の旅行がてら相手の地元で会い、宅飲みをしていたら勢いでそのまま関係を持った女性がいます。 遠距離だし、正直言って一度アバンチュールを楽しんでみたいという下心からでした。 その後これっきりかなと思っていたのですが、半年前に相手から連絡があり、僕の地元にその子が遊びに来て会いました。その時はただ地元を案内しただけで、そういう展開にはなりませんでした。 最初に関係を持っておいて勝手なんですが、僕はそういう遊びの関係が初めてで、多少の罪悪感や警戒心があったからです。 すると最近またその子から連絡があり、また僕の部屋に遊びに来たいと言ってきました。 さすがに勘違いさせてはいけないと思い、彼氏になるつもりはないよと言ったのですが、それはわかっていると言います。 ですがおそらく、次来た時はまた関係を持つことになりそうです(相手がそんな感じのことを匂わせてきたので)。 こういう子って、単に寂しいだけなんでしょうか? こんなにガンガン来る女性は初めてです。新幹線でないと来れないような距離なので、ここまでして会いに来るという神経がわかりません。 ストーカーされてしまうような事態だけは避けたいのですが、僕も男だし性欲はあるので会ってみたい気持ちもあります。普通に友達としても楽しい子ですし… こういうセフレのような子とはどういう付き合い方をしていけばいいのか、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみにお互い恋人はいません。 よろしくお願い致します。

  • 女性に質問「下心がない」ことをどのようにアピールしたらいい?

    こんにちは、よろしくお願いします。 34歳独身男性です。 私には遠距離恋愛の恋人がいて、仕事場など身近な女性に全く興味がありません。 でも、私はどちらかというとモテそうにもない外見で、周囲の人からは「彼女はいないだろう」と思われています。 身近な女性で、仲のいい人たちだと、私に恋人がいることは伝えてあって、しょっちゅうノロケ話をするので、たとえ食事に誘おうとも「車で送ろうか?」と言っても、警戒されることはありません。 でも、それほど仲の良くない若い女性になると、なん~となく警戒していて、こちらが友達として仲良くなりたくても、こちらも誤解を恐れて親しげにしにくい状況です。打ち解けないと、仕事仲間としても、付き合いづらいですよね。 そもそも、初対面に近い女性と話をするのは苦手で、オドオドした怪しい態度になってしまいがちなので、警戒されやすいのです。 「恋人いるんですか?」「いるよ~」と言う会話があれば、下心のないことは一発で通じるでしょうが、きかれてもいない恋人の存在をこちらからアピールするのも不自然ですよね。 そこで質問です。さりげなく、「下心がない」ことをアピールするには、どうしたらいいでしょうか?

  • こういうヤツの言い分って理解不能です。

    “自分には異性の友達や仕事関係やサークル関係で異性との付き合いがあって、 プライベートでも食事をしたり、飲みに行ったり、お茶したりするし、 それは複数人のときもあれば、二人きりのときもある。 でも、お互いが異性として意識していないし、恋愛感情や下心はない。“ と言ってる人間が恋人に対して “恋人間には異性との付き合いについてマナーが必要”と 自分だけが実行するならまだしも恋人にそのマナーを当然のように要求する理屈が私には理解できません。 だって、当人には普段から『お互いが異性として意識していないし、恋愛感情や下心はない。異性』としか 付き合ってないのだから、自分の恋人も同様と考えれば、特にマナーなど必要ないと思う。 ここで男女の友情があるからといって所詮は男と女という発想があるなら理解はできる。 みなさんはどう思いますか?

  • 恋人がいるのに女友達と二人でご飯に行く人どう思う?

    友人と自分たちの倫理観について話す機会があったので、皆さんの意見も聞きたいと思い質問します。 恋人がいるのに女友達と二人でご飯に行く人をどう思いますか? ちなみに私は来年度から大学生4年生です。友人も同学年です。 お互いに付き合って3年以上になる恋人がいます。 ですので、大学生以上で長い付き合いの恋人がいる設定で話を進めます。 私と友人のまとまった意見としては、 ・二人で食事に行くのは全く問題がない ・男側に下心があっても問題ない →ただし、体の関係を持ってしまうことはグレーゾーン(友人共にここは結論が出ませんでした) ・大前提として浮気をしたいわけではなく、恋人で満たされないわずかな隙間を埋めるための行為 →ゆえに、恋人を傷つけないために女友達と二人で食事に行ったことは言いません 結論:男なので下心は絶対に生じる、しかし体の関係を持ってしまうとどうなのだろうか(一夜限りなら…?) という感じでした。 みなさんは上記の問題についてどのような考えを持っていますか? きっと男女や年代で考えが変わってくると思うので、可能な限り性別と年代を教えていただけると参考にしやすいです。