• ベストアンサー

2人きりで誘うのはまずい・・?

(特に)女性にお聞きしたいのですが (男性でも全然構いません)、 友達に紹介され、 これから初めて会うような関係 (まだ直接話した事もありません)の場合は、 相手の女性が、 お互いの友達を複数呼んで、 『(初めてなので、) お互い3対3とか4対4で飲まないですか?』と言ってる場合は、 無理に2人きりで遊ぼうとせず、 まずは相手の言うように、 複数で飲むセッティングをした方が良いのですかね? いきなり2人きりで合おうとしたら、 警戒して女性は引きますかね? ※ちなみに、 その相手の子と自分の関係は、 『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 相手の子は、 (現段階で)自分に対し、 恋人希望でも何でも無いので、 やはり自分から2人きりで遊ぶ誘いをするのは、 好ましくないですかね? (下心はありません) どんな些細な事でも構わないので、 アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.2

>『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 まだ二人きりで遊ぶ段階ではないでしょうね。 お互いの友人を交えてセッティングするのが無難だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も同じような経験がありました。 数年前の話ですが、女性とメールをする事になり 数年前の花火大会で「光るうちわ」という物を持っていき また手に入ったら教えて欲しいというのと、その頃では珍しく 携帯電話にデジカメ機能が付いていたので、花火の画像を送って欲しいという事からメールが始まったのですが... ちょっと、話が脱線してしまいましたが、本題に移ります。 その後に、その女性数人と私の職場の人数人とで飲み会を開く事になり、 居酒屋ではなくて、ちょっとおしゃれなお店にしました。(タイ料理店) 後日、職場の男には、居酒屋でよかったのではと言われましたが... (職場の人で、花火大会の時に会った他の女性も参加するという事で、 職場の男も参加したっていうのもあったのですが...) まあ、複数人で会って飲み会を開催するというのも良いと思いますよ。 1回飲み会をやってみて、次に繋げられる可能性もあるので。 (次は、複数人ではなくて2人で会えるかもしれませんし...)