• 締切済み

めいほうスキー場付近の道路状況

今週、木曜日の夜中出発で「めいほうスキー場」に行く予定ですが、路面状況(凍結、積雪量、チェーン規制など)を教えてください。 最近、寒くなったんで凍結していないか心配です。 チェーンは持参の予定ですが、タイヤの山が気になるんで・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• E-IRVINE
回答No.1

こんにちは。偶然ですが私も金曜日にめいほうに滑りに行きます。 路面に積雪はないみたいですよ。(めいほうHPの掲示板情報より) 金曜日までまとまった降雪の予報も出ていませんので、チェーンの出番はなさそうです。 ただ凍結には注意したほうがよいでしょう。 特にせせらぎ街道(472号線)は橋がちょくちょくあるので。 夜中出発されて、何時頃せせらぎ街道を通るのかはわかりませんが、この時期の平日はまず道は混みません! 明るくなってからせせらぎ街道を通ると運転的には楽ですよ。 暗いと凍結箇所がわかりにくいですから。 暗いうちでも走っている車は少ないので煽られる事もないでしょう。 安全運転で行けば大丈夫です。 金曜日は楽しみましょう!

maikutti
質問者

お礼

E-IRVINEサマ 解りやすく、丁寧なお返事ありがとうございます。 安心して行く事が出来そうです。 お互い安全運転で楽しみましょうねb ありがとうございました。