• ベストアンサー

サイドブレーキについて教えて下さい

約2年前にワゴンRを購入しました。 初めのうちは軽く踏んだだけでランプがついてサイドブレーキがちゃんとかかってたのですが私がちょっと踏みすぎていたのか、最近は結構深くまで踏まないとかからなくなってしまいました。 こういうのはもう直らないんでしょうか?? どなたか知識の有る方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsystem
回答No.2

ワイヤーのたるみですから、ディラーに点検を依頼すると調整してくれます。作業的に時間はかかりませんよ~!(^_^)

tontoko-yo
質問者

補足

hsystemさん教えてくれてありがとうございました(^0^) 今度点検に行くときお願いしてみます☆ ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

• tuu_chan
回答No.4

サイドブレーキを踏む(またはレバーを引くと)とワイヤーが動き、ブレーキが掛かります。 ワイヤーは調整可能ですので、修理工場で調整できます。

tontoko-yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうすぐ点検に持っていく予定ですのでその時に聞いてみます。 ありがとうございました(^^)

回答No.3

サイドブレーキ調整が必要ですね。よくあることです。 ディーラーかお近くの車屋さんにもっていきましょう。 故障ではありません。ご安心を。

tontoko-yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 今度持っていって聞いてみます。 とても安心しました(^0^)

noname#165649
noname#165649
回答No.1

サイドブレーキのワイヤーのたわみだと思いますが、、、。

tontoko-yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイドブレーキってワイヤーが張ってあるんですね! 車屋に持っていったら修理していただけるんでしょうか??