• ベストアンサー

尾てい骨から膿

1週間ほど前から尾てい骨が痛く、座ったりするのが辛かったのですが 数日前から何もしなくても痛くなり、昨日、膿のような血のようなものが出てきてしまいました。 痛みは引いたのですがとても不安で、病院へ行こうと思うのですが、最寄の病院に個人的にいい印象がなく、他の病院を探そうと思っているのですが何科にかかればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。お願い致します。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ort-ist
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

肛門周囲膿瘍を疑います。 ・外科 ・肛門科 のいずれかです。 近日中に受診なさったほうがいいでしょう。 お大事に。 肛門科と聞いて抵抗を示されるかもしれませんが、この病名が疑わしければこそ受診すべきだと思います。

suihisui
質問者

お礼

先ずは外科に行ってみることにします。 有難う御座いました。 探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

外科でいいと思いますよ。 肛門からの出血ではないですよね?

suihisui
質問者

お礼

はい、肛門からの出欠ではありません。 回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • 尾骶骨の痛み

    ここ2週間ほど尾骶骨の痛みが治まりません。2週間前にスキーに行ったのですが、そのとき尻もちをつきまくってたので、その影響かと思います。 普通に座ったり寝ているぶんにはまだいいのですが、寝ている体制から起き上がるとき(腹筋をするときのような体制)になると尾骶骨にかなりの痛みが伴います。 一応明後日病院には行こうと思っているのですが、尾骶骨にヒビが入っていたりなどの可能性はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 尾てい骨の痛み

    2週間程前から尾てい骨あたりが痛みます。 何がきっかけか思いあたることがありません。 現在は尾てい骨の端の部分を圧迫すると痛い程度ですが、一時期は座った状態から立つと非常に強い痛みがありました。また便をする際にいきんでも痛みます。 普段長時間座っていること、座っている際の姿勢が悪いことから尾てい骨痛の症状かと思っていたのですが直腸癌の症状にあたる気もするので不安です。 ※血便は出ていません。便が細いかな~と思う程度です。 病院で診てもらったほうが良いでしょうか?どなたか詳しい方がいれば教えて下さい。

  • 尾てい骨がずれている?

    相談をよろしくお願い致します。 タイトルに書きましたとおり、 尾てい骨がずれているのではないかと、さっき触って気付きました。 正確には、ずれているというか尾てい骨を中心とするとその右下な部分の骨が出っ張っているように感じます。 骨の構造をまったく わからないのですが、やはり一部が出っ張っているのは異常なのでは?と不安です。 それで、 思い出したのですが、10年近く前、トイレの洋式便座に尻餅をついた形になったことがありました。その後、何日間も尾てい骨周辺が痛み、しかし病院には行かず、痛みも無くなったのでそのままにして今に至ります。 もう手遅れですね。 やはり、これが原因だったのでしょうか? 普通は、歪んでないし、だいたい左右は均等で骨が出っ張ったりはしていませんよね? 病院できちんと診察してもらえばよかったと 後悔しています。

  • 膿を飲み込んでしまいました

    今朝、血と膿の混じったものを飲み込んでしまいました。 それから喉にたんのようなものがたまる感覚がします。 鏡で見てみたら昨日まではなかった赤い膿袋のようなものができています。 一旦、出血は止まったのですが たんが出るのでイソジンでうがいをしたら血がまた出てきてしまいました。 それから今までずっと血がでています。 先週、顔がはれてしまったので歯医者さんに行き、 ジスロマック3日分と2回の点滴をうってもらい、 今は来週の抜歯に向けてネオステリングリーンで1日4回のうがいをしています。 血と膿は出てきますが痛みはありません。 歯医者さんではこのことについては何も言われなかったので心配です。 膿が大量に出てきたのですが大丈夫でしょうか? 膿って飲み込んでしまっても大丈夫なのでしょうか? 今日は治療中の歯医者さんがお休みなの明日一番に行くつもりなのですが とても不安です。 みなさまご回答よろしくお願いします。

  • 尾てい骨 痛い

    2週間ほどまえ、家の階段から滑り落ち、お尻を強打しました。多分尾てい骨を打ったのだと思いますがそれ以来長時間座って立つときに痛みがあります。 バイクや車の運転などで振動があっても痛みますが、歩いたり日常の生活にはあまり支障はないので特に病院の診察などうけなくても大丈夫でしょうか? そのうち治るのでしょうか

  • 尾骶骨の激しい痛み

    二週間前から突然お尻の真ん中の尾骶骨がいたくなりました。 最初の頃は我慢できるような気がしてたのですが今日昨日やばいです。 あたしはここ最近前までは椅子に学校で正座で座っていたのですが、ここ最近やめました。 あとは少しストレスもあるのかと思いますが、生理がここ2ヶ月1ヶ月に2回きます。 なにか関係があるのでしょうか? 病院に行こうとは思うのですがお尻の骨あたりが痛いのでなんか恥ずかしいことされるのではないかと思って怖いです。 痛みが横になったら前までは和らいだものの今は痛くて、座っていても痛くて困ってます。 姿勢を動かすとともに痛くなるので移動するときにこまります(T_T) トイレも(T_T)(T_T) 原因がなにかわからないので自分でも改善できません!!! なんか日に日にひどくなってます。 お願いします!!

  • 膿が出るけどファーストピアス外すのは…?

    先月、初めてピアスを開けました。今日でもう5週間経ちます。 ピアスを開けてもらったところの説明では 「4~6週間はファーストピアスをして、穴が完成したらセカンドピアスへ」 ということでしたが、私は未だに耳たぶの裏とキャッチの間を綿棒でなでると膿と血が混じって固まったものがついてきます…。 毎日消毒して洗っているし、正面から見る限りでは皮膚も綺麗なんですが。 でもそれは数週間してまだその状態だったら病院に行けばいいかなくらいに考えていたんですが…明日、急遽アクセサリー不可の催しに出ることになってしまいました。 さすがに何もしないというのは無理なので、クリアワークスを付けていこうかと思っています。 しかしこんな膿がでる状態でセカンドピアス、しかも樹脂製のを付けてよいのか不安です。 経験者の方、何か良いアドバイスありませんか?

  • 妊娠初期 尾てい骨が痛いです。

    こんばんわ^^ 妊娠10週の妊婦です。 妊娠が発覚した時にも少し感じてたのですが 最近お尻の尾てい骨の部分が痛みます。 ネットで検索すると妊娠後期に尾てい骨が痛い事があるとありましたが 私の様に妊娠初期で尾てい骨辺りが痛む方はおられますでしょうか? 我慢できない痛みではなく、少しの痛みなのですが 流産の兆候なのでは?と不安です。 次の検診は1週間も先なのですが 病院に行くべきでしょうか?

  • 最近の尾てい骨の痛み

    こんにちわ。 私の知人(20代)を代理して質問させていただきます。 知人が3ヶ月ほど前からの尾てい骨の痛みを訴えています。私も簡単に確認してみたところ、確かに尾てい骨がかなりでっぱっていました。本人によるとイスに座るだけでも痛く、ソファーなどのやわらかいところでも長時間は座っていられないとのことです。 そこで質問なのですが、 (1)生まれつき尾てい骨に支障があったわけでもないのに、20代になって急に痛みが発生することがあるのか (2)都内(できれば渋谷周辺)に良い病院がないか 以上2点をお聞きできれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 尾てい骨が痛い

    柔道の授業が二週間くらい前にあり、そこで投げ技をしました。 そこで受け身に失敗し、床に叩きつけられてしまいましたが、そのときは「少し痛いくらい」でした。 しかし、座るときや立つときに尾てい骨に痛みを感じるようになり、病院へ。 ヒビも骨折もなかったので、特に薬を貰わずに帰ってきました。 そして今、特に立つときに痛みを感じています。 再来週、ピアノの発表会なのですが、流石に舞台上でゆっくり手を着きながら立ち上がるわけにはいきません。 この痛み、再来週までに引くでしょうか。 補足ですが、柔道の授業は終わりました。

専門家に質問してみよう