• ベストアンサー

尾てい骨から膿

1週間ほど前から尾てい骨が痛く、座ったりするのが辛かったのですが 数日前から何もしなくても痛くなり、昨日、膿のような血のようなものが出てきてしまいました。 痛みは引いたのですがとても不安で、病院へ行こうと思うのですが、最寄の病院に個人的にいい印象がなく、他の病院を探そうと思っているのですが何科にかかればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ort-ist
回答No.1

肛門周囲膿瘍を疑います。 ・外科 ・肛門科 のいずれかです。 近日中に受診なさったほうがいいでしょう。 お大事に。 肛門科と聞いて抵抗を示されるかもしれませんが、この病名が疑わしければこそ受診すべきだと思います。

suihisui
質問者

お礼

先ずは外科に行ってみることにします。 有難う御座いました。 探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

外科でいいと思いますよ。 肛門からの出血ではないですよね?

suihisui
質問者

お礼

はい、肛門からの出欠ではありません。 回答有難う御座います。