• ベストアンサー

医者を目指す方に質問です。

ayuemonの回答

• ayuemon
回答No.1

初めまして。 私は医者ではありませんし、医学部生でもありませんが、何人か医師の友達がいますので、その人たちから聞いた話をさせて頂きます。 ○親が医者だから、後を継ぐために。 ○とにかくステータスがほしかった。弁護士でもなんでも。だけど医師というステータスが自分の中で魅力だったから。 ○幼い頃自分が手術を受けた時の担当医がすごい人に見えた。その人がずっと憧れで自分も医者になりたいと思ったから。 という話を聞いたことがあります。 参考になれば幸いです。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。