• ベストアンサー

医者の方に聞きたいのですが・・・

友達の事で質問させていただきます。友達が飲み会で知り合った医者の彼を好きになったようなのですが友達の想像する医者の人ってやっぱり「遊んでる」と不安らしいのです。色々な方がいるとは思うのですが実際やはり遊んでるのでしょうか?普通の女の子は相手にされないのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。ちなみに大学病院の内科でかなり仕事が忙しく見た目は遊んでそうにみえるのですが話すと仕事に真面目な方でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikari
回答No.4

医者ではないですが医学部の学生です。 これは本当に人によります。どこの世界でも一緒ではないでしょうか? 私の周りにはまじめな人しかいません。付き合ったら誠実という人ばっかりです。そういう人としか付き合いたくないからかもしれませんが。そうかと思えば、遊んでる人もいます。確かに医者はもてます。当直とかあり自由になるお金も多いですし。でもそれでどうするかは個人個人の問題であって、医者だからどうこうっていうのはないと思います。 あとは好きになったのなら、信じるしかないのではないのでしょうか。どんな恋愛でも不安なことはあるでしょうし。 それから普通の女の子は相手にされないって言うことはないと思います。どちらかというと、普通の女の子と付き合いたいと願っている人のほうが多い気がします。(コンパ等積極的な人ではない限りなかなか出会いがありません。)でも忙しいし、出会いがない。 よいアドバイスじゃなくてごめんなさい。

その他の回答 (3)

回答No.3

知人に医者の奥様がいます。 その人は、別に女医さんでもなく、看護婦でもなく、医療関係にまったく関係のない、ごく普通の女性です。確か知人の紹介で出会ったのだと思いました。 だんな様は、遊び人ではありません。正確にいえば、仕事以外にあまり興味もありません(もちろん家庭もふくまれます)。興味を持つ時間がない、というのが、本当でしょうか。 医者というのは、人の命を預かる大切な仕事。地位が上がれば上がるほど圧倒的な時間を病院ですごし、家庭に戻るのはほんのひとときだけ。 また、業界のつながりが濃く、普通は家庭の奥様が行う仕事も、後輩が代わりに行ったりするそうです。 それで思ったことなのですが、 普通の家庭の幸せに一番の価値をおく女性では、お医者様の相手はつとまらないな、ということでした。 多分、お医者さまのほうも、それは重々承知だと思うので、そういったことを視野にいれて女性を探すのだと思います。 私の知人も、なんというか、明るくあっけらかんとした人で、細かいところを気にしない図太さを持った方です(ちょっとドジですが)。物事を深く考えるほうではないというか。 だんな様も、そういったところが良かったのだと思います。 ま~もちろんこれは結婚を念頭においた場合の話なので、参考になるかどうかはわかりませんが。 もしかしたら、寂しがりやの女性では、お医者さまとの付き合いは向かないかもしれないですねー。

• motley
回答No.2

どの医大出身かにもよりますが、 ほとんどの医者はとても真面目です。 以前、医者になった知人の披露宴に出席したことが ありますが、隣の席の同業者が、 挨拶にたった人物を評して「学部時代遊びまくっていた」 と、くそみそにけなしていました。 それは別して、彼らはプライドが高いですし ご両親も医者とかで相当の地位にある連中ですから それなりの女性でないとつき合ってくれないかも しれません。

回答No.1

私自身は医者ではないですが・・・。 私の友人がお医者さんと結婚しました。友人の旦那さんは、すごく真面目な方です。仕事が終わるとまっすぐ帰ってきて、家事を手伝ったりと、家事にも協力的だそう。友人もお付き合いを始めた頃は、「お医者さんは遊んでる」というイメージがあって不安だったようですが、2年ほどの交際を経て、彼の誠実さに惹かれ、結婚したそうです。 遊んでいる、いないは人それぞれだと思いますよ^^お医者さんの中には遊んでいる方もいらっしゃると思いますが、それはお医者さんでなくても同じことですよね。