• ベストアンサー

学校をやめるか、やめないか...

shin97の回答

• shin97
回答No.5

私は今年大学4年の男です。 結論から言うと先生でも友達でもいいので、まず相談をしたほうがいいです。相談をすることで、精神的にだいぶ楽になると思います。また困ったときに助けてくれるのが友達だと思います。 ケースは違うのですが、私も大学進学を「推薦でいければいいや!」と思い安易に決めてしまったので、入学半年で勉強が合わず本気でやめようと思いました。 眠れないほど悩んでいたので、親、友達、高校の先生に迷惑をかけたくないと思いながらも相談しました。してみるとホントに楽になりました。結果私は勉強のためではなく楽しむために大学へ通いました。 すると自然と生活は充実しました。 今思えばやめなくてよかったと感じながら就活を迎えています。 アドバイスになるかはわかりませんが、高校が充実しているならやめないほうがいいと思います。卒業をみんなと迎えるのはたった1回しかないですし、のちに絶対思い出に思い出になるんですから!