• ベストアンサー

風邪で目が痛い

pascalsの回答

• pascals
回答No.2

風邪で鼻や喉の粘膜がやられると目も痛くなることあります。 私は風邪をひくと、なんていうか顔の中全体が痛いというか、ひきつるような感覚になります。 口、目、鼻、耳ってつながってるんだなあと思うひとときです。 「風邪で目が痛い」というのはよくあることですが、 痛みが数日ひかないようだったら診察してもらってみてもいいかもしれませんね。 粘膜にキズがついてたり、炎症があったりすると、また熱が出たりしますから。