• ベストアンサー

年寄りへのプレゼント

今日で祖父が79歳(昭和3年生)になります。 何かプレゼントを買おうと思っているのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。 実用的で、使い切りでないものを考えているのですが、考えた結果万歩計しか思い浮かびません(年寄りは黙っていては外へ出て行かない質でして…)。 予算は兄弟間での割り勘なため、3,000円~4,000円としているのですが… 何かいいものはないでしょうか?

noname#35502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

はじめに思いついたものが正解です。万歩計をお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり万歩計でしょうか…

その他の回答 (3)

• binba
回答No.4

万歩計は名案かもしれませんね。 万歩計を喜んでくれるかどうかですが、もし喜んでくれれば、成功ですね。 万歩計を使おうとする所から、老人の気力が変わってくるのですよね。 散歩するのに良さそうな靴選びから、季節ごとの服装など、 出かけていくきっかけがおしゃれ心を引出し、若々しさを黄泉がえらせます。 歩くだけでも健康になり、食欲も増してきます。 ウチの父は1.5歳上ですが、実験済みです(^^ゞ。 着るもので自分のサイズが分りますので、時々女子高生のように、 食事制限している時も有ります(^O^)。

質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 いろいろと考えましたが、やはり最初に思いついた万歩計を購入しました。年寄りが喜んでくれるかは別として、一か八かで贈呈してみます。 良回答者ですが、大変恐縮ではありますが、最初にご投稿なさった2名に20p、10pの順に付けたいと思います。もちろんそれ以外の2名のご意見も参考になりました。 回答してくれた4名様、心より御礼申し上げます。本当にどうもありがとうございました。

• axs2007
回答No.3

欲しいものは人それぞれ違うと思います。 その人の性格や、趣味など。 何をプレゼントするのか迷われるのでしたら、思い切っておじいさまに、今欲しいものを聞いてみたらいかがでしょうか? それでしたらプレゼントし、失敗した、ということはないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり訊いたほうがいいのかな?

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>兄弟間の割り勘 と言う事は、6.000~8.000円の予算と考えて宜しいのでしょうか? そのくらいの予算だと、 「帽子」、「財布」、「シャツ」、「ズボン」、「靴」など、身に着けるモノが選べると思います。 もっとも、どれも御本人の「好み」を考えないといけませんけど・・・。

質問者

お礼

書き方が悪くてすいません。合計で3,000円~4,000円です。 兄弟が私を含め3人なので、1人あたり1,000円~1,500円程度を予定しているということです。 何はともあれ、ご回答ありがとうございました。