• ベストアンサー

プレゼントについて

ベルトかマフラーをプレゼントしようと思ってます。 予算は1万円なのですが、この金額だとベルトとマフラー、どちらのほうがいいもの(質の高いもの)でしょうか? また、あなたなら彼女からもらうならどちらのほうがうれしいですか?

noname#72131
noname#72131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

あまり大まかに「男性ならこちらが嬉しい」という正解を期待しない方がいいです。それは人にもよりますし、状況にもよります。 彼がその時に欲しいと思っているのがベルトならベルトでしょうし、例えベルトが欲しかったとしても、物の質が高くても、趣味が合わなければガッカリするだけでしょう。 本当に彼に喜んで欲しいなら、もう少し彼をリサーチすべきです。 もしそんな時間が無いのなら、普段彼が話していた事を思い出してみてください。何を貰えば今の彼の助けになるか、普段から彼は何に興味があるか・・・・等、彼の普段の話(主義・嗜好)をよく踏まえた上で選んだプレゼントであれば、多少欲しい物とはズレていたとしても、彼は「自分の主義・嗜好を尊重してくれた」と感じ喜んでくれると思いますよ。