• ベストアンサー

プレゼントについて

ベルトかマフラーをプレゼントしようと思ってます。 予算は1万円なのですが、この金額だとベルトとマフラー、どちらのほうがいいもの(質の高いもの)でしょうか? また、あなたなら彼女からもらうならどちらのほうがうれしいですか?

noname#72131
noname#72131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

あまり大まかに「男性ならこちらが嬉しい」という正解を期待しない方がいいです。それは人にもよりますし、状況にもよります。 彼がその時に欲しいと思っているのがベルトならベルトでしょうし、例えベルトが欲しかったとしても、物の質が高くても、趣味が合わなければガッカリするだけでしょう。 本当に彼に喜んで欲しいなら、もう少し彼をリサーチすべきです。 もしそんな時間が無いのなら、普段彼が話していた事を思い出してみてください。何を貰えば今の彼の助けになるか、普段から彼は何に興味があるか・・・・等、彼の普段の話(主義・嗜好)をよく踏まえた上で選んだプレゼントであれば、多少欲しい物とはズレていたとしても、彼は「自分の主義・嗜好を尊重してくれた」と感じ喜んでくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。高2の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントをあげたいのですが何がいいのかわかりません。 思いついたものはいくらか問題があって‥‥ 時計はつけないたちと マフラーは最近購入 香水はお気に入りがあるみたい ペアアクセはつけてくれるかどうか(運動をしているので) 財布とベルトは今のを大切にしていて   予算は5000円くらいがいいのですが‥‥ 何をプレゼントしたらいいと思いますか? お菓子をつくって一緒にプレゼントしようとは考えています。

  • 彼へのプレゼント,,,

    もうすぐ付き合って1年の彼がいるのですが、なにかプレゼントをしようかと思ってます。 今までにプレゼントしたものは、皮のブレスレット・ストラップ・マフラー・貯金箱・ベルトです。高校生なので、あまり高価なものやブランドものは・・;。 5000円くらいでなにかいいものはないでしょうか?

  • プレゼントについて

    はじめまして。私は26歳の女性です。私は男性の方にプレゼントを買ったことが無く、先月からお付き合いしてる方にクリスマスプレゼントを買おうと思うのですが、何を買ったらいいかわかりません。これからだんだん寒くなるので私としてはマフラーがいいのかと思うのですが、マフラー貰ったら迷惑でしょうか? 予算は1万5千円から2万ぐらい考えてます。もし、マフラーを買おうとする場合、ブランド品がいいのでしょうか?いろいろ迷ってます。男性の方にお聞きしたいのですが、何を貰ったら嬉しいですか?貰ったら迷惑な物はありますか? 女性の方は男性の方に何をプレゼントしますか? いろんな方の意見を聞きたいです。 ちなみに相手の方はタバコもお酒も飲みません。 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントを考えてます!!!

    突然失礼します!! 12月に誕生日を迎える彼氏がいるんですが、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげた方がいいのか迷っています!! 因みに、ジッポーかマフラーをあげようかなぁって思ってるんですが.. ジッポーって味が変わるから嫌いと思う人いたりして大丈夫かなと.. それにマフラーはつけない派と言われたんですが、 いつも寒いって言ってるので暖かいものをと.. みなさん、プレゼントを貰うなら何が嬉しいですか?? 予算は15000円くらいを考えています!! よろしくお願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    何をあげればいいのか悩んでいます。 私は誕生日にプレゼントをもらい、食事をご馳走してもらったのですが、合計で5000円程度だったと思われます。 なので、私はプレゼントの予算は高すぎないようにと1万円で考えています。 彼氏に欲しいものはないと言われましたが、私が腕時計や財布はどうかと聞いたところ、あれば使うとのことでした。 しかし、予算を考えるといいものは買えないので、自分で提案したにも関わらず、悩んでいます。 そこで、次の3つのことを考えました。 ・予算を2~3万円にする ・他のものにする (服、アクセサリー、手袋、マフラー以外。ちなみにクリスマスにはベルトをあげました。) ・1万円で買える腕時計や財布を探す みなさんの意見を参考にしたいので、回答して頂けると有り難いです。 参考までに ・お互い大学2年生 ・彼氏は20歳になります ・私はバイトしています

  • 彼女へのプレゼント

    今度彼女が誕生日なので、そのプレゼントを考えています で、かばんを欲しがっていたのでかばんをプレゼントしようと思うのですが、 彼女は特に好きなブランドとかもないようなんです どちらかというとブランドネームというよりは質やデザインなどを見るみたいなのです 僕自身もあまり詳しくないのでどこのかばんが良いのか分かりません 予算1~3万円ぐらいでどこかいいところはないでしょうか? どうか教えてください

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 二十歳になる彼に誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントのことで困っています! 付き合って9ヶ月の私の彼は今年で二十歳になります。二十歳といえばとても重要な節目ですから、手作りのケーキにプラスして、なにか気の利いたものをあげたいのですが…。 誕生日の4日前にクリスマスがあり、そちらでもプレゼントを購入しているため、あまりお金に余裕がありません。 予算一万円程度でそれなりに質のいいものが購入でき、かつ長く使ってもらえるもので探しています。 何か良いアイディアがありましたらお聞かせください! ちなみにクリスマスにはマフラーをプレゼントします。

  • 初めての彼へのプレゼント

    よくある質問だと思いますが、質問させてください。 27歳になる彼へのプレゼントに関してです。 3万円までの予算で何か身に付けれるものをあげようと思っています。 考えたのは、時計、ベルト(私服の時用の)なんですが、何かお勧めなブランドや時計、ベルト以外にいいものがあるかアドバイスください。 大人な男性に3万円の時計じゃ…というのも承知の上でよいご意見ください。