• ベストアンサー

浮気した原因が私だと責められてます。

gun-damの回答

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

「質問文の状況だけを見ると」どうも夫のほうに非があるようです。 一度法律家に相談してみることをおすすめします。

mamiryuu2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、離婚までの騒動になったのは主人の責任! と思っていましたが、こちらで浮気で検索してみたら 「エッチを拒否していたほうが悪い」 みたいな書き込みを見て、私のほうが悪かったのかな? と思いました。 けれども、全くしていなかったわけでもないし、 私も悪かったけど、浮気までするとは・・・ とモヤモヤしています。 なので、主人に私が悪い!といわれたら どう言い返せばいいのか分からないのです。 口がうまい人なのであーいえばこういうなので。 でも主人に非があるといっていただきちょっとほっとしています。 法律家ですかーー・・・ 行き詰ったらそうしたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気について・・・。

    現在主人と別居中の主婦です。 別居に至った原因はいくつかあるのですが、その中で一番のウエイトを占めているのが浮気(疑惑)です。 それは私が妊娠してからのことですが、1度目はケンカをして私が実家に帰ったとき、行きつけのスナックのママを家に上げていました。これは携帯メールのやりとりで家に上げたことがわかったのですが、メールのやり取りに中に「中途半端な浮気ならするな。」とママからメールがありました。でも浮気現場を目撃したわけでもなく、家に上げたことは認めましたが何も無かったと言い張りました。2度目は出産の少し前、実家に帰っていたときに、これも行きつけのスナックの女の子を家に上げていました。こちらも携帯メールでわかったのですが、相手からは「家に行ったらシャワー借りていい?奥さん急に帰ってこない?」主人は「帰ってこない。痕跡残さないように」とのやり取りがありました。これも話をしていただけだと、家に上げたことは認めましたが浮気は否定しています。でも、私は信じられないんですが、このやり取りで推測すると浮気はあったのでしょうか?もし離婚をする場合、これだけでは慰謝料は請求できないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 浮気の境界線……。

    浮気の境界線……。 浮気として認められる境界線はどれですか。 ・メールのやり取り ・携帯見られてもいいように、ブログ内のメールやり取り ・イチャイチャメール(ブログ内の) ・会う計画 ・実際にあう(Hなし) ・実際にあう(Hあり) どれにしても私にはショックすぎて判断力がなくなってきました。辛いです。三歳の子供を連れて別居を検討してます

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • 主人が浮気をして悩んでます。

    面白半分で主人の携帯のメールを見てビックリやらショックで、浮気してたんです。結婚して20年、相手はメールの中身から同じ職場らしく何度となく遠まわしに浮気の話をしても仕事が忙しいからそんな暇はないって...直接相手と会う勇気もなく主人とも気まずくなるのが嫌でその事には触れられず...私は専業主婦なので探偵にも頼めずネットで自分でできる浮気調査の書籍を買ったものの実行できず...たまたま来月私が検査入院するのでその時にメールで主人に彼女と別れて欲しいと伝えて別れてくれるなら次の日病院に来てと、もし別れられないなら病院に来なくていいと送ろうかと...相手にも送るつもりです。主人に浮気されて主人の事を愛してたと気づきました。どうしたらいいですか?

  • 浮気を知ってしまいました。どうすればいいですか。

    はじめまして。 最近主人の浮気を知ってしまいました。 なんとなく思うところがあって主人の携帯電話を見たところ、 女性とメールのやり取りをしていました。 相手はメールの中で主人を呼び捨てで呼んでいます。 会う相談もしているようなのですが、主人の仕事が忙しく なかなか会う機会がないようです。 家庭はいたって平穏で、浮気しているからといって私に冷たいわけでもなく、順調です。 相手の女性と会うとはいっても月に一回あるかないかです。 それでも、私へ100%来るべき気持ちが少しでも他の人に行っているかと思うと とても悔しくて悲しくてやりきれません。 ただ、本当に家庭は順調なので、私が知らないふりをして我慢をすれば 今の幸せが続くのかと思うと、そのままにしておいた方がいいのでしょうか? 私が携帯を見たことを知ったら、主人がすごく怒るような気がします。 でも相手と連絡を取り合ったり会ったりするのはやめてもらいたいし、 本当にどうすればいいのか迷っています。 どうか色々なアドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気相手にどのようなメールをしたら良いでしょうか?

    2年前ぐらいから、夫の浮気相手であろう彼女の名前を知っていました。ベットに置いてあった主人の携帯を子供がいじっており、たまたまメールを開いていて、広島へ出張した時にどこで落ち合おうかどこへ行こうかという内容のものでした。電話を頻繁にやり取りもしており、取引先の相手に女性を世話したと主人は言い訳をしていました。その後、主人の部屋でその女性宛の十数万の振込明細を見つけたりもしましたが、当時妊娠中だったこともあり、主人の言葉を信じたふりをしていました。10月に転職し、お給料や使える経費もかなり減ったこともあり浮気の心配を最近は全くしていませんでした。 ところが、8月に変えたはずの携帯の明細(主人が取り寄せています)には同じ番号の相手に毎日のように頻繁に電話やメールしており、その時はお茶を濁され、私も誤魔化されたフリをしました。 ところが今日、2つ持っているうちのプライベート用の携帯を主人が忘れ、夕方子供に携帯をどこかに隠された私はいつものように主人の携帯から私の携帯を呼び出そうと携帯を見たのです。着信が3件、同じ番号でメールも3件入っていました。例の同じ番号だったため、つい見てしまいました。 「また、連絡が取れないの?」 「○○銀行○○支店口座番号○○○○○○○ 彼女の名前」 「今度はいつするともりなの?」 といった内容でした。すぐに主人には電話で携帯を見た経緯と例の番号から電話とメールがあったこと、セックスフレンドでもいるのか?うちに帰ってきたら話をしたいと電話をしました。 近い将来、離婚は考えています。ただ、子供が主人にすごく懐いており、離婚を考えるのは私の我がままなのではないかという思いも強いです。子供は3歳と1歳、4月になったら職を見つけ、金銭面でも主人からはやく自立したいとは考えています。ただ、主人の浮気相手とメールでもいいから話をしてみたいです。無謀でしょうか?

  • 浮気

    結婚して12年。子供3人います。 主人(33歳)が浮気をしました。 相手は同じ職場の社員の子です。 関係が続いていたのは私が気づくまでの1ヶ月半(主人申告)。 相手は…主人が結婚して子供がいること知っています。 写メやムービーの証拠もありますし 相手は認めています。 離婚話も出ましたが とりあえずは別居します。 相手から慰謝料をもらいたいのですが 手続きの仕方を教えて下さい。 それと相手が19歳なんですが 逆に主人が訴えられる事はありませんか?

  • 浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか?

    浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか? 結婚10年目、小学生の子どもが2人います。 主人が浮気をしています。 相手にも子どもがいて、相手の夫婦は婚調停中です。 原因は彼女の浮気で、主人の前の彼氏がいて、そちらもまだ別れていないようです。 ようするに、同時進行で3股かけていたことになるのでしょうか。 主人が浮気を始めて約2ヶ月ですが、毎日のように深夜に会い、週末には泊まっています。 相手は現在別居中で、その部屋に入り浸っているようです。 あまりにも嘘をつきまくるので、問い詰めると言うよりは聞いてみましたが 「信じられなければ信じなくていい」と開き直られてしまいました。 浮気の証拠はつかんでいますが、私は離婚したくないので問い詰めてはいません。 前向きな話をしようにも、離婚の一点張りで何の解決にもならず、耐える毎日です。 そんな中、見慣れない服がありました。 主人が絶対に買わないタイプなのですが、自分で買ったと言いました。 明らかにプレゼントでしょ。 そんなものが家にあるだけでも腹が立つのに、嘘をついて堂々と着ている主人。 それを洗濯している私。 まだ好きなので離婚は避けたいから、対決はしたくないけど、バカにするにもほどがあります。 (言えば言うほど、逆上するタイプなので) 浮気相手に送りつけてやろうか、別居中の元家に送りつけてやろうか、など衝動にかられています。 その行動自体がバカバカしい気もしますが でも腹が立ってしょうがないのです。 皆さんならどうされますか?

  • 浮気している主人にどう、対応すればいいのか?

    主人は、もう7年の浮気をしていました。 このことに私も確信がとれ、主人の携帯から、相手の電話番号も、わかりました。 主人は、浮気相手とは別れるといっていたし、もう別れたし、会わないといってました。 私は、信用できなかったし、離婚をかんがええいたので、しばらく別居することにしました。 いまは、別居中ですが、ふと浮気相手宅に、電話してみたら、子供さんがでて、ママとパパはあそびにいった。とのことでした。 パパの名前もきいていました。 主人の名前でした。毎日帰ってくるし、日曜日には、遊びにつれていてくれるそうです。このままでは、くやしくて。どうしたら、いいでしょうか? 離婚の意思はかたまりました。 私にも、娘が一人います。