• 締切済み

プレゼントを秘密にするために

以前にもこちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa2840003.html そのときに回答していただいた皆様ありがとうございました。 さて今回もまたお願いしたいのですが、自分はプレゼントにペアリングを買おうと思っています。 しかしここで問題があります。 自分は彼女の誕生日当日まで何を上げるか秘密にしておきたいのです。 しかしそのようにしてしまうと彼女のリングのサイズを調べることができません。 彼女にばれずにうまくサイズを聞き出す方法とかありませんでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153118
noname#153118
回答No.5

自分の指輪を一緒に見立てに行くついでに 彼女さんの指輪のサイズも見立ててもらうってのはどうでしょうか? 結局自分の指輪は欲しいのが無くてまた今度 見に行こうよということで 彼女さんの指のサイズや 好みさえ分かってしまえばこっちのものです

noname#73555
noname#73555
回答No.4

♯3さんの言うとおり「指細いね~何号?」とさりげなく聞いてみるといいと思います。

• jagaken
回答No.3

手つないだときに、人差し指にぎりながら「指細いな~サイズ何ぼよ?」と聞いたことがあります!(相手が自分のサイズ知らんなかったらダメなんですが・・・すいません) ばれますかね!?

• madpapa
回答No.2

昔、自分が友達に頼まれて使った作戦なんですが、良かったら参考にしてみてください。 ちなみにあなたと彼女の共通の友達がいないと出来ない作戦です^^; 自分がその友達の彼女に相談の電話をして、「自分の気になっている女の子にサプライズでプレゼントしたいんだけど、普通の女の子の指のサイズってどれぐらいなんだろう?」と言った質問をしておきながら「参考までに・・・」と言ってその友達の彼女に「あなたの指のサイズって何号??」って感じで聞き出しました^^ もし、共通の(彼女に電話をかけても不自然じゃない程度の)友達がいれば頼んで見るのもいいかもしれないです。 がんばってくださいね^^自分もサプライズのプレゼントが好きなので応援しています!ちなみに簡単な手紙(メッセージ?)も付けると結構喜んでくれるかもです^^

• Galax01
回答No.1

聞いた話なのですが… 喫茶店などで、ストローを使う飲み物を飲んでいるときに「ふざけて」ストローのカバーの紙を薬指に巻いてしまう。 そしてその紙をそのまま貴金属店に持って行けばリングのサイズが分かる… うーん、自分はやったわけではありませんが、一つの提案としてはありうるかと。