• 締切済み

プレゼントを秘密にするために

以前にもこちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa2840003.html そのときに回答していただいた皆様ありがとうございました。 さて今回もまたお願いしたいのですが、自分はプレゼントにペアリングを買おうと思っています。 しかしここで問題があります。 自分は彼女の誕生日当日まで何を上げるか秘密にしておきたいのです。 しかしそのようにしてしまうと彼女のリングのサイズを調べることができません。 彼女にばれずにうまくサイズを聞き出す方法とかありませんでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153118
noname#153118
回答No.5

自分の指輪を一緒に見立てに行くついでに 彼女さんの指輪のサイズも見立ててもらうってのはどうでしょうか? 結局自分の指輪は欲しいのが無くてまた今度 見に行こうよということで 彼女さんの指のサイズや 好みさえ分かってしまえばこっちのものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.4

♯3さんの言うとおり「指細いね~何号?」とさりげなく聞いてみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

手つないだときに、人差し指にぎりながら「指細いな~サイズ何ぼよ?」と聞いたことがあります!(相手が自分のサイズ知らんなかったらダメなんですが・・・すいません) ばれますかね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madpapa
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.2

昔、自分が友達に頼まれて使った作戦なんですが、良かったら参考にしてみてください。 ちなみにあなたと彼女の共通の友達がいないと出来ない作戦です^^; 自分がその友達の彼女に相談の電話をして、「自分の気になっている女の子にサプライズでプレゼントしたいんだけど、普通の女の子の指のサイズってどれぐらいなんだろう?」と言った質問をしておきながら「参考までに・・・」と言ってその友達の彼女に「あなたの指のサイズって何号??」って感じで聞き出しました^^ もし、共通の(彼女に電話をかけても不自然じゃない程度の)友達がいれば頼んで見るのもいいかもしれないです。 がんばってくださいね^^自分もサプライズのプレゼントが好きなので応援しています!ちなみに簡単な手紙(メッセージ?)も付けると結構喜んでくれるかもです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.1

聞いた話なのですが… 喫茶店などで、ストローを使う飲み物を飲んでいるときに「ふざけて」ストローのカバーの紙を薬指に巻いてしまう。 そしてその紙をそのまま貴金属店に持って行けばリングのサイズが分かる… うーん、自分はやったわけではありませんが、一つの提案としてはありうるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・プレゼント選び

    以前http://okwave.jp/qa2840003.html​で 回答してくださったかたがたありがとうございました。 今回もよろしくお願いいたします。 私は今大学生で6歳年上の彼女がいます。 自分はその彼女の誕生日にリングをプレゼントをしようと思ったのですが、それができなくなってしまいました。 なぜかというと彼女は金属アレルギーだったのです。 だからジュエリーやピアスなどはあまりつけないといっていました。 なのでじぶんはまた彼女へのプレゼントを初めから選ばなければならなくなってしまいました。 そこでジュエリーなどのアクセサリー以外で彼女に喜んでもらえるプレゼントなどはないでしょうか?? 彼女の誕生日がもうすぐなので悩んでいます。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと15日ほどで付き合って半年の彼氏の誕生日です。 いま、何をプレゼントするかとても悩んでいます。 考えた結果思い浮かんだのが『ペアリング』なのですが、男の人は、彼女からリングをプレゼントされたら、正直どう思うのでしょうか!?やっぱり、こういったものは一方的に選んで渡すのはあまりよくないですか? あと、もしリングをプレゼントすることになったら、私は彼の指のサイズを知らないので、どうやって知るかも悩みどころです…。 彼は私からのプレゼントをかなり楽しみにしていますし、私の誕生日に彼からいただいたプレゼントが本当に嬉しかったので、彼にも喜んでほしいんです。 この件や、もっといいものがある!でも何でもいいので、アドバイスをお願いします(><)!

  • 彼女へのプレゼントについて

    21歳男子大学生です。お付き合いしている方は4歳年上の社会人の方でお付き合いさせていただいて1年とちょっとになります。 今回クリスマスのプレゼントをずっと検討しているのですが、なかなか決まりません。 去年ペアリングを送ったのですが、今年それを無くしてしまいました。 今回リベンジ(?)を兼ねてペアリングをまた送ろうかなと考えていて、どんなブランドにしようか迷っています。(この考え方は変ですかね?) 自分がヴィヴィアンが好きなのでヴィヴィアンのリングをサイズ違いで買おうかと今のところ検討しています。自分が好きなブランド、っていうのは変ですかね?やはり彼女の好きなブランドがいいでしょうか? ちなみに去年送った物は4℃のペアリングにしました。 他にはネックレスも考えていますが、彼女に聞くと首が疲れるからあんまり着けない、とのことです(ネックレス自体は好きみたいです) アドバイスか何か、何でもいいので回答していただけると嬉しいです。

  • 皆さんに質問です。もうすぐ彼女の誕生日です。

    皆さんに質問です。もうすぐ彼女の誕生日です。 僕と彼女は付き合って1ヶ月半くらいです。年は僕18彼女27で山口と栃木の遠距離恋愛です。 今月彼女の誕生日なんですが何をあげようか迷っています。 先月付き合って1ヶ月のときにキーケースをプレゼントしたのでそれ以外、又はキーケース関連以外のもの考えています。(プレゼントした理由は遠距離で年に2回しか会えないから最初の1ヶ月なにかしてあげたかったからです) あとネックレスは夏会う時に一緒に買う予定なのでそれも外します。 一つ考えたのはペアリングなんですが、彼女のリングサイズがわかりません。自分のもわからないですが.. 彼女のリングサイズは聞いたらわかると思いますが、聞いた通りのリングを買っても大丈夫ですかね? あと自分のリングサイズはどうやってはかれますか?? その他ペアリング以外なら何かいいものないでしょうか?? 予算は5000円~1万くらいで。もっと高いものを買いたいんですが、学生だしバイトもできる環境ではないので。 たくさん回答お願いします。

  • 皆さんに質問です。もうすぐ彼女の誕生日です。

    皆さんに質問です。もうすぐ彼女の誕生日です。 僕と彼女は付き合って1ヶ月半くらいです。年は僕18彼女27で山口と栃木の遠距離恋愛です。 今月彼女の誕生日なんですが何をあげようか迷っています。 先月付き合って1ヶ月のときにキーケースをプレゼントしたのでそれ以外、又はキーケース関連以外のもの考えています。(プレゼントした理由は遠距離で年に2回しか会えないから最初の1ヶ月なにかしてあげたかったからです) あとネックレスは夏会う時に一緒に買う予定なのでそれも外します。 一つ考えたのはペアリングなんですが、彼女のリングサイズがわかりません。自分のもわからないですが.. 彼女のリングサイズは聞いたらわかると思いますが、聞いた通りのリングを買っても大丈夫ですかね? あと自分のリングサイズはどうやってはかれますか?? その他ペアリング以外なら何かいいものないでしょうか?? 予算は5000円~1万くらいで。もっと高いものを買いたいんですが、学生だしバイトもできる環境ではないので。 たくさん回答お願いします。

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • クリスマスプレゼントに最適なのは…?

    今付き合って4ヶ月の彼女がいます。 来月のクリスマスの時にプレゼントをあげたいのですが、なんせ初めてのイベントなので、何をあげたら良いのか分からず困っています。 今とりあえず考えてるのは「ペアリング」か「マフラーなどの衣服系」ですが、他にプレゼントに最適なものってありますか? あと、例えばなのですが「ペアリング」あげようときめたとして、前に彼女に言われたのが… 「薬指にリングも良いけど、今、周りがカップルつけるリング(ピンキーリング)が流行っているから、そっちも良いな~」と言ってるのですが、自分はやはり薬指につけるリングのほうが良いと思っているのですが、難しい質問だと思いますけど皆さんはどちらを貰ったほうが嬉しいですか? 皆さんどうか宜しくお願いします!! ちなみに、自分は高校3年で、彼女は大学1年です。 今自分はバイトをしてないので、あまりお金は出せないのですが、予算的には1万円未満でお願いします。

  • 彼からのプレゼントについて

    彼からのプレゼントについて 私は高校生の頃が特に”ペアリング”というものに憧れが強く、お互いがお互いを想い合っているという目に見える証の一つだと思っていました。 なのでリングをプレゼントされたら本当に好いてくれているんだなと実感していました。 今私には1年7カ月付き合っている3つ年下で大学生の彼がいるのですがまだ持っていません。 最初の頃は彼女(=私)へのプレゼントなど何を買ったらいいのか分からないというような彼だったので、彼がプレゼントやペアリングに対してそれほど固執していないんだなと思っていました。 しかし、付き合いが長くなるにつれて彼自身でプレゼントを選んだり買ってくれたりするようになりました。 そして去年のクリスマスにはネックレスをプレゼントしてくれたのです。 そして先日友人にリングを持っていなくてネックレスをもらったという話をしたら、 『ネックレスこそ”俺の彼女”という証だと思うよ。リングは男が何か一大決心をした時にプレゼントするものみたいだよ』 と言っていました。 そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、 男性がペアリングやネックレスをプレゼントする時はどんな意味があるのでしょうか? 又、ペアリングとネックレスそれぞれをプレゼントする時に気持ちの違いはありますか? 男性・女性どちらの意見も聞かせてください。 ※ 特に彼からの愛が感じられない!ペアリングがほしい!と思っている訳ではありません^^ ”結婚”というものが身近にあり、双方の気持ち次第でできる年齢にもなったので、 今では本当に大切な時にもらった時こそ意味があるのかなと思えるようになりました。

  • 彼女へのプレゼント(女性回答者求む)

    皆さん宜しくお願いします。 タイトル通り彼女へのプレゼントで悩んでます。 プレゼントは二人が付き合う記念へのものです。 ペアで買いたいのですが、彼女に内緒でペアリングを購入しようかと思っています。ただ、女性の気持ち的に自分が選ばずに買ったペアリングってどうなんでしょうか? 彼女だけへのリングなら男が勝手に選んでも・・・と思いますがペアリングとなるとやはり違うものなのでしょうか? ある程度の好みは調査済です。 30代半ばの女性です。

このQ&Aのポイント
  • クラウドワークスの固定報酬の意味について疑問があります。案件では50,000~100,000円となっていますが、実際は100円以下の契約が多いです。
  • 固定報酬の幅が広いため、毎回どのくらいの報酬がもらえるのかわからない状況です。
  • FAQを読みましたが、実際の報酬とのギャップが理解できません。
回答を見る