• ベストアンサー

彼女へのプレゼント(女性回答者求む)

皆さん宜しくお願いします。 タイトル通り彼女へのプレゼントで悩んでます。 プレゼントは二人が付き合う記念へのものです。 ペアで買いたいのですが、彼女に内緒でペアリングを購入しようかと思っています。ただ、女性の気持ち的に自分が選ばずに買ったペアリングってどうなんでしょうか? 彼女だけへのリングなら男が勝手に選んでも・・・と思いますがペアリングとなるとやはり違うものなのでしょうか? ある程度の好みは調査済です。 30代半ばの女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.6

そうですねぇ、婚約指輪もペアリングも どちらかというと「ともに選ぶ」ほうが 嬉しさの度合いが増すような気がします。 どこを喜ぶかは人それぞれと思うんですけど アクセサリーショップで恋人と一緒に接客を受けるということは 誰から見ても (あ、この人、恋人に買ってもらうんだ!) (それほど惚れられてるんだ!) (ステディなんだ!) ということじゃないですか。 大袈裟に言うと、女冥利に尽きる瞬間かも(笑)。 そういうのって気恥ずかしい所もありますけど 恥ずかしいながらも特別な感じがする、とも言えます。 その上、自分をより美しく見えるデザインを選べるし 当然あなたの意見も組み込める、と いいこと尽くめのような気がします。 選んだ時間そのものも、思い出に残ります。 ちなみに私は、指輪やアクセサリーに執着がないタイプです。 ただ、選んでいる時間には恍惚とするほうです(笑)。

natu29
質問者

お礼

そうですか女性は周りからの視線も気にするものなんですね。 参考になります。

その他の回答 (6)

• yuki360679
回答No.7

人の心理というものは面白い物で、気に入らないモノでも愛する人や尊敬する人からいただくと手放せないほど嬉しい。 逆に彼から貰ったプレゼントに不満を感じるようだと、そろそろ清算する時期が来たかなって思います。

natu29
質問者

お礼

まだ付き合い始めなんで、何とか喜んでもらえるように考えていました。手を繋いだりしながら一緒に見ようかと思います。

• tamapiyo
回答No.5

30代前半の女です。 ペアリングとなると1年中ずっと付けているものなので、自分が気に入った物がいいです。 以前彼氏にペアネックレスをもらったことがあったのですが、服装によってアクセサリーを変えたいのに、ペアで付けるのが好きな男の人だったため、外せないのが嫌でした。 指輪もある程度好みのブランドは分かると思いますが、その中でも迷うものです。 サプライズで渡したいという気持ちは分かりますが、女性の本音としては“一緒に選びたい”ではないでしょうか。 私は今の旦那と付き合う時、 「付き合う記念に指輪買ってあげるから好きなの選んで」と言われて、 “この人分かってるなぁ”と感心しました。 これでも十分嬉しく感動しましたよ。

natu29
質問者

お礼

旦那様の言葉良いですね。 色々見に行って一緒に決めようと思います。

• aoyoao
回答No.4

20代女性です。 私は一緒に選びたいと思います。 デザインの好みがありますし、 万が一サイズが合わなかった場合に直しに行くのが面倒だからです。

natu29
質問者

お礼

実際はめてみないと指輪によって違いますよね。 一緒に行ったほうが無難ですね(^^)

• ruoq
回答No.3

20代女性です。 私は彼氏が一生懸命考えて買ってくれたものならとても嬉しいです! でも、二人のお気に入りを一緒に探しに行って買うのも楽しいと思います。 デートの口実にもなりますし☆

natu29
質問者

お礼

デートの口実ですか(^^) 良いですね。やはり一緒がいいようですね。

• nana-039
回答No.2

こんにちは★25歳OLです。 私もどちらかというと一緒に選びたいですね。 彼女さんが30代半ばということなので、そのくらいになると単純な好みだけではなく、 自分に似合うものなど、こだわりがあると思うんです。 自分の手がキレイに見える形など、男性にはわからない微妙な違いが女性にとってはけっこう重要だったりします。 なので、一緒に買いにいった方が無難かなぁ…と思いますよ。 またちょっと気になったのが、そもそも結婚適齢期の女性でペアリングってどうなんでしょう… 周りが結婚指輪をはめる中、ペアリングをはめるのって勇気がいるような気がしてしまいます。 私はペアリングは結婚までとっておいて、ペアウォッチとかの方がいいかなぁ。。ペアリングって結婚したら使えないし。 私が気になった点なので、彼女さんがどういうお考えなのかはわかりません。 あくまでも私の考えなので、一意見として流していただいて結構です。 優しい彼氏さんですね♪

natu29
質問者

お礼

そうですね一緒が無難かもですね・・・ 訳があって彼女とは結婚できません。お互い離婚をしていますし子供がいてます。まあその状況でペアリング自体厳しいのかもですが・・・・

• HiYoKoNoK
回答No.1

20代後半女性です。 私なら、ペアリングの男性のものは私からプレゼントしたいので一緒に選びたいなと思います。

natu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一緒がいいものなんですね。