• ベストアンサー

彼女へのプレゼント(女性回答者求む)

皆さん宜しくお願いします。 タイトル通り彼女へのプレゼントで悩んでます。 プレゼントは二人が付き合う記念へのものです。 ペアで買いたいのですが、彼女に内緒でペアリングを購入しようかと思っています。ただ、女性の気持ち的に自分が選ばずに買ったペアリングってどうなんでしょうか? 彼女だけへのリングなら男が勝手に選んでも・・・と思いますがペアリングとなるとやはり違うものなのでしょうか? ある程度の好みは調査済です。 30代半ばの女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

そうですねぇ、婚約指輪もペアリングも どちらかというと「ともに選ぶ」ほうが 嬉しさの度合いが増すような気がします。 どこを喜ぶかは人それぞれと思うんですけど アクセサリーショップで恋人と一緒に接客を受けるということは 誰から見ても (あ、この人、恋人に買ってもらうんだ!) (それほど惚れられてるんだ!) (ステディなんだ!) ということじゃないですか。 大袈裟に言うと、女冥利に尽きる瞬間かも(笑)。 そういうのって気恥ずかしい所もありますけど 恥ずかしいながらも特別な感じがする、とも言えます。 その上、自分をより美しく見えるデザインを選べるし 当然あなたの意見も組み込める、と いいこと尽くめのような気がします。 選んだ時間そのものも、思い出に残ります。 ちなみに私は、指輪やアクセサリーに執着がないタイプです。 ただ、選んでいる時間には恍惚とするほうです(笑)。

natu29
質問者

お礼

そうですか女性は周りからの視線も気にするものなんですね。 参考になります。

その他の回答 (6)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.7

人の心理というものは面白い物で、気に入らないモノでも愛する人や尊敬する人からいただくと手放せないほど嬉しい。 逆に彼から貰ったプレゼントに不満を感じるようだと、そろそろ清算する時期が来たかなって思います。

natu29
質問者

お礼

まだ付き合い始めなんで、何とか喜んでもらえるように考えていました。手を繋いだりしながら一緒に見ようかと思います。

  • tamapiyo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

30代前半の女です。 ペアリングとなると1年中ずっと付けているものなので、自分が気に入った物がいいです。 以前彼氏にペアネックレスをもらったことがあったのですが、服装によってアクセサリーを変えたいのに、ペアで付けるのが好きな男の人だったため、外せないのが嫌でした。 指輪もある程度好みのブランドは分かると思いますが、その中でも迷うものです。 サプライズで渡したいという気持ちは分かりますが、女性の本音としては“一緒に選びたい”ではないでしょうか。 私は今の旦那と付き合う時、 「付き合う記念に指輪買ってあげるから好きなの選んで」と言われて、 “この人分かってるなぁ”と感心しました。 これでも十分嬉しく感動しましたよ。

natu29
質問者

お礼

旦那様の言葉良いですね。 色々見に行って一緒に決めようと思います。

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.4

20代女性です。 私は一緒に選びたいと思います。 デザインの好みがありますし、 万が一サイズが合わなかった場合に直しに行くのが面倒だからです。

natu29
質問者

お礼

実際はめてみないと指輪によって違いますよね。 一緒に行ったほうが無難ですね(^^)

  • ruoq
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

20代女性です。 私は彼氏が一生懸命考えて買ってくれたものならとても嬉しいです! でも、二人のお気に入りを一緒に探しに行って買うのも楽しいと思います。 デートの口実にもなりますし☆

natu29
質問者

お礼

デートの口実ですか(^^) 良いですね。やはり一緒がいいようですね。

  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.2

こんにちは★25歳OLです。 私もどちらかというと一緒に選びたいですね。 彼女さんが30代半ばということなので、そのくらいになると単純な好みだけではなく、 自分に似合うものなど、こだわりがあると思うんです。 自分の手がキレイに見える形など、男性にはわからない微妙な違いが女性にとってはけっこう重要だったりします。 なので、一緒に買いにいった方が無難かなぁ…と思いますよ。 またちょっと気になったのが、そもそも結婚適齢期の女性でペアリングってどうなんでしょう… 周りが結婚指輪をはめる中、ペアリングをはめるのって勇気がいるような気がしてしまいます。 私はペアリングは結婚までとっておいて、ペアウォッチとかの方がいいかなぁ。。ペアリングって結婚したら使えないし。 私が気になった点なので、彼女さんがどういうお考えなのかはわかりません。 あくまでも私の考えなので、一意見として流していただいて結構です。 優しい彼氏さんですね♪

natu29
質問者

お礼

そうですね一緒が無難かもですね・・・ 訳があって彼女とは結婚できません。お互い離婚をしていますし子供がいてます。まあその状況でペアリング自体厳しいのかもですが・・・・

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.1

20代後半女性です。 私なら、ペアリングの男性のものは私からプレゼントしたいので一緒に選びたいなと思います。

natu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一緒がいいものなんですね。

関連するQ&A

  • プレゼントについて♪

     付き合って6年の記念日に新しいペアリングを彼氏に内緒でプレゼントしようと考えています。お互い働いているのですが、ペアリングを買ってもらうのってプライドが傷ついたりしますか?今してるリングは、出し合って買った物です。よろしくお願いします!

  • 女性からのプレゼントについて

    こんばんは! 一度質問させていただいたんですが、 読んでいただいていた方はすいません。。。 30代の女性ですが、 私には、お付き合いして1年3か月ほどの彼氏がいます。 彼に受け取ってほしいものがあって、 悩んでいます。 アドバイスをいただければと思っています。 彼とは、いままでクリスマス・誕生日のイベント時に プレゼント交換したことがありません。。。 ずっと遠距離をしていて、しかも彼が仕事が大変忙しいため、 1か月以上、長いときは2か月近く会えない時もありました。 お付き合いしだして初めてクリスマス。 私は指輪がほしかったので、正直に彼に伝えました。 彼は、今までの彼女に、指輪のプレゼントをあまりしたことがないらしく、 自分からのプレゼントは、ディナーだったり、旅行だったりが 多かったようでして。 私は、普段のデートも、休日に一日過ごすこともほとんどできなかった状態ではありましたが、 一緒に指輪を選びに出掛けたい!と、だめもとで気持ちは伝えました。 彼は、なかなか時間が取れないかもしれないけど、 検討しよう。となりましたが、 結局、クリスマスが近づいても、会うこともできず、 やはりプレゼントを交換することさえできませんでした。 プレゼントの話をしているときに、私はペアのものがほしいということも 伝えていて、「ペアリング」も言っていましたが、 彼は、「手に何かをつける習慣がないし、、、でも慣れるのかな?」 と、「ペアリングは、結婚してからだね!」とも。。 年末、年始と彼は仕事柄、忙しさが増し (勤務地が雪が多い地域で、今年は特に大雪だったこともあり) さらに、3月には大震災が起き、こちらの仕事柄影響をかなりうけ、 関係がうまくいかなくなり、4月にお互い連絡をしなくなりました。 もちろん、今はその後、連絡を取るようになり、復縁しています。 4月初めは彼の誕生日、5月は私の誕生日でしたが、 これまた関係がぎくしゃくしていた時期と、連絡を絶っていた時期で、 プレゼント交換なし。。。 復縁してから2か月、私から会いに行って、 ようやく2回会えた。といった状況です。 彼は以前、私が何もないときにプレゼントしたポロシャツを着たとき、 「○○に抱きしめられてるようだ」と喜んでくれたり、 ペアのものが欲しいといったとき、「その気持ち、わかるよ!」と言ってくれてたので、 今、私がペアリングをプレゼントしたら、 受け取ってくれるかな。と考えています。 男性で、結婚していないのに、例え右手であっても、 リングをすることはなかなか難しいと思うので、 ペアリングをネックレスとして首にかけてくれたら。。。と思って、 今、気を遣われるといけないので、 手ごろな商品を探して、一人でワクワク楽しんでいます(笑) 離れていても、会えなくても 繋がっているような気持ちになりたいと私は思っています。 30代で、お恥ずかしい話ですが。。 質問文が長くなってしまいましたが、 男性は、遠距離でなかなか会えない彼女から、 ペアリングをプレゼントされたら、どうですか? ちょっと困ったり、嫌だったりしますか?? 長い質問文を最後まで読んでくださって、 ありがとうございました! 皆様のご意見・アドバイスをいただけると 嬉しいです! よろしくお願いいたします!!

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。21歳、大学生の男です。 現在、付き合って1年以上になる彼女(19歳、大学生)がいます。 今までに特別な日や記念日にプレゼントをしてきて、 ここにきて何をあげたら良いか迷っています。 今までにプレゼントしたもの(一緒に買ったもの)は、ペアリング、ぬいぐるみ、ネックレス、花、ストラップ、リングスタンドなどです。 いろいろな回答を読ませていただきましたが、なかなかピンとくるものが出てきません(汗)今のところ4℃のアクセサリーにしようかと思っているのですが、同じものものもどうかと思って悩んでいます。 男性の方は今年のクリスマスプレゼントにはどのようなものをプレゼントされますか? また女性の方は何をもらったらうれしいでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼からのプレゼントについて

    彼からのプレゼントについて 私は高校生の頃が特に”ペアリング”というものに憧れが強く、お互いがお互いを想い合っているという目に見える証の一つだと思っていました。 なのでリングをプレゼントされたら本当に好いてくれているんだなと実感していました。 今私には1年7カ月付き合っている3つ年下で大学生の彼がいるのですがまだ持っていません。 最初の頃は彼女(=私)へのプレゼントなど何を買ったらいいのか分からないというような彼だったので、彼がプレゼントやペアリングに対してそれほど固執していないんだなと思っていました。 しかし、付き合いが長くなるにつれて彼自身でプレゼントを選んだり買ってくれたりするようになりました。 そして去年のクリスマスにはネックレスをプレゼントしてくれたのです。 そして先日友人にリングを持っていなくてネックレスをもらったという話をしたら、 『ネックレスこそ”俺の彼女”という証だと思うよ。リングは男が何か一大決心をした時にプレゼントするものみたいだよ』 と言っていました。 そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、 男性がペアリングやネックレスをプレゼントする時はどんな意味があるのでしょうか? 又、ペアリングとネックレスそれぞれをプレゼントする時に気持ちの違いはありますか? 男性・女性どちらの意見も聞かせてください。 ※ 特に彼からの愛が感じられない!ペアリングがほしい!と思っている訳ではありません^^ ”結婚”というものが身近にあり、双方の気持ち次第でできる年齢にもなったので、 今では本当に大切な時にもらった時こそ意味があるのかなと思えるようになりました。

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • プレゼントについて、女性の意見が聞きたいです。

    記念日にプレゼントをしようと考えています。 今までいろいろなものをプレゼントしてきて、まだしていないことを考えました。 しようと思っているのは、二人の記念日なので「ペアで着れる服」にしようと思います。 チェックの服が好きなので、チェックのブラウスのようなものが着やすいのではないかと思っているのですが、いかがでしょうか? ご意見お願いします。 また、どこに行けば購入出来るのかわからないので、教えて頂けると幸いです。 出来れば、高知・愛媛・香川でしたら足が運べますので、よろしくお願いします。

  • 二十歳の記念のプレゼント

    当方30代の男です。 一回り離れた妹の二十歳の誕生日になにか記念になるプレゼントをしたいと考えてます。 リングか、ブレスレットを考えているのですが、ある程度良いものを送ろうとすると、いくらくらいなんでしょう?2万~3万くらいで記念になるそれなりに良いもの買えますでしょうか?それともその予算ならリング、ブレスレットは避けた方がよいでしょうか。もっともプレゼントは気持ちではあるのだと思いますが、やっぱりせっかくなら良いものを送りたいとおもいまして。 上記予算でリング、ブレスレット以外でお薦めのものがありましたら教えていただけたらうれしいです。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • ちょっとしたプレゼント、何が嬉しいですか。

    年上のお友達(独身)に いつもお世話になっているお礼…といった感じで クリスマスにちょっとしたプレゼントを 贈りたいと考えています。 お洋服とかはそれぞれ好みもあるだろうし 値段がはるものだと、気を使わせてしまうだろうし 何がいいかなーと悩んでいます。 できれば30代女性(30代半ば)の女性に どんなものをプレゼントされたら 嬉しいか教えて頂きたいです。 ご意見を参考にして考えたいと思うので よろしくお願いします。

  • ペアリングがしたい…

    こんばんゎ。 題名のとおり彼とペアリングをつけたいなと思ってます。 私も彼も高(2)でお互いクラブ・バイトが忙しく学校が始まるとなかなか2人の時間がとれなくて寂しいです 笑 もうすぐ3ヶ月記念だし、リングじゃなくてもペンダント・ブレスレット等の‘ペアで身につけるもの'がつけたいです。 今まで記念日は一緒に過ごしたのですが、3ヶ月記念は彼がどうしてもバイトで休めなくて会えません(;_;)私も門限が厳しいし…↓↓ ‘会えない'ことからさらにほしくなってしまい…(^_^; ただ、彼は今まで人にプレゼントなんかあまりしなくて、 コノ前のホワイトディに私に財布をくれたの以外ないそうです。 なので、私から「ペアリング欲しい」等言うのはわがままじゃないかな??とか重くないかな??とか考えてしまいます。 女の子から催促されたりするのは男性的にどうなんでしょう?? 女の子からペアリングをプレゼントされるのってどうなんでしょう?? どんなささいなコトでもいいので助けてください!! ちなみに記念日は次の日曜です。