• ベストアンサー

気になる人のメルアド

20代後半男です。 最近職場でたま~にしか話さない上司(?先輩)がいます。 冗談が子供っぽくてなんだか僕好みなんです。 転職したばかりでそれどころではないんですけど、 女性が多い職場で恋愛などご法度な雰囲気です。 年齢も僕より上っぽいので結婚してるのかな~とか 色々知りたいのですが、そんなこと周りに聞いたら 噂がまわりそうで怖いです。 プライベートな空間があまりなくその女性と話す時はみんなの前です。 うま~くそれとなく電話番号とか聞きだす方法はないでしょうか? それほど焦っているわけでもないので、 現段階ではもう少し仲良くなってからの話ですが…。 向こうから話しかけてきてくれたり 嫌われてはない感触です。 不器用で変な奴だな~程度だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gun-dam
回答No.1

社内飲み会を企画して その人にお店選びについて相談してみては? 即答されたとしても、とりあえずみんなの意見をまとめるので待ってくださいと返して 仕事が終わってから場所決めについて詰めたいので電話番号を教えてもらってもいいですか? ほぅら、自然だ。

tasukono
質問者

お礼

なるほど。 飲み会の企画ですか~。 まだそんなことできる立場じゃないのでかなり先ですが しかしその電話番号交換してるシーンを見られたくないんですよ~。 なんというか、影でこそっと誘いだして 電話番号を教えてほしいというか…。 きっと噂を立てられると向こうも迷惑しちゃうんだろうし…。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• W21CA
回答No.3

飲み会企画すれば。 独身いっぱいくるからだれか誘ってきてくれませんかって? そしたらわかるんじゃないの?既婚か未婚か?くるなら場所とか連絡するので連絡先教えてと。。。。 どお?

tasukono
質問者

お礼

すみません遅くなりまして。 もう一年以上前ですが…。 結果お付き合いさせてもらいましたが 別れてしまいました。 ありがとうございました

回答No.2

むこうから話しかけてくるのなら何も問題はないと思うけど? そのときに、既婚ですか?、電話番号は?、と聞けばいいのでは?

tasukono
質問者

お礼

そんなストレートに聞けません>< みんながいないところで話すチャンスがあれば それとな~く聞き出すしか手はありませんね ありがとうございました。