• ベストアンサー

趣味で歌を歌うのですが・・・・・・・

高い声が出ないので、卒業式の歌や、音楽の歌のテストなど 大変なんです・・・・・・ 女の人にも「変声期」ってあるのでしょうか?? (みんなは無いと言っています・・・・・)

• eri89
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-nao
回答No.1

変声期あると思います。 子供の声と大人の声が違うのがそうです。 ですが高い声は発声練習次第で出るようになりますよ。 音楽の先生に訊いてみてはどうでしょう? 腹式呼吸法、裏声の出し方など教えて貰えますよ。

eri89
質問者

お礼

いい回答アリガトウございます♪ そうですね!!音楽の先生に聞いてみます!! 後、休みを入れないで2日で卒業なので、その前に 聞きたいと思います!!