• ベストアンサー

男性心理がわかりません。彼が怒鳴り、「面倒くさいから」と話し合いをしてくれないのは何故?

think1902の回答

回答No.1

この状況について一つわからないことがあって、 それは、『女性側(あなた)』の男性へ対する言い方と状況です。 気分が悪い時に何かの注文(要請)を受けると、 面倒くさいなあと思うことは誰しもあるのではないでしょうか? もちろん、家の解約をしない件については男性側は早く済ませた方が いいと思うし、いきなり怒鳴るのも女性側の精神的にも辛いでしょうから直すべきではありますが。

yuzutya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気分が悪い時に何かの注文(要請)を受けると、 >面倒くさいなあと思うことは誰しもあるのではないでしょうか? そうですよね、それは大きいと思います。 私が喧嘩ごしの口調ならキレるのもわかるのですが、日常会話の口調でいきなりキレるので、びっくりしてしまうのです^^; 昨日も、業務連絡系の内容を伝えていたら、突然、「何なんだよ、さっきからぐちぐちとさぁ!」と怒鳴られて、目がテン・・w('0')w 疲れていたのかもしれませんね。「今は疲れてるから、明日でいい?」とか「1分だけなら聞く余裕あるけど、何?」とか、言うことすら男性は面倒くさい人種なんだろうかと、悩んでしまいます。ふぅ。