think1902のプロフィール

@think1902 think1902
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/19
  • 男性心理がわかりません。彼が怒鳴り、「面倒くさいから」と話し合いをしてくれないのは何故?

    特に男性や経験者に伺いたいのですが、 (1)男性は、話し合うのが面倒くさいと思う生き物なのでしょうか? (2)また、何故いきなり怒鳴ったりするのでしょうか? <背景は以下の通りです> ・私と彼が日常会話をしていると、いきなり怒鳴ることがあります。 ・彼が怒鳴るということは、きっと私にも問題があるのだと思います。 ・私は、話し合いをして、現状を確認・改善するための知恵を絞り合い、より良い方向に進めたらと思うので、「不満があるなら話し合いをして、いきなり怒鳴るのはやめて欲しい。」と、お願いしています。(私に反省・改善すべき点があるなら、当然そうするつもりです。) ・けれど、彼はそれに対して「面倒くさいからイヤだ!」の連発です。 ・私は、話し合いをせず、同じことで堂々巡りになる方がよっぽど面倒くさいし、時間の無駄で幸せから遠のくことだと思います。 **1つ例を上げます** 彼が引越しをして、今まで住んでいたアパートを離れたのですが、(普通なら当然解約すると思うのですが、)数ヶ月以上経っても解約しておらず、私が、「家賃が勿体ないから早く解約して欲しい。。」と言うと、「面倒くさいんだよ、金で解決する事なんだからほっといてくれ!」と喧嘩になりました。 (私からすると、いつか解約するのに放っておく方が面倒だと思うのですが。。このように普段から”面倒くさい”と思う事が多いようです。) ・確かに彼のお金ですが、私たちは婚約してます。 ・お互い、20代後半共働き、給料は平均レベル、質素な暮らしぶり。 ・私も欠点がある人間ですし^^;、彼以上の人を望んでいません。彼と末永くうまくやっていきたいのです。 男性の心理が分かりません。言葉足らずな点、補足致しますので 彼が「いきなり怒鳴る」、「面倒くさがる」点について、 アドバイス・思いついた事をお願いいたします。

  • 日本人はお人好し?

    イタリア・フランス・ドイツ・イギリス・オーストリア…など17カ国を回ったのですがどこの国もチップが絶対必要でした。日本では旅館の仲居さんに心づけを渡す習慣はありますが、海外みたいにトイレやなんだかんだでそこまでではないですよね。 海外はチップを渡した瞬間にものすごく笑顔になり、渡さないと何もしてくれません。文化の違いはわかりますが、これって汚い言い方ですが、お金がないと動いてくれないという超合理的の表れなんでしょうか? 空港では手荷物検査の長蛇の列に外国人がズカズカ割り込んできて、添乗員(日本人)さんが、「彼らは順番抜かしをしているからいれないようにー。日本人は本当に優しいから」といってました。私も海外にきていつも思うんですが、日本人ってやっぱりおとなしくて真面目な人が多いです。なんででしょうか。

  • 番組プロデューサーとアナウンサー部長ってどっちがエライの?

    えーとテレビ局内の序列というかそういうことで質問です。 アナウンサーを統括してるアナウンス部っていうのがありますよね(地方局なんかだとないところもあるようですが、まあそれは置いといて)。 そこの一番エライ人ってアナウンス部長じゃないですか。毎日放送だと角淳一とかになりますか(今は定年になって非常勤みたいな立場なのかな?) そういう人が番組でメインキャスターをするとしますよね。そうするとその番組のプロデューサーとはどういう序列関係になるんですか? えーと、ぶっちゃけどっちがエライん? ていう意味の質問なんですが。 よろしくお願いします( ^ ^ ;)

  • 長文ですが、どうか、アドバイスお願いします。

    私はよくパチンコに行くのですが、ある日、両替してくれた店員(男)に「ココにはよく来ますか?自分結構毎日いるんですけど、あんま見ない人だな~と思って。結構毎日来たりしますか?」と聞かれ  店員と客が、気軽に話せる様な店ではないので、内心「何だ?この店員は?」と思いましたが、次第に意識する様になってました。 それからは、店に行っても担当場所が違ったり居なかったり、オジギ程度でしたが、また、その店員さんが、両替してくれた時  「最近良く来てくれてますよね!」と言うので、勇気を出して 「でも、店員さんあんまり居ないですよね!」と返しました。ら  「僕ですか!結構居ますよ!明日も居ますよ!あの~待ってるんで」と言われ、営業トークと思いながらも嬉しくて。 その数日後には、偶然その店員さんが帰るトコで、駐車場でバッタリ会ったので、今度は私から  「お帰りですか?」と話かけました。すると 「ハイ、今週はずっと早番だったんでもう、死にそうです。つか、この時間帯に来るの珍しいですね!負けない様に頑張って下さい。」    「ハイ、お疲れ様でした!」で、終わりました。少し疲れた笑顔だった様な…私うざかったのでしょうか? それからは会いたいけど、ウザいと思われるのが怖くて、1週間我慢して一目だけでも見たくて店に行きました。  彼は、私に気付いたけど、私は怖くて下を向いて、目の前をす通りしました。その時、彼も下を向いていた様に感じました。仕事中話せない事は、分かっているんですが、何か悲しくて仕方ありません。やっぱり彼は、私を避けているのでしょうか!? だったら、何で話かけて来たんだ。と、切なくて仕方ないです。(店員と客が会話するのはタブーだと思っていたのに、少し話た位で、私は浮かれてたんですね) 私は諦めた方が良いですか?アドバイス下さい。  長文になりスイマセン。宜しくお願いします。

  • 言葉

    某保険会社に勤めています。 昨日10時ごろかけますといったが、お疲れになられているから迷惑だろうと思いかけませんでした。 今日電話してみると母親が「風呂も入らず12時まで待っていてなんでこっちがかけないといけないのか怒っているので 遅くなってもいいのでかけてください」と言われました。 申し訳ございませんと言う言葉しか思いつかないのですが、なんてお詫びしたら言いのですか? 申し訳ございませんで十分?