• 締切済み

卒業式に○○ってアリ!?

現在、僕は大学(3)で、一つ上の先輩女性にはじめは、テスト前にノート借りたが、その後何度か同じ授業で会い、ヤケに気になりだまして。 ついに、ある日メルアドをゲット!! そして、何度かデートを試みる形でメールをしたが、当時、就職活動という重荷を背負っていたため、まだ行えてません。 そんなこんな しているウチに もう卒業式 です! ここに掛けるしかないやろ!! そう思いはしているものの、、、イキナリ告白っちゅうのも何やし。 一遍、遊びに行きたいのだ!! 枠を破って飛び出したいものの、相手が中々ガードがキツくて(><) どうすればイイでしょう?何もしなければ一生後悔するやろうから、花のサプライズ プレゼントなんて言うのも考えてますが。。。。 どんなもんでしょう? マジで真剣に悩んでます!! どうか救いのお声を。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

先輩の進路先は聞いていますか。別の土地の企業に就職されるのであれば、卒業式翌日には引越しすることも十分にありえます。引越し間近に花束のプレゼントだと、嬉しい反面困惑するかもしれません(卒業とは違うケースですが、引越し前日に花束をもらって、扱いに困った経験があります)。  メールアドレスを知っているのであれば、卒業祝いに食事に誘ってみるのは如何でしょうか。卒業式前後であれば、当日には拘らない方が良いと思います。

• ushy
回答No.1

卒業式に花束っていうのは嬉しいかも知れませんね。 ただ、あまり大きすぎると荷物になるので気を付けて下さい。 プレゼントは素敵ですが、形の残るものは避けましょう。 よく言う『キエモノ』が基本です。食べ物とか、仰る通りのお花とか。 卒業式当日は同窓生との時間を楽しみたいでしょうから、他の都合の良い日を聞いて 「卒業記念に」とか口実を作って遊びに誘ってみては如何でしょう? その先輩に恋人はいらっしゃらないのかな? 就職活動の時期に断るのはまぁしかたないとして、ガードがキツイというくだりが気になりました。