• 締切済み

卒業式に○○ってアリ!?

現在、僕は大学(3)で、一つ上の先輩女性にはじめは、テスト前にノート借りたが、その後何度か同じ授業で会い、ヤケに気になりだまして。 ついに、ある日メルアドをゲット!! そして、何度かデートを試みる形でメールをしたが、当時、就職活動という重荷を背負っていたため、まだ行えてません。 そんなこんな しているウチに もう卒業式 です! ここに掛けるしかないやろ!! そう思いはしているものの、、、イキナリ告白っちゅうのも何やし。 一遍、遊びに行きたいのだ!! 枠を破って飛び出したいものの、相手が中々ガードがキツくて(><) どうすればイイでしょう?何もしなければ一生後悔するやろうから、花のサプライズ プレゼントなんて言うのも考えてますが。。。。 どんなもんでしょう? マジで真剣に悩んでます!! どうか救いのお声を。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 先輩の進路先は聞いていますか。別の土地の企業に就職されるのであれば、卒業式翌日には引越しすることも十分にありえます。引越し間近に花束のプレゼントだと、嬉しい反面困惑するかもしれません(卒業とは違うケースですが、引越し前日に花束をもらって、扱いに困った経験があります)。  メールアドレスを知っているのであれば、卒業祝いに食事に誘ってみるのは如何でしょうか。卒業式前後であれば、当日には拘らない方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

卒業式に花束っていうのは嬉しいかも知れませんね。 ただ、あまり大きすぎると荷物になるので気を付けて下さい。 プレゼントは素敵ですが、形の残るものは避けましょう。 よく言う『キエモノ』が基本です。食べ物とか、仰る通りのお花とか。 卒業式当日は同窓生との時間を楽しみたいでしょうから、他の都合の良い日を聞いて 「卒業記念に」とか口実を作って遊びに誘ってみては如何でしょう? その先輩に恋人はいらっしゃらないのかな? 就職活動の時期に断るのはまぁしかたないとして、ガードがキツイというくだりが気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ卒業式

    現在、大学3回でずーっと気になっていた女の子が居ます。 その女の子のメルアドは知ってるのですが、そして、遊びにいく約束まで辿り着きましたが、(♀が)就職活動が難航した為、遊びに行く計画がなくなりました。 そんなこんなしているウチに、もうすぐ卒業式を迎え、もう会えなくなってしまいます。 メルアドまではゲットしたが、その後の展開に発展していきません。 最後の最後のチャンスなんです。 その日に彼女になってくれとまでは言わないが、一度、食事にくらいまで発展させたいのです!!! どうしたらイイですか? 卒業おめでとうの花とかを渡そうかとも思ってるのですが、、、。 ぜひ、女性の意見が聞きたいです。 『特別に好意を寄せていない男性から花を貰って嬉しい?』 →『僕的に、もし断られたらどうしよう?』 どうすりゃいいんですか!!!?

  • 元彼がわかりません

    社内恋愛をしてましたが、2ヶ月前に別れました。フロアーが違うので幸い、会う機会がないのが救いだったのですが、仕事の関係で内線で話たりかおを合わせる機会も出て来てしまいました。 しばらく連絡はとってなかったのですが 内線で話すたびに、ありがとう、助かるよとか、気にかけてくれて嬉しいとか、久々あったけどやっぱかわいいね。とか、相変わらずいい女の子だとかLINEしてきます。 また食事に行こうって言われましたが返事してません。 復縁したい気はありますが、相手が何を考えてるのかわかりません。 どう思いますか? 付き合ってるときは真剣に付き合ってたので遊びではありませんでした。

  • これはどういう意味なんでしょうか?

    友人に誘われてカップリングパーティに行って来ました。 そこで、わりとタイプの感じの人と仲良くなりメルアドを交換しました。 メール交換を2日ほどして、電話も一度かかってきていろいろと話したのですが、そこで少し理解できないメールが来ました。 おやすみのメールを出した後の返信で「○○ちゃん(私の名前)とイチャイチャしたいな」と書いてきたのです。 その方もわたしも30歳前後のいい年齢ですし、出会ったのもお見合いパーティですので、それなりに真剣な付き合いを求めて参加したのですが、2,3日でそのようなことを言ってくるということは、彼にとっては遊びだということでしょうか? 彼のキャラとしてはテンションはそんなに高くないけど、話す内容はおもしろくて、わりとかっこいいので女性にモテないことはないと思います。ここ3年ぐらいは彼女がいないと言ってました。優しくて良い人だと思ったのですが、その一言がひっかかってしまって気になってしょうがないです。 男性は、真剣に付き合いたいと考えている女性にもそんなこと言ったりするもんなんですか?

  • 男性に!見込みありますか?

    仲の良い男友達について相談です。関係は、共通の友人を交え月に2~3度遊ぶ仲間の一人。彼は、両足に障害があり、杖なしでは歩けない人。が、明るくて飲むとエロくなる男(--; これまでも、Hに誘われる雰囲気は何度かありましたが流れに至らず。が、先日とうとう「ayaの家に行っていい?」と言われたので「それって、どこまで本気の気持ち?」と聞いたらッ!「今は真剣に付き合う気はないけど、aya遊びオッケー?」だと! この年で動揺するのもなんですが、私は今まで真剣な付き合いしかしたことがなく大ショック!翌日、彼に私が凄く傷付いたことを伝えました。すると、次のようなメールが返ってきました。 遊びOKは今真剣に付き合う気がない時は、事前に言ってたほうが罪が軽いと思ってるから誘った女性にはフツーに言ってる(でも、この言葉はあまり真剣に取らないでよという注釈付) けど、たいてい女の子には本気で相手にされないんで、本気にとられたのはayaが初めて。傷つけたなら本当にごめん。 別に本気で遊びだけってわけじゃない。でも、今が楽しいだけじゃだめ? 自分はこんなバカな奴だし、オレのこと好きになったらayaは大変だと思う。でも、軽いのは酔った時だけで普段から遊んでるわけじゃない。これから友達として付き合っていけばいずれオレがどんな奴かわかる。でも、ayaも酔ったオレにガードゆるめたら大変なことになるから気をつけて。 これで気まずくなるのは嫌だから、これからも良い友達でいてください。 以上。今はまだ友達ですが、私は彼の事を少し好きなんです。でも、彼にとって私は完全に友達。誘われた時にちょっと好きって伝えたのに答えが遊びOK?って(T_T) かわされてますよね。今まで色々ありましたから、友達として大切にされてるのは分かります。男性から見て、彼が私に振り向く見込みあると思いますか?

  • メールでの誘いかた

    はじめに。自分は21の男です。 今好きな人がいるんですが。。その人は24歳で3つ上で美容師をしている方です。(姉と同学年なので、姉に相談してメアド聞いてもらいました。) 美容院で何度か会っているのでお互い顔は普通に知っています。会話も多少ですがします。 2ヶ月くらいメールをしているんですが、どうしても遊びか食事?に誘いたいんです。。。 なんていう感じのメール送ったらいいでしょうか・・・? 前に誘った感じのメールを送ったらうまく流された感じになってしまったので^^; いい誘い方があったら教えてください><

  • 友達どまり??(長文です)

    今バイト先の人に恋してます。 その人は10歳も歳が離れているのですが、敬語を使うこともなく友達のように気軽に話せています。 話し始めた頃は私も友達のようなかんじで、8月はじめ頃に成り行きで連絡先を知ることができメールをし始め、それから毎日メールやたまに電話をしています。話が合うのでメールはかなり長いです。 この前二人で海に行ったり花火をしたりと2度遊びに行き(私としてはかなり二人きりはどきどきしましたが、彼は二人で行くとかは普段は誰に対しても普通にあると思います)その時に私はずっと悩んできたことをはじめて人に話しました。あきれられると思っていた悩みまで真剣に話を聞いてくれ、一緒に悩んでくれました。それが本当にうれしくて、いつの間にか好きになっていました。そして好きになってからも普通に話していますが、このままじゃもちろんいやです。付き合いたいと思うんですけど、彼と悩みを話し合っているとき彼は前カノのことを話してくれたんですけど、彼は誰かと付き合うとその彼女のことばかり考えてしまい、それが重荷になって別れてしまったり、相手のことを知りすぎて気持ちが冷めてしまったりなどホントに色々あったみたいで、もう恋愛で悩むのは嫌だから彼女はいらないらしいんです。もちろんそれを聞いてあきらめるつもりはありませんが、告白しても彼がその気持ちのままだったら付き合えるはずがないですし…。このまま友達どまりで終わっちゃうんじゃないかとすごい不安で、どうすればいいのかわかりません。いつもは恋愛関係で相談する親友がいるんですけど、今回はその親友もその人が好きになってしまったので相談できません。つたない文章ですけど、これを読んで何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 好きな人からメールの返事がこない

    好きな人からメールの返事がこない…… 私には片思いの好きな人がいるのですが、最近メルアドをゲットしました。 一番はじめはノリのよい返事が来て楽しくメールが続きました。 大学生でテスト期間中ですので、あまり毎日送るのも迷惑かな、と思い3~5日に1度私から送っていました。一番はじめに比べて返事は遅かったですが、必ず返事はしてくれる人でした。 春休み中、学校にお互い行かなくては行けない用事があり、一緒に行く事になったのですが、「いつ行く?」、と送ったきり返事がきません(;_;) いつも返事してくれるからよけいに私嫌われたんじゃないのか、とか心配になります。 こういう時に返事がないってことは一緒に行きたくないって事でしょうか? 一応、まだメールを送ってから1日しか経っていませんが… 相手はまだテスト期間中だから忙しいんだ!って自分に言い聞かせています。 また、もし何日もメールが来なかったら、次なんてメールを送ればいいのかわからないです(;_;) 私は恋愛を今まで積極的にしてこなくて、好きな人にメールも自分からしないような人だったので、大変戸惑っています。 どなたか回答お待ちしています。

  • 彼女の気持ちがいまいち分かりません。

    なぜ彼女は怒るのだと思いますか?僕は彼女に行くなと言われているキャバクラに何度か行きました。(事後報告はしてます。隠すほど、やましいことがないので。)しかし、そのたびに怒られますm(__)m報告はして、隠し事をしていないのになぜ怒るのかが分からないんです…。なぜだと思われますか…?そして、ある日のことです。僕は彼女が働くキャバクラに社会見学と題し、彼女の働く様子を見に店に行きました。そこでヘルプについてくれた女の子が若くてかわいくて、話の流れで僕はその女の子に日傘をプレゼントする約束をしました。なので、別日に、その女の子を指名し、会いたいと彼女に話すと怒られました。僕はただただ楽しく会話と疑似恋愛がしたいだけなのですが通用しないものなんですかね…?同業ゆえのライバル視…?あなたが僕の彼女だとしたら、嫌なもんですか?彼女の心理や気持ち、怒る理由は理解できますか?彼女とは付き合って1年半少しで遊びで付き合っているわけではなくむしろ真剣です。ちなみに僕は29歳、彼女は28歳です。回答願います。

  • メールで恋愛系の話

    はじめに、自分は20歳の男です。好きな人は4個上です。 姉の友達なので、姉からメアドを聞いてもらいゲットしました。 今、その人と1ヶ月半くらいメールをしてます。 その人とは、何度かあって軽く話す程度です。お互い、顔は知ってますね。 向こうは、たぶん自分が好きだって気づいてないです。。。 1回、メールの流れで遊びに誘ったんですが、何か。。たぶん流されたとおもいます。予定の返事もまだ来ないし。。。 この状況で、友達に相談したところ、恋愛系の話もした方がいいよ といわれました。確かに、メールでは日常の話題しかしてないので。そういう話もしたほうがいいのかなとも思ってます。 でも、どういった感じのメールを送っていいのかが分かりません。 恋愛系の話題というのを教えてください。 多少、好きってな感じの内容を入れたほうがいいよ、とも言われました。

  • クリスマスプレゼントをくれない彼

    こんばんは。当方、20代後半女です。私には新しく つきあって2ヶ月になる30代の彼がいます。 私はクリスマスにプレゼントをあげたし、その後誕生日にも プレゼントをあげました。 なのに、私には、小さい花をその場で買ってくれたのみで 何もありませんでした。多忙な仕事のため、時間がなく 買えなかったのはわかるのですが(;;) 会うたびに、今度一緒にプレゼントを買ってあげなきゃ いけないね、などというのに 実際は買ってくれません・・・ しかも、明日は丸一日お休みなのに、夕食の予約の時間 たった10分前に会おう、といいます。 普通はもうちょっと早くから会ってあちこちウロウロしてから 食事にいったりしませんか? 私は年齢的にも結婚を考えているので、いい加減に だらだら遊びでつきあう くらいなら、真剣に付き合ってくれる人と出会いたいです・・・ 客観的に見て、この彼の態度どう思いますか? 会っているときはやさしくて誠実でとてもすきなのですが、 ふと寂しくなります。 ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • B’s Recorder 18でISOファイルをDVDに書き込みしたが、再生できない。なぜ?
  • 以前は再生できたのに、最近は再生できない。DVDデッキもパソコンでも再生不能。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。なぜ書き込み完了しても再生できないのか?
回答を見る