• ベストアンサー

資格試験対策の冊子について

こんにちは。よろしくお願いします。 資格試験で、法律や制度など、公になっている情報で 暗記しなければならない項目などについて、 「こうすれば憶えやすい」とか、 語呂合わせとか、図解とかを自分でオリジナルで考案、作成し、 それをまとめた冊子を販売するのは、 著作権法に違反しますか? もちろん参考書等からの抜粋は全く無しで、 全て自分で考案した方法です。 よろしくお願いします。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heartpapa
回答No.1

違反しません。

sho53
質問者

お礼

heartpapa様、ありがとうございました。 安心しました。