• 締切済み

製氷の水

nao9926の回答

• nao9926
回答No.3

どのような氷を作るかによるのですが。 AN2の回答どおりすれば透明な氷ができると思います。氷にする時の水は軟水のほうがいいです。ミネラルの多く含まれている水は結晶が析出して良くないので。アルカリイオン水がどのような水かわからないので、はっきりとお答えはできませんが、水道水を浄水器にかけた水であれば水道水と大差はないでしょう。 水道水を使うときは一度沸騰させてから使うと、溶けていた空気がなくなるため、出来上がりに白い部分が少なくなります。冷えてから長期間置いておくとまた空気が溶けてしまうので、早めに使ってください。 塩素が抜けてしまうことで、最近が繁殖することはありません。