• 締切済み

派遣のアルバイトについて

私は、現在大学三年生です。今まで、家庭教師のアルバイトをしていましたが、四月から大学での授業や実習が忙しくなるため、やめることにしました。そこで、登録制の派遣のバイトを始めようと思うのですが、給料が良いおススメのところがあれば教えていただきたいです。 CMでやっている、グットウィルは給料が安いと聞いたのですが本当ですか?

みんなの回答

回答No.5

NO2です。 NO4の方の回答を見て思い出したんですが。 経費というか、作業で使う筆記具や軍手などは自分持ちですし、 制服というかロゴ入りトレーナーやTシャツは買取(そこそこの値段)でした。 (↑ほとんど使いませんでしたが、コレ無しだとダメっていう派遣先もあったし、 反対にコレは絶対に着てこないで下さいっていう派遣先もあったので。) 私にとっては結構痛い出費でした。 交通費の不足分は請求できるんですが、周りに聞くとめんどくさくてやってない人ばかりでした。 お給料も日払いですが、支払不能な曜日もあるので夕方以降だと待ち時間が長い。 取りに行けなくて高額になってくると前もって連絡しないといけないなど私には不便な事が多かったです。 もちろん私個人の感想ですので、GWの方、現在登録されている方、気分を害されたらごめんなさい。

• mitajp
回答No.4

派遣は登録する会社によって 自給、派遣先、スタッフの対応に大きな差があります。 また、大手のグットウィルなどが条件がいいとは限りません。 小さな派遣会社でも自給が高く、ペナルティがなく、回ってくる仕事がよい所もたくさんあります。 ベストな派遣会社の条件として ・自給が1000円以上(探してみてください!実はけっこうあります) ・交通費がでる ・経費がおりる(販売のために使った小物とかの代金、つまようじ等) ・対応が丁寧→性格や能力を把握してくれる  →自分に向いた仕事がまわってくる ・銀行振り込み可 ・ペナルティがない これらを満たす派遣会社はいっっぱいあります でも一つもかすらない会社もたくさんあります

noname#25607
noname#25607
回答No.3

学生さんも登録しやすいグッドウイルやフルキャストは日払いです。そこは便利です。グッドウイルはNO2さんのお話に加え日払い給料から労災保険料とやらで何百円かも引かれますので 実質時給がかなり低くなります。  家庭教師のお仕事とのギャップを感じるのでは。   土日なら コールセンター系など どうでしょう。 このサイトも探せますけどね。単発は少なめです。

参考URL:
http://haken.en-japan.com/html/pr/msn/search/
回答No.2

私の登録していた支社だけかもしれませんが。 ・希望日には仕事がなく断られることあり。(3~4回に1回) ・入れない日(事前に申し出)に人手が無いと電話が頻繁に来る。(1日に何度も) ・入れない日に勝手にエントリーされ断るとキャンセルのペナルティーをかせられた。 ・給料に交通費が含まれているため時給にしたら安い などの理由で私には合わないと思い辞めました。 私の個人的な感想ですので、登録されている友達などに感想を聞いては? 電話質問や説明会などでいろいろな会社を吟味されると良いかと思います。

mimi1235
質問者

お礼

派遣について全く知識がなかったのですが、グットウィルについての大まかな説明をしてくださったことにより、イメージできるようになりました。空いている日に予約するだけで仕事ができ、給料がもらえると思っていましたが、面倒な点もいくつかあるようですね。 参考となるご意見、ありがとうございました。

• SaySei
回答No.1

派遣はバイトではありません。「派遣社員」という言い方もすることがあり、「社員」と同等の責任感を求められます。おいそれと「風邪ひいたので休みます」が通じる世界ではないですし、急に勝手に休めば次の仕事はないと思った方が良いような世界です。 グットウィルは確か、手取りとしては日給6000円前後くらいだと思います。実際に入ったことがないので、自信はありませんが…。 ここで聞くより、まずは求人情報誌(フリーペーバー・ネットなどでOK)で探してみてはいかがでしょうか。派遣会社によって、職種で得意不得意の差もありますし。

mimi1235
質問者

お礼

派遣社員という言い方があるとは、知りませんでした。与えられた仕事に責任を持つといった心構えが必要だとわかりました。 求人情報誌をみてみます。 回答していただき、本当にありがとうございました。