• 締切済み

グットウィルに登録してみたいのですが・・・

3月上旬までやっていたアルバイトを辞めて、かれこれ1ヶ月立ちました。大学2年生です。 そろそろお金も底をつきかけているので、バイトを再開してみたいのですが、長期のアルバイトは平日は学校などあって、なかなか難しいので、短期のアルバイトをやってみたいと思います。 「グットウィル」というのがよくCMとかでも目にするので、登録してみたいと思うのですが、実際にやられている方、またはやったことのある方、どうでしょうか? 登録は採用センターみたいなところを通してするのですか?登録から実際に仕事をするまでのシステムみたいなのも教えていただければと思います。 あと、グットウィルについて調べていると、モバイトというのが出てくるんですが、これとはどういう関係があるんですか?

みんなの回答

• ponponi
回答No.4

友人に聞いた話によると、登録に行ったその場でTシャツを買わされたそうです。「かなり怪しい、行かなければ良かった」とのこと。

621104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#37729
回答No.3

No.1ですが、このQ&A、ご覧になりました? 参考になると思います。 http://okwave.jp/qa2917698.html

621104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Q&Aは見ていませんでした。かなり詳しく書いてあり、参考になりました。

• anokeno
回答No.2

以前登録していた人から聞いたのですが もう行かないと言っていました 現在はもしかしたら 全然違うかも ↓又聞きです イベント設営などの仕事という話だったが そういう仕事は一度もなくて 実際は ごみ収集・建築現場の手伝い・引越し… いずれもかなりの肉体労働だった(本人のキャラにもよるでしょうが) 要するにG社と契約している企業などで人手が足りなくなった時に Gに連絡があり Gが登録者を手配する というシステムだと思います なので 仕事の内容も 職場も いろいろ 継続的な仕事は少なくともその時はありませんでした 当然 一緒に働くことになる相手先はいろいろな人がいて いやな人もいるし 毎回 初対面の人と仕事をすることが疲れる その相手のハンコ?サイン?と評価(優とか良とか)を受け取って帰らないといけないので 相手のご機嫌を損なわないように時間延長などを断りにくい その評価とGの仕事をした累積日数によって 時給がUP(ほんの少し(ーー;))していく 例えばこんなこともあったようです 9時から5時までの仕事 ただし現場は遠い他県 なので自宅近くの登録営業所に 7時半に集合して車で連れて行かれて 帰りも同様に5時まで仕事して その車で集合場所まで連れ帰る もちろん5時きっかりに帰りたかったら自力 もちろん時給は9時5時の分だけです 採用については簡単なものだったみたいで 後は登録した事務所から電話連絡が来るを待っていればいい オリジナルのトレーナー(グットレ)とか買うと グットレ着用限定の仕事もできますと言われて 仕事の選択肢が広がるだろうと購入したが…? 以下求められていないアドバイスです まぁ やってみてもいいかもしれませんね 継続的な仕事でないから いやならいつでも断れるわけだし

621104
質問者

お礼

回答No.1

あなたは男性の方でしょうか。 もし女性でしたら参考になりませんね。ごめんなさい。 息子が学生の時に登録していたことがありました。 その地域によっても違うかもしれませんが、引越しのアルバイトばかりで重労働だと言っていました。 正規の社員(引越しの会社)の人たちはのんびりしているのに、自分達だけこき使われた、 その上、心づけ(チップ)は、責任者に渡されてしまい、全くもらえなかったそうです。

621104
質問者

お礼