• ベストアンサー

復縁が得意な方

3月14日に彼女と別れました。 理由は自分自身でもわかっていないが、好きじゃなくなった。 今は友達のほうがいいとのことです。 彼女はこのことを3月7日くらいから考え始めていたようです。 毎日メールやバイトの迎えに行っていたことが負担になったのでしょうか、それにすれ違いの積み重ねだと思います。 そこで相談したいのですが、短期間でなおかつリスクが少ない復縁方法はないでしょうか、身勝手な考えなのはわかっています。 協力お願いいたします。

noname#25885
noname#25885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.3

女性は男性に比べて、一度結論を出したらきっぱりとその道を突き進むことが多いようです。一度離れた心を短期間で取り戻すのは難しいでしょう。そんなことができれば誰も困りませんよ。 彼女の出していた小さなサインを見逃していたご自分に反省してきっぱりとあきらめるのが一番ですね。 どうしてもというなら、短期間でリスクのないなんて方法は皆無と考えるべきです。そんなやましい考えがある限り絶対ムリですので。 時間はかかりますが、一つ方法を参考までに。 (いい友達として存在を残してもらえるというのが大前提ですが) (1)彼女の幸せを一番に願うこと。そりゃ復縁できればよいですが、ご自身のそのエゴまみれの考えをまずお捨てになることです。必死に向かってくるエゴのオーラをまとった人間にこられても益々彼女の気持ちは離れていくだけです。 (2)出逢いに感謝する。伝えなくていいですから、彼女に、そして出逢いに感謝する。これだけの人間の中から出逢い、愛し合えた奇跡に感謝しましょう。 (3)せっせとご自身を磨く。内面も外面も。 短期間ではそんなカンタンに人間は変わりません。だから短期間ではムリと言ったんですよ。感謝しながら、彼女の幸せを何より願いつつ、せっせとご自身を磨いておれば、ココロ穏やかに過ごせます。エゴが消えていきます。彼女に対するこだわりが剥がれてきます。そうすれば表情がまず変わってきます。そんな姿を彼女が見てくれる機会があれば「あれ?」とか「おっ?」って思うはずです。そうなれば復縁とか見えてくるんですけどね。 まずは冷静にご自分を冷静に見つめなおして、反省すべき点や未熟だったところを見つめなおすことができなければ何も始まりませんから。とにかく落ち着いてください。長々と失礼しました。

その他の回答 (4)

noname#123988
noname#123988
回答No.5

復縁というと、今までのように完全に恋人に戻りたいということでしょうが、今の最善の道は「友達でいること」だと思います。そして彼女にまた好きになってもらえるよう、努力するしかないと思います。少し距離を置いて自分の反省すべき点を見つめ直し、友達として接していく中で、また彼女に見直してもらえるよう頑張る。一度冷めてしまった心を取り戻すのはかなり困難だとは思いますが、可能性がないわけではありません。あなたの努力次第だと思います。それにそうしていくうちに、あなたの心にも変化が表れるかもしれませんよ。今は別れたばかりでショックも大きく焦る気持ちは分かります。だからいろんな人の意見を聞いて、冷静に考えてみて下さい。

• k-tora-k
回答No.4

短期間でなおかつリスクが少ない復縁方法 まず、復縁したいと考えたとき、相手の事を本気で好きなら 長期間でもリスク高くても復縁する方法をとられると思うし そうしたほうがむしろ良いかと思います。 短期間でなおかつリスクが少ない復縁方法は、 俺は好きだから別れたくないと言う事ではないでしょうか? 女性は一度冷めたら無理です。 無理と思ったらどんな事されても無理なものは無理なんです。 今は友達のほうがいいというのも、 後からはじゃあどうなの?ってかんじですので、 時間をおいてみるしか方法はないと思います。

• mei0825
回答No.2

>毎日メールやバイトの迎えに行っていたことが負担になったのでしょうか、それにすれ違いの積み重ねだと思います。 矛盾を感じるのですが・・・。 毎日お迎えに行って、なぜすれ違いなのでしょうか? 毎日短時間でも会っていたのですよね?すれ違いではないのでは?? >短期間でなおかつリスクが少ない復縁方法 リスクは何を持ってしてリスクなのでしょうか?? 復縁方法に関しては、質問者様の気持ちを伝え、本当に好きな気持ちを伝え、考え直してもらうようお願いするしかありません。 ただ、申し訳ないのですが、背景等が見えないので あまりアドバイスできません。

• rabits
回答No.1

恋愛に短期間でリスクが少ない方法とかあるはずがありません。 お互いの気持ちが絡む部分ですから、こればかりは気長にやりましょう。