• ベストアンサー

復縁が得意な方

3月14日に彼女と別れました。 理由は自分自身でもわかっていないが、好きじゃなくなった。 今は友達のほうがいいとのことです。 彼女はこのことを3月7日くらいから考え始めていたようです。 毎日メールやバイトの迎えに行っていたことが負担になったのでしょうか、それにすれ違いの積み重ねだと思います。 そこで相談したいのですが、短期間でなおかつリスクが少ない復縁方法はないでしょうか、身勝手な考えなのはわかっています。 協力お願いいたします。

noname#25885
noname#25885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

女性は男性に比べて、一度結論を出したらきっぱりとその道を突き進むことが多いようです。一度離れた心を短期間で取り戻すのは難しいでしょう。そんなことができれば誰も困りませんよ。 彼女の出していた小さなサインを見逃していたご自分に反省してきっぱりとあきらめるのが一番ですね。 どうしてもというなら、短期間でリスクのないなんて方法は皆無と考えるべきです。そんなやましい考えがある限り絶対ムリですので。 時間はかかりますが、一つ方法を参考までに。 (いい友達として存在を残してもらえるというのが大前提ですが) (1)彼女の幸せを一番に願うこと。そりゃ復縁できればよいですが、ご自身のそのエゴまみれの考えをまずお捨てになることです。必死に向かってくるエゴのオーラをまとった人間にこられても益々彼女の気持ちは離れていくだけです。 (2)出逢いに感謝する。伝えなくていいですから、彼女に、そして出逢いに感謝する。これだけの人間の中から出逢い、愛し合えた奇跡に感謝しましょう。 (3)せっせとご自身を磨く。内面も外面も。 短期間ではそんなカンタンに人間は変わりません。だから短期間ではムリと言ったんですよ。感謝しながら、彼女の幸せを何より願いつつ、せっせとご自身を磨いておれば、ココロ穏やかに過ごせます。エゴが消えていきます。彼女に対するこだわりが剥がれてきます。そうすれば表情がまず変わってきます。そんな姿を彼女が見てくれる機会があれば「あれ?」とか「おっ?」って思うはずです。そうなれば復縁とか見えてくるんですけどね。 まずは冷静にご自分を冷静に見つめなおして、反省すべき点や未熟だったところを見つめなおすことができなければ何も始まりませんから。とにかく落ち着いてください。長々と失礼しました。

その他の回答 (4)

noname#123988
noname#123988
回答No.5

復縁というと、今までのように完全に恋人に戻りたいということでしょうが、今の最善の道は「友達でいること」だと思います。そして彼女にまた好きになってもらえるよう、努力するしかないと思います。少し距離を置いて自分の反省すべき点を見つめ直し、友達として接していく中で、また彼女に見直してもらえるよう頑張る。一度冷めてしまった心を取り戻すのはかなり困難だとは思いますが、可能性がないわけではありません。あなたの努力次第だと思います。それにそうしていくうちに、あなたの心にも変化が表れるかもしれませんよ。今は別れたばかりでショックも大きく焦る気持ちは分かります。だからいろんな人の意見を聞いて、冷静に考えてみて下さい。

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.4

短期間でなおかつリスクが少ない復縁方法 まず、復縁したいと考えたとき、相手の事を本気で好きなら 長期間でもリスク高くても復縁する方法をとられると思うし そうしたほうがむしろ良いかと思います。 短期間でなおかつリスクが少ない復縁方法は、 俺は好きだから別れたくないと言う事ではないでしょうか? 女性は一度冷めたら無理です。 無理と思ったらどんな事されても無理なものは無理なんです。 今は友達のほうがいいというのも、 後からはじゃあどうなの?ってかんじですので、 時間をおいてみるしか方法はないと思います。

  • mei0825
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

>毎日メールやバイトの迎えに行っていたことが負担になったのでしょうか、それにすれ違いの積み重ねだと思います。 矛盾を感じるのですが・・・。 毎日お迎えに行って、なぜすれ違いなのでしょうか? 毎日短時間でも会っていたのですよね?すれ違いではないのでは?? >短期間でなおかつリスクが少ない復縁方法 リスクは何を持ってしてリスクなのでしょうか?? 復縁方法に関しては、質問者様の気持ちを伝え、本当に好きな気持ちを伝え、考え直してもらうようお願いするしかありません。 ただ、申し訳ないのですが、背景等が見えないので あまりアドバイスできません。

  • rabits
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

恋愛に短期間でリスクが少ない方法とかあるはずがありません。 お互いの気持ちが絡む部分ですから、こればかりは気長にやりましょう。

関連するQ&A

  • 復縁するためには

    はじめまして!中学2年の女子で恋愛相談です。 3ヶ月前ぐらいに別れた彼氏が居るんですけど、最近復縁したいなって 思うようになってしまいました。別れた理由は、オンライン授業などが 重なって全然会えなかったりしてすれ違いとかが起こってしまったからです。最初は、もうこの恋は終わりにしようって思っていたけど 廊下とかで会ったりするたびに意識してしまったり、授業中とかに 何してんのかな?って考えたりしてしまいます。 こないだ、友達に頼んで彼に今私のことどう思っているのか聞いてもらったら、「もう吹っ切れた」と言っていたらしいです。 ですが、友達に何回も私の話をしたり、「話したいな」とか 「どうやって話しかければいい?」って聞いたりしていたらしいです。 これってまだ復縁できますかね? あと、アドバイスとかあったら教えて下さい!

  • 復縁した方にお聞きします。

    一度別れて復縁した方にお聞きしたいのですが、 1・別れて復縁するまでどれ位の期間がありましたか? 2・復縁した経緯を教えて下さい。 3・復縁するには何が一番必要だと思いますか? 僕は5ヶ月前に別れた彼女の事が忘れられず未だに引きずっています。出来れば復縁したいと思っているのですが友達には反対されました。 「また同じ理由で別れてしまう」と。 (僕が振られた側です) そういうもんなんでしょうか? よろしければ何かあればアドバイス下さい。

  • 復縁した方のお話が聞きたいです

    最近9ヶ月付き合った彼氏から親友でいようと言われました。双方20代半ばです。 彼の気持ちを考えれば、別れに至るだけのすれ違いは確かにありましたが、私はやっぱり彼と一緒に幸せになりたくて復縁を希望しています。もう一度親友から関係を見直して付き合いたいです。 復縁が一般に難しいのは分かっていますので、今まで彼・彼女と復縁された方に勇気を頂きたいです。 年齢・別れた理由・別れたあとの行動、期間・復縁の切っ掛けなどを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 復縁について

    以前「別れたのですが、どうしたらいいかわかりません」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080476.html)で質問した男です。 3ヶ月付き合った彼女と6月に別れ、そのときどうしても忘れられなくてここに質問しました。 彼女と別れてもう少しで2ヶ月になります。やっぱりまだ彼女の事が好きだし、すごく会いたいと思っています。一般的な大学生ならもう夏休みに入ってるので彼女にも少し余裕が出来てると思い、近いうちにメールをしようと考えています。 しかしある友達に相談したところ「ケンカして別れたんじゃないと復縁は難しいと思うぞ」と言われました。これは本当なんでしょうか?私自身の考えとしては「ケンカして別れたんじゃないから、もう一度やり直せるかも」と考えたりしていたんですが、これは甘い考えだったのでしょうか? もう一つ参考に聞きたいことがあるのですが、もし彼女にメールをするとき、どんな風に最初のメールを送れば良いか分かりません。「会いたい」って書くのは直球すぎて良くないと思うんです。 復縁された経験がある方、参考程度にどんな風にメールを始めたか教えてください。

  • 復縁したいです

    当方、大学生の女です。 2ヶ月間付き合った 同い年の彼氏がいました。 電車で2時間程距離があり 相手が忙しい学部で 更にバイトもしており 頻繁に会えないし構ってやれなくて申し訳ないからと いう理由で別れを告げられました。 私自身、一人の時間や友達との時間も大切だし 会えない期間は自分磨きと思って楽しく過ごしていたし 彼が勉強している分野はどれほど忙しいのか情報を集めたり 忙しい彼を受け入れていたのですが… 引き止めるメールをしたのですが 1ヶ月返信がなく… 他の人に目を向けたり ご好意を頂いたりもしたのですが やはり彼が良く、お断りしています。 そして何よりも、彼が言うように 私自身が理由での別れではないので どうしても希望を持ってしまいます。 他の理由もある(実は浮気) とお思いになる方もいらっしゃると思いますが 私は彼が言う理由を信じています。 このような状況の場合 復縁をするのは難しいと思いますか? また時間が経ってからメールしてみようと考えたり… どうすれば良いかわからなくて 困っています。

  • つい最近、彼と別れました。復縁はあるのでしょうか?(長いです)

    3年半付き合った彼とこの間別れました。 理由は『友達といても、遊んでいても、おまえと一緒に居ても楽しくないんだ。』ということです。『好きなものがないんだ。おまえのことも好きじゃなくなった。』と言われました。 現在、私達は高校3年生で受験が迫ってきています。特に彼はレベルの高い国公立を狙っているので、大変なのはわかっているんです。 彼自身も『頭のネジが飛んでるんだよなぁ・・・』と言っていました。 もちろん、私は彼の事がまだ好きなので、『私は好きだよ?好きでいてもいい?』と聞いたら、『あぁ、わかってる。』と言われました。それでも彼にとっては私は重い存在になっちゃうのかな?と思い、友達に相談したところ、友達が彼にそのことを聞いてしまったんです。そうしたら、『好きでいてくれるのは嬉しい。』と言っていたそうです。 他にも私が『周りのことが楽しく思えたら、好きな事が見つかったら、一番に私に会いに来てね?それまでは彼女つくらないでね?』と聞いたら、『好きなものもないのに彼女なんて作れないだろ?おまえには一番に会いに行くよ。』と言われました。 彼は私の友達に『別れた感じがしないんだ。』と言っていたそうです。私も付き合っていた期間が長いので別れた感じがしません。とにかく、受験が終わるまではこの状態で仕方がないと思っているのですが、復縁する可能性はあるでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなので、復縁したいと思っています。 余談ですが、別れてからも2・3日に一度は普通にメールをしています。

  • 女性(自分)から振っといて復縁した方いらっしゃいますか?

    つい最近2ヶ月間同棲していた彼女から「じゃ~も~別れよう。」 と言われ(僕も売り言葉に買い言葉で) 「わかった!じゃ~別れよう」と別れる事になりました。 お互い結婚も前提で付き合ってました。 原因はお互いささいな口喧嘩で突発的に (今まで2、3回は喧嘩したことはあります。) ・その2日後ぐらいに荷物を取りに来たので、僕の方から 謝りましたが、口もきいてもらえず、帰りました。 その後、1週間ぐらいして、振った彼女の方から突然メールがあり、 「友達でいない!?」と連絡がありました。 その日は彼女の方から食事にも誘われ・・・会う事に。 彼女は吹っ切れたみたいに(付き合い始めの時みたいに) やたら優しく接してくれました。 僕は復縁の期待をしてしまい・・・ その何日間後に、今度は僕から彼女を食事に誘いました。 その時、彼女も「私も悪かったよ」と話してきたりしてたので こことばかりに「寄りを戻そうよ」と言いましたが無理でした。 ・もう寄りを戻すつもりはないけど友達でね!って・・・ 現在、別れてから1ヶ月半が経ちます。 最近は相手からのメールも減り、僕からもメールを返したりは していません。 ただ彼女が土日バイトをしてる飲み屋さんには逢いたくて 僕の方から行ってるかたちです。 つい最近もその飲み屋さんに行って帰る時、彼女から食事に 誘われたので、バイトが終わってから、その日に食事には行きました。 前回復縁の話しをして断られてるので、 普通に楽しく接しましたが・・。 以上から考えて復縁って可能なんでしょうか!? 本当に今、毎日が辛くて、なんであの時、 じゃ~別れようと突発的に言ってしまったんだろう! とか、なんであの時引きとめなかったんだろう! っと本当に毎日毎日反省の日々です。後悔してもしきれません! 彼女を失って本当に彼女の大切さに気づきました。 自分から振ったけど復縁した方(とくに女性の方からのご意見) もしくは男性でも振られて復縁できた方、 その他、お友達にそういう人がいたなどの方・・・お願いします。 いちばんのポイントとしておたずねします。 A、とりあえず友達関係を続けて復縁した。    (たまにメール、たまに会う) B、きっぱり会わないで振った方からの連絡を待って復縁した。    (まったく会わない、メールなどしない) C、付き合った期間が短い(1ヶ月~1年)   (まだお互いのことを全て理解していない・まだ新鮮な感覚) D、付き合った期間が長い(一年以上~)   (お互いのことは理解できてる・な~な~な関係) どちらが方が復縁出来そうですか!? それと復縁できた方にお聞きしたいのですが・・。 1、はじめに別れた原因は? 2、女性(自分から)振って復縁しようと思ったきっかけは? 3、復縁するまでかかった期間は? 4、復縁するためにした行動は? 以上いろいろなご意見やアドバイスの方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 失恋からの復縁をしたい。

    はじめまして。 約二年付き合ってた彼女に三週間前に振られました。 理由は自分の短気、元カノの名前を冗談で言ったり些細な事が積み重なったみたいです。 別れたい気持ちなどないのに喧嘩したら別れよとか言ってました。 全部が積み重ねで嫌になったみたいです。 寂しかった、好きって気持ちが伝わってこなかったと言われました。 別れる時に好きな人が出来てしまったと言われました。 今はその人と付き合ってるらしいです。本人は付き合ってないと言ってました。友達が付き合ってるよと言ってました。 今は一週間位連絡していません。でも毎日毎日考えてしまいます。自分の悪かった所が築けました。 どうしたら復縁できますかね?今はどうしたらいいですか?本当に好きです。忘れられないです 大雑把ですいません。聞きたい事があれば答えます。 良いアドバイスをお願いします。