• 締切済み

スポーツクラブにて

僕はスポーツクラブに通っています。 そこのインストラクターでやたら僕にかまってくる 女性がいます。 これは、勘違いではなく。多分、僕に気があると思います。 ずうずうしくて気分を害された方すいません。 僕も、その子が気になり始めました。 進展した付き合いをしたいと思うのですが スポーツクラブでメルアド交換するわけにも いかないので(相手は業務中ですし)、 この場合どうやって、進展していけばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

元スポーツクラブインストラクター(30歳女性)です。 勤務中なのであからさまに世間話をされるよりも、 健康ネタでふってもらえたほうがラクだと思いますよ。 (私の場合、会員様との会話はなるべく健康に関する話題を交えながら・・程度の指導が会社からあったので^^; 『最近飲みすぎで肝臓が~』と話しかければ必ず何らかのアドバイスなり会話があると思います。  そこから 『あなたはお酒強いんですか?』 『じゃあ今度飲みにいきませんか?』 と普通に誘ってみては?(弱いと言われた場合のために、近くに料理の美味しい店があって~と準備) 私の働いていたクラブでは結構こういうお誘い多々ありましたよ。 しかも毎回こんな感じで受けていたので、思わず回答してしまいました。参考になれば幸いです。 他のスタッフも同様の流れ?で誘われていましたし、 数回会話をしていて顔見知りの会員さんで、かつ好感をもっていれば。。 『じゃあ今度ぜひ』ってなると思います。 となると、 『では連絡先を。。』と必ずなるので、 うまくいけば飲みの約束と連絡先と両方getです。 >勘違いではなく。多分、僕に気があると思います ならばなおさら、頑張ってください!

timespace
質問者

お礼

プライベートな付き合いがあるんですか。 僕のクラブではそんな感じなさげですね。 よくわかりませんが。 酒が強かったらその手もあるんでしょうね。 うらやましいです。僕は弱いです。

• sun8
回答No.2

スポーツクラブっで結構、世間話している人もいるので メルアド聞く位なら良いとは思いますが。 以前通っていたスポーツクラブで目撃したことですが、 旅行に行った時のちょっとしたお土産を渡している男性がいました。 ご自身が普通にメルアドを聞きにくい状況なら、そういう機会を演出してみては? その時にまずは自分のアドレスも一緒に渡してみるとか。。 ・・・って、旅行いく予定なければ難しいですかね。 でも、お礼のメールが来る確立は高いかもしれません。

timespace
質問者

お礼

メルアド聞こうにも相手のアドレスが覚えられる感じの アドレスだったらいいのですが、 そうでなかった場合どうすればいいのか・・・。 携帯電話を片手に聞くのは完全に不自然ですし。 こちらから紙に書いてさりげなく渡すのも手だとは 思いますが、それってなんだか恥ずかしすぎで なかなか勇気が要ります。

• michisp
回答No.1

勤務中だってメルアド交換しても良いんじゃないですか?大して時間掛からないし。 私が通っているジムでは、勤務中でも会員と世間話してますし、メルアド交換と差ほど変わりはないと思います。 まあ、そのジムの規則で会員とメルアド交換しちゃいけないってことだったら別ですけど、気があるとしたら、そんな規則も無視すると思いますよ。 頑張って聞いちゃったほうがいいですよ。

timespace
質問者

お礼

いけないという規則はないと思いますが まわりの目がございますので、 彼女も仕事中ですし、むずかしいと思います。 僕の通ってるスポーツクラブの女性インストラクターは アイドル的な要素がございまして、みんなの注目の的なので 聞きたいのはやまやまですがちょっと厳しいです。