• ベストアンサー

スポーツクラブのロッカーで

全裸になって着替えるのはどう思いますか? 私は女性です。 スポーツクラブのロッカーで全裸になる人がいます。 見たくなくても視界に入ってきて気分が悪いのですが、こちらが神経質すぎるでしょうか? だいたい中高年です(40~50代) ここは温泉の脱衣所か?と思ってしまいます。 洗面所でも腰にバスタオルを巻いて胸を丸出しで座ってます。 中高年なので見た目はもちろんそれなりです。 みなさんは気になりませんか?

noname#159096
noname#159096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kina_12
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

確かに居ますね(笑) 私が行ってる岩盤浴には終った後にシャワー浴びたりしてバスタオル1枚で化粧したりしてる人が居ますw 家かぁ!って思います。恥ずかしくないのかな?って思いますよね。 若い人でも確かに居ます、若いと常識ないのかなって思いますが おばさま方にもいるので人それぞれなんでしょうね。 ただ、若い人だとスタイルも良いし見えても「ピチピチやんw」って思いますが 年配の方は…とにかく醜い!  見て不愉快になるって感じ。 私は口に手をあてて下から見てあげます(笑)

noname#159096
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだバスタオル巻いてくれていればいいのですが・・・・ 腰だけタオルって人もいて、おっぱいは隠さないの?って聞きたくなります。 原住民か!?って思っちゃいますね。 こちらでは若い子は逆に恥ずかしそうに着替えてます。 ひどいのは40代~50代?くらいです。 バスタオルまいて座っていたのに、バスタオルはだけて全裸状態になって 全身に何か塗りだす人もいます。 家でやれーーーー!!って思いますね・・・・

noname#159096
質問者

補足

ジムにロッカーで全裸で歩きまわることを禁止する張り紙がありました! 必ず何か身につけてくださいと書いてありました。 気にしない人に隠せと言っても無駄でしょうけどね・・・

その他の回答 (4)

noname#208883
noname#208883
回答No.5

ん、わかる。 平気なひとは平気でやるし、いやもうちょっと恥らおうよという感性も同じくらいあると思う。 私もジム通ってますがそ私が不愉快に感じる人は銭湯と間違えているのかな?というような人ですね。 足の毛そったり、クリーム飛ばしてビシャビシャやってたりと。 つまり、その場に相応しい行動ではないという面です。 不愉快なもの=年取ったボディというのならまあ美しくはないですがそれをとめようと来ているのでその辺はいやだなと思う気持ち程度で簡便してあげてくださいな。 確かに、太目の人とかって恥らって?サッサと着替えて帰る。 子供も水着着るとき輪になったバスタオルつけているし。 うまーく隠しながら脱ぐ人もいますからねえ。 全裸派は女同士だしとザバっと脱ぎますね。 私なんかやはりあまり見てはいけないだろうとさりげなく後ろむきますよ。 ただ、自分が着替えるときは、シャワーでぬれているのですごくジーンズがはきにくい。なので隠しながらっていう芸当が面倒なんでブラとパンツ一丁でむぎゅむぎゅ上げていますけどね。 こういうご質問を見るとやっぱり不快に思う人もいるんだと私も気をつけようと思いますね。 ありがとう。

noname#159096
質問者

お礼

ありがとうございます。 勘弁するもなにもないのですが・・・(^^;) 私もブラとパンツといういでたちは着替える以上仕方ない格好なのでなりますが できるだけ上下半分づつでやってます。 シャワー浴びて汗がなかなかひかないと着替えにくいですよね。 子どもたちがあれだけスイミングなどで隠して着替えているのに 大人はどうしたんでしょうね?

  • hiromi_k
  • ベストアンサー率20% (43/206)
回答No.4

私も 着替える時は 全裸です。タオルで隠すこともしません。 女性だけですから 見られてもどうということもないし、他人の様子も見ても平気です。 というか 他人の胸の大きさ・形や 下の方も薄い・濃いはもとより形も様々で興味深いです、ジロ見はしませんが チラ見はします。

noname#159096
質問者

お礼

ありがとうございます。 全裸になる方は見られても平気だし見てもなんとも思わないんだろうなというのは想像できます。 それとは逆に、見られたら恥ずかしいし、人のを見るのも不快な人もいる、 という、ただそれだけのことですね。 マナーとかエチケットとかの問題ではなく、個人的な感覚なのかもしれません。

  • tamawq
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こちらのジムには更衣室に着替える専用着衣所あります。ユニクロの服着る場所のように専用の着替え場所有りますからそこで着替えるように張り紙でています。更衣室で不特定多数の人いる場所で全裸では着替えませんよ。 羞恥心無くしていくと女性でなくオヤジ女性に成り下がりますよ。家族からも嫌われますね

noname#159096
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらが神経質なのかな?とわからなくなってました。 いくらついているものが同じ女性どうしといえど 見られてもいい、誰も見ないだろうと思っていても 見たくもないものが視界に入る不快を感じる人がいるということをわかってほしいですね。 素っ裸は家のみでお願いしたいです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

えーそうですか? 全裸派のジム歴30年のおばちゃんです。 温泉気分で毎日のように通ってますが、それがいけないって・・・どうして? お若い人だって、全裸でも、パンツで歩いてますし、 見せたいのか、そろいのブラパンにこだわる人もいるけど。 気になるでしょう? ジムに通うようになっても、数十年後はあなたもあーなるのですよ。 頑張ってください。

noname#159096
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジム歴10年、今も数か所に入会していますが 私の通うジムではあまり全裸の人がいないので目立つのです。 もしかしたらお風呂があるかないかも関係あるかもしれませんね。 大きなお風呂に温泉気分で通っている場合は、ロッカーでも温泉気分で裸でくつろぐのはわかります。 個室シャワーしかないジムでは、 きちんとバスタオルを巻いて出て来られる方ばかりですから このへんの差かもしれません。 でも、私は今までもそうだったように30年たっても全裸でロッカーを闊歩しないと思います。

関連するQ&A

  • スポーツクラブ通い時の靴も入るバッグ。

    スポーツクラブに行く時に使用するバッグを探しています。 今までは契約ロッカーを利用していたのですが、10月から新しいスポーツクラブに変わる予定なので、キリの良いところでロッカーの契約を打ち切った為、シューズやその他、いつもロッカーにしまってあった物を持ち運ばなくてはならなくなりました。 他にもバスタオルや着替えも入れるのでそこそこ大きくて使い勝手が良いものが欲しいですが、ネットで調べると高いものばかりです・・。出来れば数千円で靴専用の収納スペースもあるようなバッグがあれば教えて欲しいです。 ちなみにスポーツバッグにこだわってはいません。マザーズバッグのようなものでも使い勝手が良ければ種類は何でもいいです。 参考URLを教えて下さい。お願いします。

  • スポーツクラブ : 筋トレ についての愚問です

    スポーツクラブに通って5年、継続は力なりで週5日は汗を流してますオヤジです。 筋トレで、以前から不思議に思ってたことです。 1、ベンチプレス台についてですが、ストッパーと呼ぶのでしょうか?つぶれたときに落下事故防止の支え金具(バー)がありますよね。 私は常につぶれた時のことを考えて、自分の胸の高さよりは少し高めに設定しています。 しかし、周囲の人を観察していると、ストッパーの高さがすごく低い人が殆どのような気がしています。 特にベテランぽい人達は殆ど! 皆さん万一のことについて、怖くないのでしょうか? それとも、ストッパー無しの方が緊張感が有り、頑張れるからなのでしょうか? 2、腰の保護のためにしめるパワーベルト?、トレーニングベルト?についてです。 例えばスクワットですが、最初のアップで軽い重量の時からしめる方が良いのでしょうか? それとも、ある程度の重量になってから、使った方が良いのでしょうか? 私は中高年ですので、万一のギックリ腰防止の為、最初のバーベルセッティング時からベルトしめてます。 以前どこかのサイトで、軽い負荷の時はベルトを使わない方が、インナーマッスルなどの鍛錬にもなる。 と言った記事を見たことがあります。 以上、愚問ですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 温泉の浴槽内で着るタオルみないものって?

    混浴で女性が胸や腰を隠すための着る物を 探しています。 バスタオルを巻くと、温泉に浸かると重く なるし中には「タオル禁止」という所もあ ります。 「ゆゆぎ」という名前なのか、昔温泉施設 で分厚い紙ないたいなもの?で売っていた 記憶があるのですが、ゆゆぎで検索しても それらしい物がでません。 どなたか、温泉で着る胸から隠すものの 名前知っていたら教えて下さい。

  • 裸を見られても平気な彼女をどう思いますか?

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • 温泉について

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • 一昔前の正月番組にて

    20年ほど前に正月に生放送でやっていた、平成あっぱれテレビでの記憶です。 全国各地の温泉地からミス○○の女性が集まり、スタジオでバスタオル姿に生着替えし、お風呂に入って温泉をPRするというコーナーがありました。 その中で、バスタオルが取れて、胸がポロリと丸出しになってしまうミスの方が2~3人いらっしゃいました。 バスタオルの中は水着とか着ていなく、ホントにおっぱいが見えてしまってました。 当時テレビを見ていて、ミスの方の胸を見れたなんて、子供ながらに興奮して喜んでたものですが、今となってみると、ホントにこれはハプニングだったのかな?と思うようになりました。 もしかして、テレビ局と打合せの上で胸をポロリさせてたのでしょうかね? タオルを取れないようにすることなんて、ちょっと気をつけていればできることですし。 もし打合せの上だとしたら、どのような気持ちで全国ネットで胸を出すことをOKしたんでしょうか?

  • 愛媛 松山 道後温泉本館

    こんばんは。 四国に旅行に行きます。 松山の道後温泉本館についての質問です。 宿泊するホテルにも温泉はあるのですが、 せっかくなので道後温泉本館にも行ってみたいのです。 ガイドブックを見て、 神の湯と霊の湯、また2階席、3階席個室などがあることは、分かったのですが、 実際の入浴の方法、というか順序が分かりません(^^; 脱衣室のほかに、休憩室があって・・・。見学するところもあって・・・。 正直???という感じです(笑) まず脱衣室で服を脱いで入浴し、借りた浴衣を着て休憩室で休憩、 その後、また脱衣室で着替えて帰る、という感じですか? 着替えが出来るのは脱衣室だけですよね? また、展示室や又新殿などは、いつ見学したらいいのでしょうか? 入浴前?後? ちなみに、タオルを貸してくれるとのことですが、これってどのくらいのタオルのことですか? バスタオル?それとも、浴室に持って入る小さめのタオル? またロッカーは鍵のついているものでしょうか? 貴重品だけでなく、洋服もすべて、きちんと鍵のついたところに預けたいのですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • スポーツクラブの人について

    私は(既婚30代)、黙っていると怒っている様に見られる事があります。 ですから、スポーツクラブで老若男女問わず挨拶程度ですが自分から話かけるようにしています。 最初は失敗もありました。 セクハラまじりのオヤジギャグ言うお爺ちゃんや、声をかけてから私を避ける様になった筋肉質男性←後から気付きましたが、誰とも話さない男性でした。 女性で(たぶん同年代)挨拶しようとした寸前に嫌な顔されたり←2回目位で諦めました。この人は「特定の人としか喋らない」と悪口?を言われてたので気にしてません。などなど・・・ あと、 誤解されない様に最初から既婚だと会話の中にいれてます。そう言った途端、避ける男性もいましたが私が普通に話すうちに、あちらからも話しかけてくれるようになります。 一言二言話しかけておくと、次回会った時は相手から声をかけてくれるパターンが多いです。(独身の時は、会社以外で気を使う事が面倒で誰とも話してませんでした。結婚して違うスポーツクラブに移りました) 今は失敗しないように声をかけています。 そこである男性についての相談です。 たしかお互い筋トレをしていて「凄いですね」などと話しかけたのが最初だったと思います。 次に会った時はあちらから挨拶をしてくれ、声をかけてくれました。 今度は私から声をかけ、たしか食べ物の話をしました。その後、私がストレッチをしている所に男性が話をかけてくれ、ダイエット話を中心に色々な話をしてくれました。20キロ弱のダイエットをされたそうです。凄いですよね! その男性(既婚50代)はオヤジギャグを言うわけでもなく、年配女性がよくする個人情報の質問攻めもなく感じの良い男性でした。 ですがその後、ある女性からお風呂場で「あの男性と知り合いなの?」と聞かれました。最近話すようになった女性です。男性とは(小・中)同級生だそうです。 ストレッチ場で男性と雑談してる間に女性が割って座ってきた事もありました。 その後も私のロッカーにわざわざ来て「男性と何話してたの?この前は食べ物の話でしょ?今日は?」と聞いてきます。 食べ物の話をした事は男性から聞いたのでしょう。 湯船に浸かっている時に「○○ちゃんがストレッチしていたら話しかけてくるんでしょう?」とまたその男性の話をしてくるので、私もイラッてきて「彼と話をすると何かあるのですか?」とやわらかく聞くと、女性は「ないないないないっ!」と両手をふって否定されていました。 その女性はとても気さくに話してくれる人です。ただ、ノリが良すぎて?!戸惑います。例えば他のおば様と話していたら物凄いテンションで横から会話に入ってきたり、私が水泳もやってますと言うと「○○ちゃんとお近づきのしるしに私もプールに行こうかしら」など。本当に来るわけではないですが、知り合って間もないので戸惑います。でも話題も豊富で話していて楽しい女性です。 ですが、 誰と何を話したのか説明する必要はありませんし、私は他の男性とも女性とも話します。今後もこんな質問されるのかと思うと憂鬱です。 ある日、男性に「名前は○○ちゃんで、年は○才!」と言われビックリしました。 私は名前も年も教えていません。スポーツクラブでは、よく話すけど名前は知らない人はいますので。。 その時はお子さんの話、誕生日の話(偶然同じ月)などをしました。あとは忘れました。 年と名前は同級生の女性(お風呂場で聞かれて答えた記憶があります)が言ったようです。 隠す事ではないですが、ドキッ(ギョッ?)としました。 女性は「男性から○○ちゃんと話して楽しかったって報告があったから」と言います。 私としては報告?何でも筒抜けなの?と。スポーツクラブの人達と聞かれてまずい話はしませんが少し引きます。 この事を夫にすると「その二人付き合ってるんじゃないか」と。「スポーツクラブは色んな人がいるから当たり障りのない話しをする事だよ」と言います。 私もそう思いましたし、大人同士のお付き合いに詮索する気もありません。 以前、まだ男性とは挨拶だけの状態の時に女性スタッフを通じて「あの男性が登山する人いたら紹介してって。年は30代~60だって。○○ちゃんは指輪してないからぁ」と言われ、私は登山もしないし面倒だなと思い「そんなの知らんよ」と答えておきました。 こんな事もあったので2人は付き合ってないかもしれません。よく分かりませんが。 その後が問題です。 女性は気さくに話かけてくれます。戸惑う事もありますが、色々な話を聞かせてくれたり写真を見せてくれたり楽しいです。 でも男性は私とすれ違う事を避けているようです。私がいつものメニュー(筋トレ)をすると何処かへ離れていきます。私から声をかければ話も広がっていくのですが、物理的な距離を置いているのが分かります。感じ悪いなぁという印象です。。。 ダイエットの話を長々と聞いていたのが嫌われたのでしょうかねぇ。。。(私は太ってないですがダイエットの話は大好きです。) 私は嫌われたのなら無理に話そうとは思いません。 時間帯を変える気もありませんし、今後も通う場所なので相手に失礼のないように挨拶だけはしたいと思っています。 質問その1、 明らかに私を避けている男性に挨拶し続けて大丈夫でしょうか?私が挨拶しても無表情?!怒ってる顔?!です。もう私から話しかける事はないと思いますが挨拶もしない方が良いですか? 質問その2、 同級生って何でも報告しあうものですか?私は身近に同級生が一人もいないので分かりません。また何故、報告しあうのですか?私が神経質すぎますか?  質問その3、 今後、誰かに声をかける時は誰と誰が付き合ってるなどと考慮する必要がありますか?面倒臭いと思うのは無神経な事ですか? 質問その4、その女性が私に気さくに話してくれるのは、男性と何話したのか探る為かなぁ~と卑屈な考えが。。。こんな考え卑屈ですよね? スタッフで相談できる人(女性)がいますが人手不足で忙しそうなので、こちらに質問させてもらいました。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 家事をしている主婦の方にお伺いします

    新築するにあたり、間取りを思案中です。 お風呂横の洗面脱衣所に小さいですが、クローゼットを設けることになりました。 幅910・奥行450・高さ240(1畳の1/4) ここで質問です。 皆さんの家にも同じクローゼットがあった場合、ここに何を入れますか? ハンドタオル・バスタオル・下着・パジャマ・買い置き洗剤などは想像できるのですが、 腰から下、つまり屈まないと取れないような場所(特に膝から下)には一体何を入れるのか想像しても思いつきません。 そう考えると、このクローゼットは本当に必要なのかとさえ思えてきました。 でも、あると何かと便利そうで・・・。

  • 中高年の男性たちとの付き合い方

    私は近所のスポーツクラブに通っています。特に仲よくなったクラスのメンバーでいっしょに旅行に行ったり、飲みに行ったりしています。スポーツクラブが郊外にあるためか、男性メンバーの年齢が割と高めで、いわいる中高年の方が多いんです。女性はもう少しというかもっと若い人も多いのです。なので、なんとなく、クラスの男性たちは、人のいいお父さんって感じに思っていたのですが、それぞれ結構セクハラまがいのことが多いのです。 プールで会ったら、おもむろにゴーグルをつけて顔を沈め、こちらの下半身をじーっと眺めてたり・・ 泳ぎが云々と他の人と話していたら、突然「こうやって手を動かすんだ~」と言ってじっと手を握る・・(その人にはきいてないのに・・)・・他の女性メンバーも手を握られたみたいで、大人しいその人が黙ってにらみ返したら、「これってセクハラかなぁ~~はっっはっは!」とニマーっと笑われたそうです。 飲みに行って、ちょっと酔った女性がいたら、腰に手を回してたり・・・ 車で送ってもらった女性は、シートベルトの調節を手伝うフリをして、キスされそうになったり・・・ その他の集まり(スポーツ関係でも文化活動でも)で、そんなことする人って見たことないのですが、こんなことをするのは中高年の男性だから??とかなり偏見が入っているもかもしれませんが、折角楽しいクラスなのにどうしたものか・・と悩んでいます。 若い男性でもこういう行動を取る人もいるかも知れないのですが、とっても堂々とやられるので、注意しようもなく、注意してもわからないフリです。 中高年の男性って、人にもよりますが、年下の女性から注意されると、とても気分を害される方多いように思うので(経験から)、こういう男性たちとも、セクハラをさせないようにして、楽しく付き合って行くにはどうすればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう