• ベストアンサー

スポーツクラブのインストラクターに好意を持っています。

30代前半女性です。 結婚暦はありません。 スポーツクラブのインストラクターの男性で、気になる方がいます。 マシンのことで教えてもらった程度で、ほとんど話もしたことがありません。 そこで、年齢は何歳か、結婚しているか、独身なら彼女がいるか、などを知りたいのですが、どうしたらいいでしょう。 相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。 皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

noname#19664
noname#19664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.2

>相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。  →そんなことありませんよ。どんどん話し掛けてください! マシンインストラクターならトレーニングルームにいるはずですから、トレーニング方法やマシン,フリーウエイトの扱い方など質問してみればいいと思います。そこから序々にプライベートな話に持っていければ。いきなり相手のことをいろいろ聞くのではなく、自分のことから話すように。インストラクターは会員さんのライフスタイルや希望に合わせてトレーニングを組み立てたてますので、熱心に聞いてくれるはずです。 #1の方も勧めておられるように、サークルに入るのもいいですね。館外イベントなどで急速に親しくなれる可能性大!です。 インストラクターは仕事中ですから、気になる人がいてもそれこそ積極的にアプローチすることなどできませんが(普通は)、立場は逆なのですから強いです(^_-)-☆ 私も会員さんにチョコレートを頂いたり、映画に誘われたりしたことがありましたよ。 がんばってくださいね!

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私がスポーツクラブに行く日に必ずいるというわけではないので、なかなか話す機会がありません。 プログラム表によると、深夜とかにコーチをしてるみたいなんですね。 深夜はちょっと行けないので…。 でも少しずつ話せるようになれたらと思います。

その他の回答 (1)

  • qaz741
  • ベストアンサー率25% (46/184)
回答No.1

最近のスポーツクラブってサークルがあるそうですがそちらのスポーツクラブにはありませんか? クリスマス会やらなにやら、年中イベントをやっているそうです。インストラクターも交流を深める為に参加したりしているようです。 友人もそのサークルに参加して今の旦那様(会員)と知り合い、インストラクターさんとも仲が良いですよ。

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サークルはあるみたいです。 クリスマス会もあります。 でも友達とかいないので、入り辛くて。

関連するQ&A

  • スポーツクラブのインストラクターが触れる事など

    最近、大手のスポーツクラブに通いはじめた30歳女性です。 (ただし外見は26~7歳と言われます。) ボディチェックを受けた時やマシンの使い方が分らない時など、男性のインストラクターが特に一言「触りますね」ともなく気軽に腰や脚に触れられたりするのですが、スポーツクラブってそれが普通なのでしょうか? ボディチェック時、身体に貼った印のシールをインストラクターが直接触ってはがしてくれたり、終わった後、レギンスを脱いでショートパンツになっていたので着替えたいのに中々個室を出て行ってくれず、しばらくしてうようやく「あ、着替えますか?」といってきた方がいました。 この時は、40代以降や年配のお客様が多いから、女性慣れしていないか、おじいちゃんおばあちゃん慣れして感覚が麻痺しているのかな?と思ったのですが・・・ また別の男性では、他に約束していたらしいお客様を待たせているのに、私にマシンを教える為に時間を取ってくれた方もいて・・・ありがたいと言えばはありがたいのかもしれませんが・・・ 接近とボディタッチが多いし、その後もまた分らないことを再度聞いたら、今度は後ろから急に腰を両手で掴まれたので、ちょっとびっくりしました。 後者の方は約二ヶ月前の入会時以来、まったくお会いしていなかったのに覚えられていて声をかけられたということもあり、気に入られてセクハラされたのかなぁ・・・とか思ってしまいました。 もしくは色恋営業?みたいな感じなのでしょうか? 前者の方は一番気に入ってる方なので「まぁーー・・いっか!」って思えるんですけど(笑) 後者の方はちょっと嫌なんですよね。。。

  • スポーツインストラクターになりたいです。

    私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブのインストラクターのことで、、、

    私の通っている スポーツクラブのインストラクターのことなのですが、、このごろ 新人が 入ってきました。 もちろん 新人だから 今まで いた人に 比べてしまったら 悪いのですが、、、それでも 今までの人は 笑顔もあったし 新しいことも いろいろ教えてくれてましたが 新人さんは 笑顔もなく 新しいことも めったにしなく その人が 担当だと わかると なんだか 落ち込むように なってしまいました、、、 うまく 助言できればいいのですが、、、習ってる身だし、、友達でもなしし、、新人だし、、、なかなか 言えません、、、、どのように 伝えてあげれば いいのですか??

  • スポーツクラブのインストラクター

    スポーツクラブのインストラクターの変更について質問です。 担当のインストラクターさんを変更するとき、どう説明して 変更したい旨を伝えればいいのでしょうか? インストラクターの変更を申し出ると、昔、自分を担当してくださったインストラクターさんが 気分を害されたり、また、新しく担当になってくださる予定(あくまで予定です) の方の心証も害すのでは?と思ってしまいます。 変更したい場合、正当な理由をどう伝えればいいのでしょうか。 私は、4月から、スポーツクラブに行き始めたばかりの30(女)です。 スポーツクラブ未経験者だったので、入会時の受付ですすめられるままに 入会月にオプションでついてくるサービスで、 インストラクターの方とのマンツーマン指導を受けました。 5月までの間に3回のレッスンを終えました。ただ、うまくメニューを消化できなかったこと、 肩こりなどの痛みの改善をしたかったのもあって6月に一度、同じトレーナーの方に 動作などのチェック含めて指導してもらいました。 しかし、その方は専門用語を多用する方で、人間的にも合わず、本音を言うと、 その人以外の人にすればよかったと思いました。 ただ、人をころころ変えると印象がよくないということもあって、 その人に6月は一度、お願いしたんです。 しかし、全然、基礎的なこと(運動と運動の間の休憩はどのくらいの時間をとったら いいのかの説明もなし)を教わることなく、ひたすら「この動きをまねしてください」 という一方通行的なコミュニケーションでした。 年齢もおそらく40歳前後。年が上の方の相手をするのは上手そうで、マンツーマン トレーニングが主な担当の仕事のようです。 どこか外国の認定資格まで持っているそうですが、 専門的な話は、全然、面白くなく、こちらが緊張してしまい、正直、肩こり改善以前の問題と 感じてきました。 次、お願いしようと思っている方は多分、年齢は以前のトレーナーさんよりは若めです。 幅広い仕事(マンツーマンだけでなく、入会者の方に簡単なストレッチを教えたりしていて 現場寄りの立場の人の様子。少しはこちらも緊張しなさそうです) この前、少しだけ質問したら基礎的なことをわかりやすく話してくれました。 こういう場合、担当者変更の理由をどう伝えればいいでしょうか。 今度、新しいトレーナーの方とのカウンセリングがある予定です。 以前のトレーナーさんは話すと緊張してしまったので、と率直に伝えて いいのか、それとも運動効果が感じられなくて、と言った方がいいのか、、、。 どうすれば角がたたないでしょうか。

  • スポーツクラブにて

    僕はスポーツクラブに通っています。 そこのインストラクターでやたら僕にかまってくる 女性がいます。 これは、勘違いではなく。多分、僕に気があると思います。 ずうずうしくて気分を害された方すいません。 僕も、その子が気になり始めました。 進展した付き合いをしたいと思うのですが スポーツクラブでメルアド交換するわけにも いかないので(相手は業務中ですし)、 この場合どうやって、進展していけばいいでしょうか?

  • 生理中のスポーツクラブ女性インストラクターについて。

    生理中のスポーツクラブの女性インストラクターは大変だと察しますが、具体的にはどの様に対処されてますか・・。 特に競泳水着ですと、傍から想像すると見えてしまいそうですが、実際には未だそんな状況には遭遇してません。 実際スポーツクラブでは、担当プログラムはスケジュールが週単位で決まってしまっています。 相応のご苦労があるのでしょうか?

  • スポーツクラブの会員に話しかけられて困る

    スポーツクラブに行っている会員です。 会員は近所の方もいると思います。 ただ、困ることがありました。 20代から30代くらいの、とある会員男性が 若い女性会員に話しかけています。 よく、知り合いでもないのに女性側はきちんと言葉を返してあげてるな、と 思っていたら、スポーツクラブ以外の場所でばったりその男性会員にあってしまい、 仕事は近くでやってるのか?など聞かれて嫌でした。 またスポーツクラブで会いましょうね、と言われてしまいました。 そこのスポーツクラブは気に入っているので やめたくないのですが、ここまで立ち入られると嫌です。 どうしたらいいでしょうか? スポーツクラブで話しかけられても嫌なので適当にかわす方法を教えて下さい。 まだ、名前などは聞かれていません。

  • インストラクターさんとの恋愛ってアリですか?

    はじめまして。ありがちなパターンなのですが、1ヶ月程前から通い始めたスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。私は23歳女性で、インストラクターさんは男性で、恐らく彼も20代前半だと思います。インストラクターさんはモテるとか、恋愛禁止だから難しいというお話をよく聞きます。やはり、インストラクターさんはよくモテるのでしょうか? 彼のことは気になって目で追ってしまうけど、まともにお話する機会もなく、彼のイベントにも参加していません。(彼のイベントだけでなく、スタジオ自体に参加していません。筋トレとかばかりしてます。) 彼は私の目線に気付いてるような気がします。なんだかそれだけでも迷惑かけてるかもって思っちゃいます…。 このままだと、ただのストーカー?みたいに目で追うだけで、仲良くなれないので、今度マシンの使い方とか聞くために、声をかけようと思います。 しかし…恋愛感情で声をかけられるのは、インストラクターさんにとって迷惑かも…とか、好きになっても相手にされずに終わるのかなぁとか、考えると、このまま彼とは関わらずにいた方がいいかなぁとも思います。黙々とトレーニングに打ち込むだけの方がいいかなあって…。 インストラクターさんが会員さんに恋愛感情を持つことはないんでしょうか?親しくもない会員さんからの視線とか感じたら、やっぱり怖くて迷惑なものですよね?

  • あなたならどうします?スポーツクラブの人にメアドを渡したい!!

    おせわになっています。 20代前半の男性です。 今回の質問なのですが、 スポーツクラブ(ティップネス)の受付の女性とインストラクターの女性にメアドを渡したいと考えています。 他のお客さんが話していることがチラッと聞こえ、 「ジムが新体制に変わるために、今のバイトが全員辞める」という旨の話をしていました。 その話を聞き、受付のお姉さんは友人として、インストラクターの女性はお付き合いしたいという思いでメアドを渡したいと思います。 2人とも会えば、ほぼ毎回話をします。 メアドを渡すときに紙に書いて渡そうとおもっているのですが、スタッフと客の連絡先の交換はダメであると聞きました。 そこでみなさんに質問なのですが、 他のお客さんやスタッフの方に見つからないように どうやって2人の女性にメアドを渡しますか? また、渡す紙になにか工夫をしたりしますか?

  • スポーツクラブで不倫してた主婦

    スポーツクラブでインストラクターと不倫してた主婦がいます。 40代で若作りしていつも騒いでてうるさい人でしたが 熱心に追っかけしてたインストラクターと不倫してて インストラクターは当然本気のわけがなく 自分の思いどうりにいかなかったみたいで もともと自己顕示欲が強い人だから 遊ばれた、傷ついたと大騒ぎして被害者ヅラ。 ブログに書いたり 主婦の友達と一緒に噂を流したり 挙句自分が体調崩してしばらくひきこもっていたのに また平気な顔でスポーツクラブに戻ってきました。 こんな厚顔無恥な女性をかばう周りの友人も 意味がわかりません。 そもそも、不倫て友達に話すものですか? 恥ずかしくないんですかね? 呆れて、こっちが行くのが嫌になります。 その人はみんな知らないだろうと思ってるみたいです。 でも、実はみんな知ってます。 こんなアホたちのせいでやめるのはバカバカしいので やめませんが その主婦の顔をみると不快です。 みっともなくて…ご主人も大学生の子供もいるのに。 ほっとくしかないのはわかってますが みなさんだったらどんな気持ちでその人を見ますか?