• ベストアンサー

消臭スプレーではない布の消臭方法

布(シルク)をクリーニングや洗濯をせずに消臭したいのですが 消臭スプレーを少ししたのですが消えません。 たくさんスプレーするとシミになりそうで怖いのですが、 なにか「冷蔵庫脱臭」のように、一緒に入れておくと 消臭できるようなものってありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

石鹸・ハーブと一緒に入れておくのは どうですかね~?? 天気の良い日に天日干しして 風通しのいい場所にしばらく置いてみるとか・・・ いい方法みつかるといいですね!!

reiareia
質問者

お礼

ありがとうございます。 石鹸と一緒に入れてみたらにおいが中和されたのか 少し消臭されたような感じがします。

その他の回答 (1)

• isikawa
回答No.2

タッパなどの密封容器に重曹を入れたカップとネクタイを入れておくといいと思います。

reiareia
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら密封容器に入るような大きさではなく 試すことが出来ませんでした。。。