• ベストアンサー

お風呂の音対策

これから一人暮らしをはじめます。 今一番気になっているのが、お風呂なのですが、 残業で夜遅くに帰ることが多いので、お風呂はどうしても深夜になってしまいます。 深夜の時間帯はあまり音を立てたくないのですが、 音対策とかしている方がいましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.1

一人暮らし、楽しみでもあり不安でもありますよね。 うちはマンション住まいです。 深夜の入浴時に一番気を付けているのが 風呂椅子と床(タイル)が当たって起きる音です。 特に椅子をガーッと引きずらないようにしています。 この音は家族が入浴している時、別の部屋にいると 昼間でも結構聞こえてくるので 深夜は近隣にも響くんじゃないかな?と不安なので。 勿論建物の構造によって違いがあるとは思いますが ご参考まで♪