• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の陰嚢について(不妊に関する質問です)

とても聞きにくい事なのですが・・ 夫の陰嚢が小さいように思います。 というのは、過去に付き合った男性はみんな陰嚢が大きくてやわらかくて垂れ下がってる感じ(リアルですみません・・)だったのですが、 夫のは、その半分の大きさもありません。 3×5cmくらいでしょうか・・・ 垂れ下がってる感じもありません。 結婚当初は避妊(膣外射精)していたのですが、 外に出した時の精液の量も過去の男性と比べて少ないように感じます。 そのほかは特に問題ないのですが。 これって精子を作る機能に悪影響でしょうか。 ご存知の方はいらっしゃいませんか。 私は不妊歴6ヶ月です。 不妊専門クリニックで一通り検査を済ませていて、私に原因があることがわかっています。 フーナーテストの結果は精子が全くないと言われた事があります。 夫の精液検査はまだしていません。(今月末にすると思います) 過去の男性と比べるなど夫に失礼だとは思うのですがとても愛していて本当に彼の子供が欲しくて、私は原因があって治療が必要なのですが、もしかしたら彼も・・?と心配です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2287
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 確かにその可能性はあると思いますが、陰嚢の見た目で全ては語れないのは言うまでもありません。 下のURLには男性不妊の方の陰嚢がいくつも紹介されています。 (注)陰嚢の写真が多く掲載されていますので、覚悟してクリックしてください(^_^;) これを見ると、陰嚢の形状からだけでは何とも言えないのがわかります。重要なのは陰嚢の中の睾丸であり、大きさや硬度と造精能力は関係があるようです。 いずれにしても、じきに精液検査を受けられるでしょうからその結果を待ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#129050
noname#129050

ごめんなさい。 URL貼り忘れ。 こちらです。(注)陰嚢の写真が多く掲載されていますので、覚悟してクリックしてください(^_^;)

参考URL:
http://www2.tba.t-com.ne.jp/kodakara/sperm1/sperm1-14.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!