• ベストアンサー
  • 困ってます

男性不妊の改善

夫が精液検査の結果、精子が基準値より少ない乏精子症と診断されました。医師には精索静脈瘤ではなく原因不明で生活習慣の改善などで良くなると言われたそうです。男性不妊の改善する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私も1回目の検査の時、男性不妊といわれました。そのときは初めての検査でプレッシャーやストレスなどまた睡眠時間が短かったりしたのが影響したのかもしれません。再検査では特になにもしていないのに基準値までは戻っていました。 改善の方法にはなってはいませんが病院の先生も言っていましたが男性は日時やその日の体調で数値が大幅に変化するようです、なのでリラックスするのが大事だと思います。検査が1回目なら気にしすぎない方がいいと思います。

参考URL:
http://mid-forties.jp/male-infertility/male-infertility-s.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

私の試した方法ですが睾丸を冷やすという方法があります。金冷法という方法です。「金冷法」で検索すれば出てきます。この日って時の30分前に、風呂をあがる前に10分間、シャワーの水を睾丸にかけて冷やしてください。ばかばかしいと思うかもしれませんが精液検査もこの方法で改善でき自然妊娠もできました。あとは男性不妊の改善のページを見つけたので参考にしてみてください。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2150442423290261601

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.3

https://matome.naver.jp/odai/2141861196402756101 まずはこれを参考にしてください。 他にもいろいろと参考に出来るものがネットには書かれていますので いろいろと頑張ってください。可愛い赤ちゃんが授かる事を祈っています。

質問者からのお礼

• 回答No.2

他の人がいってることも実施すべきことだけど、それに付け加えるならば、子作りを考えないセックスを君が誘導することだよ。 子作りを全面に押し出してしまうと、精子が正常な男だって、イキにくくなる。 愛情と快楽を優先にしたセックスをして、その間に治療だな。 楽しんだ結果として妊娠となるのが理想じゃないかな。

質問者からのお礼

• 回答No.1

・運動の習慣を持つ ・適度に射精する(精子の寿命は数日~一週間) ・ジャンクフードは食べない ・酒を飲み過ぎない ・油もん食べ過ぎない ・ネバネバ食品を食べる ・タンパク質をとる ・ストレスを適度に発散する こんなところではないかなと思います。

質問者からのお礼